フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

花よりだんご?

アップでポーリーを写してみました。手を並べて顔をのせている格好って可愛いなって思います。

002 桜の開花を聞くようになり、昨日の日曜あたりはお花見を”という方も多かったみたいですが、この土日寒かったですね。

ポーリーの散歩する土手の桜はまだまだ蕾です。

001 桜が、咲く前一足先に大根の花が一斉に咲いていました。私はこの大根の花が大好き。

ここにもう、ひとり!大根の花が好きなかたが・・・sweat01

002_2 restaurantrestaurant食べてますrestaurantrestaurant

004 ポーちゃん、そんな格好してまでも食べたいのぉ~、、

そぉなのぉ~~~?

しばらく、ポーリーの引っ張りと私の止め散歩が続く季節ですsweat02

2010年3月24日 (水)

ポーリの気持ち

004 ポーちゃん、すっごい睨んでおりますが・・・行かねばならぬ。

005 今日は雨空でしたが、仕事から帰りすぐに散歩してポーリーは満足していたところだったのです。・・が、

またリードを付けられたもんですから予想外のことだった事態にちょっぴりご立腹coldsweats01

006 少し歩いちゃ、止まり、Uターンしようとします。「だ~め、歩いてよ~」と先を促し・・・sweat01

007 予約しちゃってますから・・、サロンに行ってきました。明日、娘の卒業写真撮影の時にポーリも一緒に撮ってもらう予定なのです。

011 しぶしぶの外歩きで行ってきましたが、ピカピカのいい匂いになってポーリー自身もとってもさっぱりして嬉しいみたいでした。帰ってみたらこの笑顔happy01

早速、ご褒美に棒ガムをあげると、またいつものがっつきポーリー顔”に戻ってしまいました。鼻に泡ブクまでつけてsmile

018

2010年3月21日 (日)

ヘロヘロdeクラクラ

001 3連休ですね、皆さまいかがお過ごしでしょう。私はこの5日間鼻風邪をひいてしまい、この休みは家で完治にむけ静養中です。副鼻腔炎という鼻の病気を持っているので鼻風邪には要注意だったのに・・・bearing

鼻の中が痛くて痛くてたまりません。鼻の下は真っ赤っ赤でオロナインをつけてます。

金曜日の仕事帰り、かかりつけの耳鼻科に行き薬をもらってきました。今日になって大分良いかな~という感じですsweat01

昨晩中の強い風雨、雷はほんとに凄かったですね。ポーリーは雷や打ち上げ花火などは平気な方なのでぐっすりと寝込んでいました。雷が苦手のわんのお友達は大丈夫だったかな~といつも心配になってしまいます。そういえば、我が家の先代猫のみゃあちゃんは雷がなると決まって腰が抜けた状態になっていました。。

006今日は雨もあがり午前中は気温も高くて暑い位でした。ポーリーと昼頃グルリと外にでましたが、ポーリーは暑さにヘロヘロで私もクラクラしてしまいました。

009 ポーリーの用足しが済むと「帰る!!」 というポーリーと、私の考えも一致しましたのですぐに帰宅。もうすぐ咲くかな~と楽しみなチューリップを前に写真をぱちりcameraこのチューリップは昨年ルルちゃんとの姉妹旅行でフラワーガーデンにて配られていてもらった球根なんです。

何色のチューリップが咲くかな~、楽しみねポーちゃんtuliptuliptulip

2010年3月18日 (木)

公園

006 ぽかぽかと暖かだった16日の火曜日、午前の散歩で久しぶりのタイヤ公園まできました。花壇の花がとっても可愛らしく咲いていて心がはずみます。

005 私の母が親戚の法事の為、中間地点のポーリー家で11日間程過ごしておりました。

この火曜日に帰宅するためアクアラインを通り木更津まで送ってきました。

同居の経験がないポー父は、11日間でかなりのお疲れモード・・・sweat01

楽観すぎる母と神経質なポー父の間に入って私も若干お疲れモード・・・sad

(間の立場の方の「心中」お察し申し上げます)

母は10人兄弟で上から6番目。

3人が他界してるので、今は7人姉妹。

four人が栃木組、three人が東京組です(母を東京として)

そんなこんなでいつもの日常に戻りました、ポーリーは大好きな婆ちゃんが帰ってしまって

寂しそう・・・

ある日の夕飯つくりの風景↓

Photo Photo_2 Photo_3

2010年3月12日 (金)

春よこい

003 300円のお菓子を買ったら、もれなくおとうさん犬がついてきました。

004 私もこのおとうさん犬大好きです。凄く人気者ですよね。

さて先日のこと、10年ぶりくらいでディズニーランドに遊びに行ってきました。

005 うきうき気分が正直に出る場所です。

031 平日ではありましたが3月の卒業シーズン、混んでおりました。パレードが始まるとなんだかジーンと来てしまい感激にうるるとしてしまいました。ミッキーもミニーも可愛かった~。

004_2 最近また寒さが真冬並みでしたのでポーリーを連れてお出かけしてないですが、花々の季節もあと少しですね。

春にはお花畑に出かけてみたいと考えています。

2010年3月 6日 (土)

嬉しい記念日

3月3日cherryblossom待ちに待ったこの日、とっても嬉しい日cherryblossomブログを通じて仲良くしていただいているバロン母さんとお会いしましたcherryblossom

シェパードのバロンくんとポーリーがもたらしてくれた大切なご縁clover黒ラヴのマリンちゃんdogそしてシェパードロンアルドくんdogの母さんです。

003_2 マリンちゃんとロンアルドくんはお留守番でしたが、ポーリーに会いにきてくださってすんごく嬉しかったです。

ティータイムにと準備していたシフォンケーキsweat01ポーリーが秒速横取り技を披露してしまいましたcoldsweats01お恥ずかしい~。

ほんとに、しつけがなってなくて・・ポーリーとんだお婆さん犬です・・dash

001 ポ父が帰宅後、お台場のフジテレビまで行ってきました。フジテレビの球体展望室(はちたま)を真下から見た図(≧∇≦)

011 24階フロア横から見た図(ガラスごしで、ポ父の残像あり~(^-^;)

002 shineshine夜景nightと~ても素晴らしかったんですよ。写真はうまく撮れなかったのですが、中央に東京タワー、東京都心のビル群、そしてレインボーブリッジheart04

(ポ母、実はフジテレビ初めて訪れましてこの宝石をちりばめたような夜景も初めて見ました)

バロン母さんとお会いするのは初めてなのに、はじめて な感覚がほんとになくて楽しい時間はあっ!という間に過ぎていってしまいました~、まだまだ話したいことがたくさんあってhappy02次回の再会を約束しましたhappy01

バロン母さん、バロン父さん、貴重なお時間のなかほんとにありがとうございましたclover3月3日は私のたいせつな記念日になりましたcherryblossom

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »