フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 春よこい | トップページ | ヘロヘロdeクラクラ »

2010年3月18日 (木)

公園

006 ぽかぽかと暖かだった16日の火曜日、午前の散歩で久しぶりのタイヤ公園まできました。花壇の花がとっても可愛らしく咲いていて心がはずみます。

005 私の母が親戚の法事の為、中間地点のポーリー家で11日間程過ごしておりました。

この火曜日に帰宅するためアクアラインを通り木更津まで送ってきました。

同居の経験がないポー父は、11日間でかなりのお疲れモード・・・sweat01

楽観すぎる母と神経質なポー父の間に入って私も若干お疲れモード・・・sad

(間の立場の方の「心中」お察し申し上げます)

母は10人兄弟で上から6番目。

3人が他界してるので、今は7人姉妹。

four人が栃木組、three人が東京組です(母を東京として)

そんなこんなでいつもの日常に戻りました、ポーリーは大好きな婆ちゃんが帰ってしまって

寂しそう・・・

ある日の夕飯つくりの風景↓

Photo Photo_2 Photo_3

« 春よこい | トップページ | ヘロヘロdeクラクラ »

コメント

ポーちゃんかわいい~~happy02
おばあちゃんなに作ってるの?~♪
おいしいもん作ってるの?~♪
ポーがちょっとお味見してあげましょうか?~♪
って後姿^^
ぴったり寄り添われてお母様も楽しかったことでしょうね^^

わぁ~! お花が綺麗に咲いてますね?
暖かくなって、お花が咲いて来ると、なんだかウキウキしますね?

3年前に、私の母がくも膜下出血で倒れ、入院中に父が亡くなりました。
4ヵ月の入院を経て、退院後、1人にはしておけないので、我家に10ヵ月の間居てもらったのですが、ポーリー母さんと同じ思いをしましたよ。
お疲れ様でした~~!!

ポーちゃんもご飯の支度お手伝いするんですね?? (メルと一緒です)
お婆ちゃん、ポーちゃんが可愛くって仕方がないでしょうね?

flaglomiaさま

ぴったりくっついてホントに感心しちゃう位の仲良しなんですよ~happy01
母がお勝手に立つ時も、
おこたに入ってる時も、
居る間中、体くっつけてます~note
くっついてると母も自然とポーのマッサージをしてしまうゴッドハンドなので
ポーリーはその虜にもなってますね~smile

帰る時に「ポーちゃんバイバイね~またね~。」という母をみつめて寂しそうなポーリーをみると帰りたくなくなるんですってhappy02
母もゴールデンの魅力ポーリーの虜ですねheart04

flagメルママさま

そうでしたか~、お辛く大変な日々があったのですね。。

理解してくれて、迎えてくれる夫には「ありがとう」の想いですが・・
その期間が長くなると、やはりどうしても疲れが見え隠れしちゃっててcoldsweats01
気をもんでしまう私です~。
ポーリーは母のことが大好きで始終母にくっついているので、夫と母の距離感に絶妙なクッションとなってくれていて~happy01ポーリーにも感謝しなくちゃですねclover

やれやれで、ホッとしたらば何だか気がぬけて鼻風邪をひいてしまった私ですcatface鼻の下が真赤で痛いです~、メルママさん方面もまだ寒いかと思いますが
風邪ひかないように気をつけてくださ~いnote

お風邪の具合どうですか~?
体調崩しやすい時期ですね。
お大事にしてください!

お母様のお顔に“お婆”やめてください~!
ご飯の仕度している後姿とっても若々しいじゃないですか!

ワァ~お母さん、10人兄妹のど真ん中!
私の実母も同じく10人兄弟の6番!
子供の頃に一人亡くなっているので姉2人
兄2人、弟2人・妹2人の真ん中で
損ばかりしたと、よく愚痴っております~。
(存在感がなかったそうです。笑)

私も一時期、実両親と同居していたので
間を取り持つ辛さ解りますよ。
それぞれ気遣ってはいるのですが
それぞれが疲れてしまって...。

少し離れた距離で、たまに会うほうが
優しくできるんですよね。
(私の場合)
ポーちゃんは喜んだでしょうね!
ワンコ達はかけねなしに優しいよね~♪

flagバロン母さま

鼻の中がですね~痛かったんですよsad薬でだいぶ良くなりましたhappy01ありがとうございます。

あは~noteお婆はチト可哀そでしたかね~coldsweats01母喜びますよ若々しいってheart母の一番好きな言葉です。(ノ∀`)・゚・。
バロン母さんの母上も、おんなじ10人兄弟でしたか、しかも綺麗に二人二人の姉兄・弟妹と素晴らしい~。うちの母は文中にもありますが1男9女です。

でもホントそうですよね~、距離間て大事なんだな~って気付きます。スープの冷めない”というフレーズがありますが、まさに~happy01
近しい親子関係こそ無理しすぎずにしていかなきゃならない配慮みたいなのありますねflair

この記事へのコメントは終了しました。

« 春よこい | トップページ | ヘロヘロdeクラクラ »