フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« わお31日! | トップページ | スイーツ »

2010年2月 2日 (火)

雪が降った

昨日は天気予報がみごとに大当たりでポーリ方面では午後7時ころから雨粒が雪へと変わりました。あまりに静かな午後11:30頃、窓の外は

008 雪の路。ポーリとちょっぴり外に出てみました。玄関を出るとポーリーったら一瞬固まって空気の匂いを嗅ぎ、一面の雪をキョロキョロと探っていました。

010_2 普段は絶対に届かない上の方の木の枝がしなっておりました。

ソロリ、ソロリとチェックに向かったポーリー。

011 カワイイ足跡ができました( ´艸`)プププ

そのうち盛んに雪を食べ始めたので撤退。

015 夜中どのくらい降ったのかな?朝は晴天でしたがいつも散歩する土手はどんなかな~と来てみました。地面が雪で覆われるくらいに降ったのって、もうかれこれ2,3年ぶりではないかしら、ポーリー地方・・・

023

雪の土手を変わりなくクンクンと匂い嗅ぎしながら少し歩きましたが

025 寒くなっちゃったのかな?階段を大急ぎであがっていくポーリー。

えっ!もう帰るのかい??

つかの間の雪の感触でした。

« わお31日! | トップページ | スイーツ »

コメント

積もりましたね~!
ポーちゃんの足跡、本当可愛い~♪
喜んでましたか~?
ワンコって新雪が好きみたいですよね。
うちも新雪だとかならず食べますネ。
母さん、冬タイヤって持ってるの?
TVで、本州でのスリップ事故でてました。
運転くれぐれもお気をつけくださいね!

flagバロン母さま

久しぶりの雪の感触にポーリーの挙動不審がすごくおもしろかったんですよ~。
玄関あけると別世界!のポーリーだったみたいです。
新雪ってきっと美味しいんですね。
たぶん北海道の雪の方が数倍も美味しいのだと思うのですがポーは満更でもないよと食べてましたhappy01
バロン母さん、私、雪道はぜ~たい無理ですweep乗れませんです、はい。
冬タイヤも無いです。。
昔は東京も冬に大雪けっこうあったので
ポ父はチェーンを巻いてましたが
近年ほんとに雪が無いので・・
スリップ事故そして歩行者の転倒がほんとに東京パニックのひとつですね~。
ハンドルが汗でびっしょりは、やっとなくなりましたが引き締めて運転しようと思います、良天の日goodありがとうですwink

ここ最近、急に寒くなったな~
と思っていたら、関東地方も、初雪降り
ましたね~shine
ポーリーちゃん、雪遊び楽しめましたかhappy01
次の日、積もるかな~とワクワク
していたら、すっかり晴れて、雪が
なくなっていましたdespair
土手も、雪が降った後の景色が
いつもと全く違う景色ですね~

ニュースで見ましたよ~!
結構降ったみたいですねsnow
今日の札幌は、最高気温がマイナス8度でした。 寒いです!

ポーちゃんの足跡がキュートですheart04
ポーちゃん雪の上を歩いている間に、足が冷たくなっちゃったのかな?
メルは、30分位歩くと足が冷たいから『抱っこして』と要求しますcoldsweats01

ワンコを飼う前に、お散歩でワンコを抱っこしている飼主さんを見ては・・・
抱っこしたらお散歩にならないでしょ!
と思っていたのに、今は~、メル!足が冷たいの? どれどれママが抱っこしてあげるよ~~! と、やっちゃってますです(笑)

そちらも気温が低いようなので、風邪など引かないようにお気を付けくださいねhappy01

flaghimawariさま

すごかったですね~降りだしの夜happy01
あっという間に積もっていったのに溶けてなくなるのもあっという間でしたね~snow
ポーリーはいつもの土手を眺めて匂いをいつも以上に嗅いでいました。
雪の日の匂いってあるのかな?
ポッポちゃんはいかがでしたか~。

今日も冷えていますし
また雪もありそうな寒さですねnote

flagメルママさま

マ!マイナスの世界~。
雪の大地の冬やはり強力ですね~。
冷蔵庫のような外なんだろうな~。

やはり足が冷たくなったのですかね。ポーリー雪解けの場所を探して歩いてましたhappy02
肉球も冷たさがじんじんとくるのですね、帰宅後バケツにお湯はり足を入れると目がトロンしてましたhappy01

あはは(≧∇≦)確かに!!
犬の散歩のイメージって私も飼う前と飼ってからって全然違うところありますぅhappy01
ポーリーの散歩中「dog: も、ここでストップです」な時、どれどれ~heart04って私もポーリーをもちあげてみたいですhappy02


この記事へのコメントは終了しました。

« わお31日! | トップページ | スイーツ »