フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

寝タロー寝ポリー

ポ母がパートで出かけてしまった後、ポーリーはひとりどんなふうに過ごしているのかな?

と以前はよく気になったもんです。

たまに遊びにくる私の母が1週間程すごしていると、ポーリーの様子が見えてきました。

003 私の母がきて2,3日は嬉しくてくっついて過ごしているのですが、それに慣れてくると・・・

私の外出と同時に1F玄関に置いているポーリーハウスに潜りこみ、ほとんどず~と寝ているんですって~happy01

5時間ゆうに~。。

想像はついてましたが、5時間もの間寝っぱなしとは( ´艸`)プププ

夜もぐっすりだから、24時間を円グラフにしたなら・・・

19時間平均寝てるから、パックマンの形になりますね。

くくっ・・・すっごいね~。

これでも青年期には、朝1時間半・夜も1時間としっかり散歩していたんですよ~。

010

姉妹のルルちゃんそしてミミちゃんが無事に入院手術終わって退院しました~happy01

安心したよ~、ほんとに良かった~clovercloverclover

2010年2月22日 (月)

ルルちゃんち

ポーリー姉妹のルルちゃんちに遊びに行ってきましたnote

021 少し早めで、女子のお祭り shine3月3日のお雛祭りshineです。

ルル&ポーリー&ミミ&ピノ、み~んな女の子cutecute

020 久しぶりのルルちゃんミミちゃんはとっても元気で嬉しかったな。

ミミちゃんがすっごく大きくなっていてビックリしました。

いつもルルちゃんのホームページでお写真みていましたが、会ってみると想像以上に成長していて完全にアメリカンコッカースパニエルさんでしたhappy01

ピョンピョンと身軽でとても活発、フレンドリーで陽気なんです。

ではアップのお顔を~(*^-^)

028 ミミちゃん

018 ルルちゃん

015 ポーリーとミミちゃんのツーショット

今週、ルルちゃんとミミちゃんは入院して手術をします。

ルルちゃんはしこりを取り、ミミちゃんは避妊手術です。

ふたりとも頑張れ~\(^o^)/

022

おいもで出来たわんこケーキを美味しく食べました。

024

楽しい雛祭りを過ごせて嬉しかったです。

ルルちゃんミミちゃんまたポーリーと遊んでくださいね~ありがとう~happy01clover

ピノちゃんは、今日はお隣でケーキ食べてくれましたnote

2010年2月18日 (木)

先日の晴れの日

045_2 先日散歩中に通りかかった公園の梅の木。

ぷっくらひょっこり咲いてる梅の花がすごく可愛らしかったです。

001_2 さて久しぶりにパン作り再開。

今回レーズンとくるみを入れた食パンです。素朴で美味しいですよ。

リンゴのジャムを作ったので乗せていただきました。

017_2 ポーリー近い!

リンゴ・レモンを白ワインで煮詰めて最後にシナモンを入れました。砂糖類なしなので少し酸っぱいジャムになりました。

021_2 わんこにレーズンやぶどうが駄目だと最近知って、それからはもちろんあげないのですが、パンの耳をお裾分けしました。

022_2 土手に行く時のこの階段上に歩道と垣根を造っているみたいです。「綺麗になるんだねポーちゃん。」と言ってみましたが、ポーリーは鼻の穴を大小・大小させて匂い嗅ぎに精を出していました。

028 舗装されて綺麗も好きですが、なんにもなくて傾斜だけの状態も結構好きでした。

039 さっ、ポーリー歩きましょう~。

(ん?ぐが?ポーちゃん、袖に付いてるsign04sign04sign04sweat02)

2010年2月13日 (土)

まんまる

007 洋服を着ているので分かりづらいですが、クロワッサンの形になっているポーリーです。

「ワッサぁン」と呼んでみました。

001 「ボンジュール」と顔をあげたワッサン。

今日も寒いです。只今我が家の室温26度・湿度40%・室外 2度。

004 先日の雪が、その通りの冬らしい冬を実感しています。今日はシトシトと雨降りです。

去年も一昨年も暖かだったんだやっぱり!と改めて振り返ったりします。

体が冷えると私は手先がビリビリにしびれてきます、皆さんはどうかな~?

そして外出時には涙がツーと流れておちてきます。

どゆこと~?。

それはさておき

ワッサンが移動したようです。

012 ポーちゃん、そこちょっと邪魔です。

016

体を縮めてくれました。お母さんの好きな「ぶらり途中下車の旅」やってます。

2010年2月 8日 (月)

スイーツ

コンビニのスイーツを買ってきました

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.711.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

的場浩司さんプロデュースnote

006 007

チョコレートが美味しいですよ、思うほど甘くなくバナナがぴったんこ。014 わんのあたしは食べれませんが・・・wobbly

2010年2月 2日 (火)

雪が降った

昨日は天気予報がみごとに大当たりでポーリ方面では午後7時ころから雨粒が雪へと変わりました。あまりに静かな午後11:30頃、窓の外は

008 雪の路。ポーリとちょっぴり外に出てみました。玄関を出るとポーリーったら一瞬固まって空気の匂いを嗅ぎ、一面の雪をキョロキョロと探っていました。

010_2 普段は絶対に届かない上の方の木の枝がしなっておりました。

ソロリ、ソロリとチェックに向かったポーリー。

011 カワイイ足跡ができました( ´艸`)プププ

そのうち盛んに雪を食べ始めたので撤退。

015 夜中どのくらい降ったのかな?朝は晴天でしたがいつも散歩する土手はどんなかな~と来てみました。地面が雪で覆われるくらいに降ったのって、もうかれこれ2,3年ぶりではないかしら、ポーリー地方・・・

023

雪の土手を変わりなくクンクンと匂い嗅ぎしながら少し歩きましたが

025 寒くなっちゃったのかな?階段を大急ぎであがっていくポーリー。

えっ!もう帰るのかい??

つかの間の雪の感触でした。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »