フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

じらして誘う・・

25日日曜日は待ってました~noteな青空のとっても良い天気でした。

今年の春は不安定な天気ばかりでしたから、どうなることかと心配になってしまうほどでした。

洗濯日和は逃さぬようにポーリーのものも大量に洗い洗濯機はフル回転です。

002 お母さん、ドーナツおひとついかが~?

とおもちゃを持ってきましたので

「あら、ありがと」と手を出すと・・・

003 な~んてね・・・あげないよっだ

と、じらされます。

く~、ポーリったらなかなかニクイね~。

008 うそです・・お母さん!あそぼ!!ひっぱりっこがしたいの~。

ポーリーのお誘いでしたhappy01

2010年4月19日 (月)

予防接種

座椅子にお座りをしているポーリー。

003 「なに様・・・?」

004 「おれ様!!」

なんて、云いませんよ~、女子ですから~happy01

週末、法事の為に母が暮らす木更津に行ってました。

ここに来ると必ず立ち寄る、農産物直売所。

001 いつ来ても、駐車場いっぱいで店内も混んでいます。やはりいまの時代の人気スポットです。

近頃は私が行くスーパーも野菜が高くて、食材選びには頭を悩ませます。

直売所は新鮮野菜大袋が安く調達できますから嬉しい限り。

こんときばかり”といろいろ買いだめして帰ってきます。

今回は、椎茸・インゲン・里芋・プチトマトetc

009 赤黄オレンジmix

ぷちっぷちで甘くて美味しいです。グレープフル-ツとキウイも買ってきました。

今晩の一品に、肉厚の大きな椎茸を網焼きにして醤油で食べるのが今から楽しみですdelicious

4月の大切なお約束、狂犬病予防注射も済ませたポーリー、

009_2 併せて春の健康診断血液検査もしてきました。耳の中goodgood体重28,4㌔good先生がGOOD云ってくださいました。

体の中のいくつかある脂肪種などしこりの状態もみて頂き後日の血液検査結果と共に方針が決まります。

004_2 ホワイトボーンなど歯磨き効果のあるガジゴジのおかげで、「歯、綺麗ですね」と云って頂いたものの、最近息の匂いがする時もありこの歯ブラシを買ってみました。

ポーリの匂いは全部含めて愛していますが、ポーリの為に歯磨きを習慣にしていこうと思います。

006 ポーリー地区の“狂犬病予防注射済票”のデザインが今年から変わりました。このようなリボンです。カラーや犬鑑札など好きなポイントに結ぶのだそうです・・・

結んでみましたが、取りました。。。私は以前の形が好きでした。。だって・・・

012 shineshineshine 宝物 shineshineshineなんです。

2010年4月11日 (日)

あったかな土日

昨日今日と暖かくてやっとこ春”を感じた週末でした。

昨日いつもの土手に散歩に行くとマックスくんと久しぶりに会いました。

Photo 20度超えの暖かさにマックスくんはひと泳ぎしてきてとっても気持ち良さそう。

001 ふたりで草むしりしたり、マックス君のママからおやつをもらってにこにこのふたり。

003 マックスくんも嬉しくてポーリーの周りをクルクルクルクルhappy01

Photo_2 マックスくんがもうひと泳ぎと河に向かうと・・・

Photo_3 まったくこういう時のポーリーの馬鹿力ったらありません、私こっちで尻もちつきながら踏ん張っていますですはい。

007 ポーリーの大騒ぎを知ってか知らずか・・・マックスくんは気持ち良さそう~happy01

「マックスくんママさん、ありがとうでした~」何とかポーリーを諦めさせて、家に帰るとチビちゃんが顔をみせてくれました。

Photo_4 今日は車でお出かけでしたが、

001_2 あ~あ~、、、窓からそんなに顔出しちゃいけないですっ、危ないですっ、、sad

興奮しっぱなしの車中になるのですが、静かになったか?と思うと

004 この狭っこいところにぴったりと収納なさるポーリーですsweat01

となりにこんなに広くポーちゃんスペースを作ってあるっちゅうに~crying

006

2010年4月 6日 (火)

だって・・・

002 みてください、この桜色のもちもちっとした餅happy01そして塩漬けされた桜の葉がしっとりと包みあげ、なんと可愛らしいさくら餅なのでしょう。

007 日本茶やお抹茶がきっと絶妙にぴったんこだと思いますが、さくら餅の後に、すっきりとペパーミントのハーブティを頂きました。

撮影してからすぐさま今日のおやつでこっそり食べておりますと

010 「なんで、お母さんひとりでこっそり食べてるの?

約束したじゃないですか・・、一緒に食べるって・・・」

とでも言ってそうな眼差しのポーリ。

桜まんじゅうの皮のところを少しあげるつもりで買いにいったのに、桜まんじゅう売ってなかったの。で、しかた無く (ポ母はこっちのが好き) こっちのさくら餅を買ってきたという訳で・・・・・・・・・・。

だって、ポーちゃんはお餅・・食べれないでしょうよ~~~sweat01

                          かたじけない、、、、、ポ母より

2010年4月 4日 (日)

桜大好きポー

077 お花見してきましたhappy01本日のベストなショット・・?まだ蕾がいっぱいの木と、葉桜になっている木がありました。すっごく寒かったんです今日。東京ではこの土日がお花見日和と云われていたけど、この寒さで桜の花も迷ってしまいますね。

046 くん くん くん

047 はっ、いいにおい

048 とっても いいにおいだよ

そうかいhappy01桜まんじゅうでも食べようかね~。

ポーちゃんと桜まんじゅうを食べる約束をしたのでしたnote

072 070

2010年4月 1日 (木)

強風の青空

東京も桜満開情報が飛び込んできた今日は気温も上がり暖かでした。けれど風が・・

すごい強風typhoontyphoontyphoonでした。ポーちゃんのおしりも、

018 すごい追い風の中、久し振りの青空に気持ち良く散歩してきました。

020

021

022

023

026 あらら、、、ポーちゃん・・・

024 笑ってごまかす

025

026_2 残念でした、ポーちゃん。

029 おうちのチューリップが咲いたからポーリーご披露してくださいtulip

003 2日前開く一歩前です。

040 今日にはnote

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »