フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

3時のあなた

ポーリのおやつが届いたので早速3時にあげました。

5 先日の晴れた暑い日にポーリのソファカバーを夏使用にかえました。うん、さわやか!

6 すんごいお口が撮れました。。大型犬のこの顔はけっこう迫力ありますんです。家族はなんともないですが(笑)

7 ポーちゃんがあまりにも美味しくおやつを食べたので、ポ母もおやつが食べたくなりましたよ。

044 親切な甘さ、小豆のほっこり感heart

046 もぉ来たのかい、、、(汗)

ポーリーにはあげませんから・・・・・・・・・・paper

2010年5月28日 (金)

驚異の力(掃除)

もう、たぶん皆さんご存じですね~と思いますが、まだ使ったことが無い方がいらしたら・・

知ってほしい・・・・・・(喜)

これ↓落ちます!!!

0 スーパーやホームセンターで簡単に手に入りますよね。。価格も、量に因ってですが百円台から二、三百円台ですね。

1 汚れてます、オーブンレンジを置いているカウンター。

2 中央のあたり、軽~くこすってみました。ツルツルに復活しますよ、水だけで。

3 ポットの蓋部、黄ばみがわかりますでしょうか・・濡れ布巾で拭いても取れないこの汚れ。

4 写真中央から下部をやはり軽くこすりましたよ。

撮影がも少し鮮明ならもっと分かり易いですが。

憎いくらい素敵な奴でっすscissors

2010年5月26日 (水)

どっきり

003 ポ母行きつけの店で、チョコレートロールケーキを購入してきました。美味しそうでしょ~、チョコホイップクリームがこれまたたまりませんですよね~。

007 ふっわふっわnoteお口でビターがトロケマス。。

さて、先日夏用の靴下(自分用)を買ってきたのですが、

002 靴下が左右合わさって、コレがついていますね・・。私、これをハサミで切って取る時に、絶対絶対に、上下orオスメスor凸凸?片方を無くすのが嫌いです。

一緒につまんで捨てないと気が済まないのですよ。ところがポ父の靴下引き出しをみるとタマに、コレの片方だけがひそんで紛れていて・・・(悲)

ポ父は自分で買ってきた靴下の何足綴りから、どうも穿く分だけもぎ取っているようです(くぁ~><)

とこれで、これって何という名前なのでしょうか・・・。知っておられる方、教えてください。。

009 いったい、何のお話ですか・・かあさん・・・・・・・・(汗)By ポーリー

さて、どっきり!!もう、おわかりですね・・・

001 002_2

happy02私の行きつけは、もっちろん!百均heart04heart04heart04

2010年5月22日 (土)

はぁはぁが止まらない

003 しろつめぐさの花が咲いたらさぁ行こうラスカルnote

毎年この季節にお約束の歌とともにポーリー登場します。

005 あははワンパターンです。

007 昨日今日とほんとに暑いです、ついこの間まで寒い寒い!が嘘みたい。急に変わった季節。暑くても風があれば土手も歩きやすいかなとお昼過ぎに来てみましたが、先程まで灰色だった空が丁度この時には太陽こんにちは!になっちゃったもんだから・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、あ、つ、い、、、です。

008 ポーちゃん、いいのが出たし・・20分程で退散してきました。もうこれから快晴には早朝散歩と夜散歩に切り替えていかなきゃです。

2010年5月18日 (火)

誕生日パーティ

025 10歳のお誕生会を姉妹のルルちゃんファミリーとお祝してきました。

010 今回のバースディケーキは冊子でみつけたLOVINAさん

ルルちゃんのお人形さんが少し押されてしまったのはいつも元気いっぱいの妹ミミちゃんの体重が触れたアクシデントでした。ケーキを食べてる3ワンの様子はルル父さんのホームページに写真があります。ぜひぜひみてねwink

005 保護者席には、新鮮魚貝手巻き寿司。そして今話題のタジン鍋で野菜とチキンの蒸し料理。ルルちゃんとポーリーのおかげでご馳走をおいしくたらふく頂いたのでした。

それでは3ワンのショットをぜひともご覧ください(゚▽゚*)

016 ルルちゃんの目お構い無しにルル父さんの正面をいつも陣取るポーリー。

018 「ポーかあさん、ポーリの腕白にはアタシ慣れました」とゆずってくれるルルちゃん。

021 ルル父さんがミミちゃんと散歩に出ると、玄関前を離れないルル&ポーリー。

014 ここでミミちゃんの登場heart04ルルママからウマウマapple食べてます。ミミちゃんカワイコちゃんnote

035 翌日にはプールに移動して一泳ぎです。

055 ポーリのダウンにミミちゃんがチュ( ^ω^ )

56 そしてまた載せます気に入ってる写真(笑)ポーリーの腹見せ足伸ばし静止画にルルちゃんが興味津々でした(笑)

057 ルルちゃんは10歳にしてアジリティを難なくこなします。

059 食べて飲んで泳いで走って、あっという間の2日間でした。ワンたちの嬉しいお顔がみれて私達保護者も大満足。

一緒に産まれたルル&ポーリー、若くしてお空にいる母犬もきっと安心して喜んでいてくれることを信じて母犬にありがとう。そしてまだまだ二人のシニアライフは始まったばかり。。

ルルちゃんポーリー、これからも元気に仲良しでねnote

2010年5月17日 (月)

その足は・・・

56 シンクロナイズドスイミング???

2010年5月12日 (水)

赤ちゃんのポーリー写真

102 5月3日、ポーリー満10歳の誕生日を迎えました。

103 毎年誕生日がくると嬉しくて、

今日までありがとう、明日からも健やかに。。

って思います。

ポーリーが赤ちゃんだった頃のアルバムを開きデジカメで写してみました。

004 005 006 この写真は特にお気に入りなんです。この距離感を続けて、少しづつみゃあがポーリーを受け入れていってくれました。

007 今週末、姉妹のルルちゃんと誕生日会をします。とっても楽しみです。

112

2010年5月 9日 (日)

養老渓谷

036 な、、sweat01なんちゅう~、、暴れん坊将軍ポーリーsweat01sweat01

毎度のことですが、我が家のドライブ車内風景ですhorse

GWの3日間母の家にお泊りをしてきまして父のお墓参りをしたり、電気屋さんで母のテレビを購入したり弟の釣り三昧の獲物に舌鼓をうって過ごしたわけですが、千葉県の養老渓谷に遊びに行ってきました。

037 あはは~^^ポーズが決まっちゃう母、嬉しそうです。

039 母が手を振って、「ポーちゃ~ん」て呼んだので素直に振り返り探しているポーリー。

042 母が木更津に移り住んでから、一度行ってみようね と計画していた養老渓谷。とっても良いところでした。この日は凄く暑くて散策にはどうかとも思いましたが、やはり渓谷は涼しい風もあったりして気持ち良いです。

043 遊歩道が左と右で1道。途中石橋を渡り先を目指しますが、石橋までくれば、もちろん我が家の暴れん坊将軍は・・

045 この通りです。

054 すっごく気持ち良さそうです。水がとても綺麗です。

058 岩底の間に深いところもあったりして足だけのつもりが結局全身浸かったポーリーです。

061 養老渓谷の入り口付近には温泉宿があるのですが、どのお宿も駐車場が満車でした。

068 ビーバーかい???

081 ポーリー、遠くをみつめて何を思ってるの?

083 遊歩道が終わりに近付くとバーベキューをしているグループ、お弁当広げたカップル釣りを楽しんでる家族もいて結構な賑わいでした。

085 ポーリー3度目の川泳ぎ。( ´艸`)プププ どこまで泳いでいこうとしているのやら・・・coldsweats01ポーリーは呼び戻しがいまひとつ不安なのでリードはつけたままの距離で遊ばせております。

089 たくさん歩いた後には、温泉足湯に15分間浸かってきました。

茶褐色の温泉でぬるりとした肌ざわりでした、気持ち良かったです。

095 帰りがけに立ち寄った蕎麦屋さんで、ポ父が何気なく頼んだ山菜天ぷら蕎麦がでてきた時には母と私で大笑いhappy02ただでさえ胃の弱いポ父は、食後胸やけに苦しみました。私と母が食べた、冷・山菜とろろそばにすれば良かったのです。

養老渓谷、今度はバーベキューのしたくをしてまた遊びにいきたいと思います。

2010年5月 8日 (土)

根津神社から亀戸天神

ゴールデンウィークも終わり普通の週末に戻りましたね。

5月に入ってからはお天気にも恵まれて、気持ちの良い日が多くやっと!やっと寒さから解放された感じです。

5月1日

職場の先輩とふたりで花廻りをしてきました。

001 地下鉄、東京メトロを利用してまずは文京区にあるつつじ祭りが有名な根津神社です。

010 すごい人出でした~。あ、もっちろんつつじの鮮やかさに感動。

012 014 005 つつじ”ってひとくちに云っても、こんなに花の色や花弁の違いがあるとは・・種類(?)なのか・・知りませんでした。

004 こちらの根津神社近くには東京大学があるのですね、東大赤門を実際にみたことがない私達一行でしたが、赤門はまたの機会にして、、江東区は亀戸天神に向かいました。

021 根津駅から東京メトロとJR総武線を利用で約30分。亀戸天神は藤まつり真っ只中!満開でした。

昨年、母を連れて藤の花をみに訪れたのですが、同じGW前半でも昨年とこんなに違う・・。花と気候は敏感に通じ合っているのですね。

そしてそして・・太鼓橋からみえましたよ~!!

前方左上、建設中のスカイツリーhappy02逞しいですね。完成が楽しみです。ぜひ展望室まで行きたいと思います、高所恐怖がありますが・・・sweat01

023 027 028 030 藤の花って下にたら~と長~いもの程すっごく綺麗でした。

亀戸天神近くに老舗の甘味処「船橋屋」さんがあり、行列のできるお店で(こ 2,30分)並びクリームあんみつを頂いてきました。

おいしーup

亀戸天神藤まつり、次回の機会には母のリベンジをさせてあげねば・・・smile

先輩は出て歩くのが好きで電車や地下鉄、はたまたバスなども詳しくご存じで、今回の花廻りもおんぶに抱っこでおでかけでした。以前、先輩と六本木ヒルズに遊びに行ったことがありますが、その時には麻布十番のたいやきを買って食べました。浪花家総本店でこちらもその時行列が・・・。「およげ たいやき君」の歌のモデルになったお店なので人気高ですね。

話が反れましたが、先輩はタフなんだけど・・わたくし翌日はきまってあんよの筋肉痛にみまわれます。

普段ポーちゃんとの散歩で歩いてる気になってますが・・・ポーちゃんも10歳となりお婆さん。。歩いているようであんまり歩いていないんですね。。

花廻りを終えて、1日から2日に替わる深夜、アクアラインを通り母のいる木更津に行ってきました。また後ほど日記にします~、次回はポーちゃん登場ですwink

2010年5月 5日 (水)

マロンちゃん

今日は、ポーリーのブログに遊びにきてくださったマロンままさんのマロンちゃんをご紹介させてもらいま~すheart

Photo マロンちゃんtulipclovertulipclovertulip

7歳5か月の色白美人さんで~すhappy01二重のおめめがすっごくチャーミングでお鼻も黒くてとっても若々しい~カワイコちゃんnote

ポーリーの目の「角膜ジストロフィ」の話から出会うことができました~happy01

マロンちゃんのおめめは大丈夫だったかな~?

マロンままさん、可愛いマロンちゃんのお写真どうもありがとうございました。

マロンちゃんのおはなしもまたぜひ聞かせてくださいませheart04heart04happy01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »