フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

わお31日!

001 1月がもう今日で終わりますね、寒い日も多かったのですが穏やかなポカポカ日もあってこの月に東京で雪は降らなかったですね。初雪観測はあったそうですが、実感なくて。

007 23日土曜日に駒沢オリンピック公園までドライブにいった時の写真です。

公園内にドッグランがあるので向かうと、大盛況・・。

ポーリーは2回目の訪問でしたが、この日はたっくさんのわんこがいっぱい遊びにきていました。

普段見かけない犬種さんがたくさんいて、さすがは駒沢公園ドッグラン人気あるのね~。

ですが、写真撮れなかったですsweat01

わんこさんの数だけご主人たちもいるわけなんですが、カメラ構えて撮影している人が誰一人いなかったのですsweat01

なんだかね~、こういう状況だと写真撮りづらかったです( ゚д゚)

010 駒沢通りにあるカフェでカフェラテ飲んでタピオカ  ( ピスタチオでした)のロールケーキを食べて帰りました。

015 鴨のおにんぎょをおみやげに買ってきました。

ポーリーに無茶苦茶相手され、一瞬で、「グァ~」という鳴き声がでなくなってしまいました。

可哀そうな鴨さんcoldsweats01

004 ポーリーがポーリーを小突いております。

このぬいぐるみ、ボディラインというかお尻がポーリーにそっくりです。

RUSSブランド「ローリーポーリー」シリーズのゴールデンRです。005

024

ポーちゃんウトウトと静かになりました。

すると、ついつい嗅ぎたくて嗅ぎに寄ってしまう私のフェチごころnote

025 ここ!ここ!ここの匂い嗅ぎが大好きな私って変ですかね?

ポ父が「へんimpactといいますが、私はいたって普通です。。(・_・)エッ....?

2010年1月20日 (水)

名人芸

002 どうやって運んできたのぉぉぉ!

ハウスに敷いてあるポ布団を、1階から2階まで えっちら、おっちらと運んできたようですよ。

我が家の細く急な階段を・・・、ポーリーたら凄い!!

005po 正解の図 ( ´艸`)プププ

sun   sun    sun   sun今日水曜日、天気予報通りの春みたいな暖かな日でした。

そんな日中に土手の散歩にいきました。

ポーリーが、名人芸を披露しますので↓みてねwink

これがポーリーの必殺おパンツとりです。新しくおにんぎょさんを手にしたので、久し振りのハッスルsmile こっちはどうだ?↓

スカートとりも、おまかせください(≧∇≦)

014 名人芸実写版でした。

015 桜の蕾・・・今日の天気にびっくりしたかな。

3時をまわるとまたすこしづつ寒くなってきました。

2010年1月18日 (月)

今年の目標

土曜日

013 またまた、しおさいドッグランに遊びにきました~、お母さんとぉ~。。

車をパーキングしてまずは軽~く、ウォーミングアップです。

桜の木で囲まれている丘。

この日は冷える風が吹いていて、この丘にはまばらの人。

のび~るリードをつけていますが、ストッパーを解除です。

012 ここで、ほんの3枚写真を撮り、いざランへと向かう途中、デジカメ電源が入らなくなってしまいました。

                            

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。..デジタルカメラ ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

          お正月のころ、いきなり電源が切れる・入らない状況になり

修理に出すと、異状なしの診断。原因として1つ!SDメモリーカードの不具合からとのこと

カメラがカードを読み取れない(?)らしいです。

で、その時に新SDメモリカードを購入したのに、やはり、ホントにそうなの~?」という確かめたい心が湧いて、その駄目かもカードでおでかけしてみたわけです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

くぁ~bearing やはりその通りだったようです。写真いっぱい撮ろうと張りきってきたのに・・・

新SDを一応持っていく”ということをしなかったのは・・・

くぁ~shock ただ、、忘れましたsweat02

日曜日

007 ここにきたよ~、お母さんとぉぉ~。

後方右手赤レンガ左手みなとみらいランドマークタワーが一際高いあのビル。

015 山下公園では、氷川丸をバックに。020

山下公園にきたのは、何十年ぶりでした。

ポーリーはもちろんはじめてだよね。

031 横浜税関です。

公園はじからはじまで往復してきました。

行き合う方々に撫でてもらってとっても嬉しかったポーリー。

ここで私の今年の目標を記すとします。

休日の過ごし方を充実させたい。

ポーリーのおかげで運転免許も取得できたんだもの、ポーちゃんと一緒にもっと足を延ばしていろんなところに行ってみようと決めました。

未だ若葉マークをはずせないで走る臆病者なのですが、やらないこと には 始まらないですよね。

もう少し度胸を持ってハンドルを握る!!

037 よっしゃぁぁscissors

2010年1月10日 (日)

息切れポーリー

9日 土曜日

001 お天気の良い日が続いていますポーリー方面。朝から太陽がでていると日中はおだやかに温かく感じる日が多いです。

002 鴨が群れをなしているので、ポーリーもみていました。

ぴ~よ・・と高い声がしていますが、鴨たちの声なのかな?こんなふうに鳴くのかな?

今まで気付かなかった~。

10日 日曜日

006 お昼からポーリーを連れて、しおさいドッグランにきました。

昨晩、ポ父と温泉のあるスーパー銭湯に行って、偶然同級生と再会。ポ父beerbottle今日は飲みすぎさんの頭痛マークで家にひとり留守番gawk

007 今日は小型犬エリアが賑わっていました。

ポーリーの入れるエリアには最初大型犬が見当たらず。

日曜日なのに空いてました。連休だからおでかけの方々も多いのかな。

俊足のイタリアングレーハウンドくんとちょっぴり一緒に走ったポーリーは、すぐに息切れしていました。

美しい外人のレディさんがシベリアンハスキーの幼犬とやってきました。「ハ~イhappy01」と声かけてくれたので「はぁーい」と体に見合わない声でお返事してみた私coldsweats01

010 ジャックラッセルくんのスキスキ攻撃を受けたポーリーはワンワン、ワンワンととっても吠えだしてしまったのでsweat01

ドッグランを後にして公園で休憩しました。この看板はなんでしょう~、

答えは↓

009 こんなふうな遊具でした。

あ~私も SASUKE  みたいにやれたらなぁrun

018

  

2010年1月 8日 (金)

横綱白鵬

七草粥、食べましたか?

1月7日に頂くということを知ってからは我が家もこのうん十年作っています。

七草セットがスーパーに並ぶのでそれを利用しますので簡単ですが・・

013

もちろんポーリーもお召し上がりです。

017 ごはん粒というのはなぜに鼻にくっつくのか( ´艸`)プププ(いえいえ、私つけてませんよcoldsweats01)

我が家は4日から通常通りの生活に戻りました。

そこで、3日は正月休み最終日でしたので、ポ父と映画に行こうということになり、ポーちゃんはお留守番。

ポ父は2012という

私はアバターという。決まらぬまま、1つめの映画館につくと、満席2012、アバターは次の時間で遅いという事態で・・・。あきらめました。イベントスペースでは和太鼓の披露があり、しばし鑑賞、太鼓の響きをお腹で受け止めて、2つめの映画館へ行ってみました。002

ラゾーナの映画館では、2012最前列のみ空席あり、アバター満席でした。

映画はもう少し日をずらそうということになりました。レディスデイ千円”夫婦の日なら二人とも千円”だしねgood

こちらの施設内ステージでは沖縄のエイサー披露がありました。

遅めのランチを済ませて帰ると005

ポーリーは玄関前スタンバイで尻尾をブルンブルン振って「おかえりなさい」してくれました。

020

横綱 白鵬とポ父のツーショットです。

これは昨年末ポ父いきつけ屋さんで記念撮影会があったのだそうで、、

私も、会いたかったな、横綱に~~~。

く~~~、いいなぁ。という写真です。

呼んでくれたら飛んでいったのに~。残念でした。

2010年1月 2日 (土)

2010年お正月

024 2010年あけましておめでとうございますfuji

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

ポーリー家は昨年末29日から千葉に暮らす母のところに行っておりました。

自宅に帰り、今朝は「今年も沢山お散歩をする土手」に初散歩に行ってきました。

では、ポーリーのごあいさつを・・・017

ポーちゃんsweat01カメラsweat01カメラ~sweat01sweat01coldsweats01

Photo

てなことで今年もやっぱりとぼけたポーリー家ですが、どうぞよろしくお願いします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »