フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« スイーツ | トップページ | 先日の晴れの日 »

2010年2月13日 (土)

まんまる

007 洋服を着ているので分かりづらいですが、クロワッサンの形になっているポーリーです。

「ワッサぁン」と呼んでみました。

001 「ボンジュール」と顔をあげたワッサン。

今日も寒いです。只今我が家の室温26度・湿度40%・室外 2度。

004 先日の雪が、その通りの冬らしい冬を実感しています。今日はシトシトと雨降りです。

去年も一昨年も暖かだったんだやっぱり!と改めて振り返ったりします。

体が冷えると私は手先がビリビリにしびれてきます、皆さんはどうかな~?

そして外出時には涙がツーと流れておちてきます。

どゆこと~?。

それはさておき

ワッサンが移動したようです。

012 ポーちゃん、そこちょっと邪魔です。

016

体を縮めてくれました。お母さんの好きな「ぶらり途中下車の旅」やってます。

« スイーツ | トップページ | 先日の晴れの日 »

コメント

あははっ!
ポーちゃん、クロワッサンの形でこたつに入ってるんですね?
こたつに入って眠るのってどうして気持ちがいいのでしょうね~?
ポーちゃん地方も寒くて雪が降るくらいだもの、北海道は雪が降って寒いのは当たり前ですねdown
それにしても、今年は異常なくらい降ってます。
それも、土・日の休日を待っていたかのようにです。 今日も雪かき3時間。ヘロヘロになってます。

テレビがちゃんと見えるように身体を縮めて、お顔をチョコンと乗っけてるポーちゃんに、胸キュンですheart02
親孝行なお嬢さんです~~!

flagメルママさま

北海道の雪も異常なくらいの降りとなると
やはり日本列島の暖冬というのは今年ははずれだった感じですよね。
ひゃ~3時間もの雪かきsweat01ですか・・あ~ほんとに、ほんとにお疲れさまです。
雪の大地の冬の一仕事sign03想像しても・・辛いですcoldsweats02
ほんとに体力もいることですね。
春が待ち遠しいですねtulip

ポーリーもシニアになってからこたつがとっても好きみたいです。
ふたりでこたつで居眠りのこたつむりですcoldsweats01
追伸
メルママさん「ロイズ」のチョコが気になってネットでみたら「クルマロ」でしたhappy01てっきりマカデミアだと思いこんでたらくるみでした~wink美味しいですよねheart04

「ワッサン」食べ応えありそう~!(笑)
最近のクロワッサン、昔と比べると甘くなったように感じますが...昔のほうが美味しかったかな~?
母さん、目から涙??
それって老化だよ!
仲間に引き入れようとしている~!
ゴメンね!私!(笑)
実は私も3.4年前から寒い日散歩すると
涙がボロボロ!涙拭き拭きお散歩...。
(なんか、おばあさん?)
とってもショックでした。
自分では若いつもりでいたのに...。
老化って人それぞれで、喉からくる人
目からくる人様々。
私は、1番、喉。
次に涙~。(汗)
でも今年は、とっても寒いのにどちらも
なかったの♪
(風邪にも負けなかった!)
たぶん、新しい職場でマスク欠かさずしてるせいかな?と、思ってます。
それと散歩には、首にもウォーマーしてます。
指先のしびれも指先だけじゃなく肩から温めて!
ポッカポッカするくらいが丁度良い年頃に
近づきつつあるのかな?
暖かくして春を待ちましょうね~!
長くてすみません!(汗)

flagバロン母さま

ぬぁんと~~~!!ろ・う・かですか~?
くっく~coldsweats02
やはりそうでしたかぁ
もともと近視でコンタクトやメガネなんですが、この2年くらいで老眼らしき症状がでてきてね、「む~、見辛い・・作り替えなきゃダメか??」と思い始めた頃です・・涙がでてくるようになったのもwobbly
周りにいないし・・
母もなったことないというので
なぜにこんなに敏感になってるんだろと思ってました。

バロン母さん、今年は喉も目も大丈夫だったのですね、すご~い!!若返りだ~happy02老化もくい止めれますよねscissors私も目にいいこと何か考えてみよう。。
あと
指先のしびれ!これ中々辛かったので、肩から温めるgood知らなかったです、なるほど早速実行して克服したいです。
マスクの効果もてき面ですね~。
寒さに打ち勝つ老化に打ち勝つで健康を目指します(*^ω^*)ノ彡


ポーリーちゃん母さんこんにちは^^
お久しぶりでぇーすf(^^;)と言ってもいつも遊びに来てるんですよぉ~happy01
毎日寒いですね
ポーリーちゃんのクロワッサン姿かわいいheart01私パンではクロワッサンが大好きなんです

思ったんですが…母さんと本当によく似てる_(^^;)寒いと冷えて私も手足がめちゃくちゃシビレるんですweepそれと涙もcryingなのでアイメイクをしても涙ですぐに取れてしまうんです( p_q)コメントにも書かれてましたが老化が原因なのですねトホホcoldsweats01私も寒さと老化に打ち勝つ健康法を何か見つけなければ(笑)
もう少し暖かくなればお散歩もロングバージョンで行くけど今は寒いからショートコース
ポーリーちゃん母さんカゼひかないように
(ポーリーちゃんはコタツでいい子にしていますね、ウチの子達は(ノд・。)なのでもうコタツは引っ込めてしまいました)お上品なポーリーちゃんを少し見習ってほしいですwink

flagクリームくんミントちゃんママさま

ママさ~ん、お久しぶりで~すhappy01
コメントありがとうございまぁす。
ママさん、私もいつもお邪魔してますよ、もっちろん。
体調の方いかがですかぁ?
寒いのでね、無理されずに暖かな春を待ちましょうhappy01

↑そう!なんですって~老化だそうですよbearing私も最近の外出にはパンダになっちゃってます・・
ブルーべりーとかもっと頻繁に摂るてみようかなと思います。
肩から腕も冷やさぬようにやってみましょう~、あのしびれ!辛いですよね。
ママさんと私、ほんと体質似てますよね。。

こたつhappy02ママさんの選んだこたつ布団すっごく素敵で良かったのにねheart04でもカワイ子ちゃん達にとっては、ふっわふわの嬉し楽し気分全開だったのでしょうねhappy01
ポーリーはシニアになってからしなくなってきたけれども、それでもやっぱりたまにやらかしますよ~。
今は、夜ハウスで寝る時にかけてあげてる毛布!一応朝まではくるまってるみたいですが
うっかりすると、むしり放題になってるのcoldsweats02
決して上品ではないのですよ~(≧∇≦)
ミントちゃん脚どうですか?
早く治りますようにclover


この記事へのコメントは終了しました。

« スイーツ | トップページ | 先日の晴れの日 »