フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« まんまる | トップページ | ルルちゃんち »

2010年2月18日 (木)

先日の晴れの日

045_2 先日散歩中に通りかかった公園の梅の木。

ぷっくらひょっこり咲いてる梅の花がすごく可愛らしかったです。

001_2 さて久しぶりにパン作り再開。

今回レーズンとくるみを入れた食パンです。素朴で美味しいですよ。

リンゴのジャムを作ったので乗せていただきました。

017_2 ポーリー近い!

リンゴ・レモンを白ワインで煮詰めて最後にシナモンを入れました。砂糖類なしなので少し酸っぱいジャムになりました。

021_2 わんこにレーズンやぶどうが駄目だと最近知って、それからはもちろんあげないのですが、パンの耳をお裾分けしました。

022_2 土手に行く時のこの階段上に歩道と垣根を造っているみたいです。「綺麗になるんだねポーちゃん。」と言ってみましたが、ポーリーは鼻の穴を大小・大小させて匂い嗅ぎに精を出していました。

028 舗装されて綺麗も好きですが、なんにもなくて傾斜だけの状態も結構好きでした。

039 さっ、ポーリー歩きましょう~。

(ん?ぐが?ポーちゃん、袖に付いてるsign04sign04sign04sweat02)

« まんまる | トップページ | ルルちゃんち »

コメント

うわぁ~~sign01
もう梅なんですね? 梅の花って可愛らしいですよね??
こちらは、ゴールデンウィークの頃かな?
桜も梅も一気に咲くんですよ。
あーーーっ待ち遠しいわー!

パン作りなんて幾久しくやってないです。
今は、材料を入れるだけで発酵もしてくれるんですよね?
前は、発酵した生地をガンガン叩き付けて作ってました。 あれってストレス発散に良かったな~(古)

ポーちゃんのお散歩コース! 綺麗になるんですね?
どんな風になるのかな?
鼻の穴を大小・大小 しますします(笑)
一生懸命匂い嗅いでるんでしょうね?
所で・・・ 袖に付いてるのって???
はてな?です!

flagメルママさま

梅の花があちらこちらで咲きはじめてるんですよ~happy01
なんとなーくグレー色の町が、ほんわかしてきて嬉しい時ですheart04
梅や桜が一気に咲く北海道も、すっごく素敵ですね~。
春の声が一斉に聞こえてくるんですものね。
厳しかった冬があるからほんとに健気な花たちが可愛いことでしょうね~。
メルママさん、雪かきの大仕事あともう一踏んばりなところでしょうか?
まだまだなのかな~?
体気をつけてくださいませね。

だはは~happy02わかりますっ!
私もピザ生地の時はおりゃーって叩きつけてました(≧∇≦)気持ちいいですよね~。
うちのパン製造機もおりこうさんで中に材料順番通り入れたら蓋しめてスイッチポンで、全~部やってくれます。
簡単にできちゃう時代になっちゃいましたね。

ポーリーの袖のとげとげsadこれね、土手散歩で草の中にあって・・やっかいなんです、簡単に取れないんですよ。
毛につくと絡まって、草か花の枯れた一部分かなと思うのですが。
なるべくポーを寄せまいとリードするのですが・・・
寄ってっちゃうポーなんですshock

この記事へのコメントは終了しました。

« まんまる | トップページ | ルルちゃんち »