フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« ポーリの納得 | トップページ | ポーのお宝たち »

2009年12月 9日 (水)

銀座

018 少し前の日々つれづれの中、抜粋します。

11月23日祝日 知人が活動を続けるモダンフォークの40周年記念コンサートに行ってきました。KENT40周年ほんとにおめでとうございます。

USのMFQのカバーをされてるバンドです。この日はゲストにマイク真木さんが活動されてる モダンフォークカルテットが登場。

私はジャンルにこだわりなくライブが大好きです。その演奏や歌声を体全体で受け止めて浸れるこの時間が大好きなんです。

モダンフォークは詳しくないのでしゃれた話ができないのが残念ですが、ライブはまた行きたいです。。元気をもらって余韻に揺れながらの帰り道がたまらく好きです。

014 会場が銀座ということで、時間前少し銀ブラしてみると、

昭和通り 銀座ミキモト本店前のジャンボクリスマスツリーが・・・。夜みたかったですね。

009 平成22年 4月でさよならのこちら歌舞伎座。こんなに立派なのになくなっちゃうのですか・・・明治22年開業以来3度もの大規模改築があったそうです。

明治・大正・昭和・平成ととても歴史を感じました。

22で始まり22で閉じるのですね。

建て替え計画のイメージ図で安心したのはほぼかたちが変わらないであろうこと。

001 002

最近初トライした料理、おいしかったので写真でご紹介します。

左; とろろ鍋。

右; 焼きトマトチーズ。

今年の流行り鍋はトマト鍋らしいですが、まだやっていません。食べてる途中の撮影でお見苦しいかと思いますが、普通に魚介で寄せ鍋をこさえ、最後とろろを落とし入れました。胃腸にも優しいお勧めの美味しさです。

焼きトマト、くりぬいたトマトを器にして、中にトマト・ほれんそう・ベーコンを塩こしょうで炒めた具を詰め、、チーズのせてオーブントースターでちん。結構たっぷり時間焼いた方が美味しいです。クリスマスの夜にどうでしょう~happy01色的にですが。

« ポーリの納得 | トップページ | ポーのお宝たち »

コメント

ポーリー母さん、ライブへ行かれたのですね!
どんなライブでも、生の歌声を聴くと
感動しますよねshine私はここ何年か、
ご無沙汰ですが、機会があったら行きたいです!
マイク真木さんと言えば、”バラが咲いた”
ですよね~^^
とろろ鍋、焼きトマトチーズ美味しそう!
とろろ鍋体に良さそうですね^^/
今、ちょうどダイエット中なので・・
試してみます~!
今年はトマト鍋が流行っていますよね。
私もまだ、試してないんですが、すごく
気になっていますnote

ライブはいいですよね~!
学生時代、ピアノ・フルートをやっていたので、もっぱらクラシックばかりでしたが、最近では、ミスチルや、SMAPまでも・・(はい。年齢を考えます)
親の影響なのか、息子達もクラシックやってます。 
息子達の演奏を聞きに行くのが、なによりの楽しみなんですよ!!

とろろ鍋! 初めて聞きましたー!!
美味しそうなので、さそっく試してみますhappy01 

flaghimawariさま

マイク真木さん、と~てもオーラがありましたよ~。
おぉ!やっぱり違うんだな~って驚きでした。
かっこよかったです。
himawariさんもライブまたぜひGOしてくださいね~楽しいですものnote
カレーだったりトマトだったりと毎年話題になる鍋の味には興味津々になっちゃいますよね。
トマトだとイタリアン的なのかな~sign02
もし作ったら教えてくださ~いhappy01

flagメルママさま

うわ~、ご家族揃っての音楽家なのですね~happy01
息子さん達の演奏会!!すっごく羨ましいです。
以前、音楽隊の演奏に心熱くなりました。。
メルママさんピアノやフルートnoteをされるなんて素敵ですheart01音楽ってミスチルもスマップsmileもそしてクラシックも、ぜったいにはずせないです。
私も何か演奏できたなら、またもうひとつの喜びがあるんだろうな~。

とろろ鍋美味しいです~、お勧めで~す(*゚▽゚)ノ

やっぱり都会は魅力的ですね~♪
師走は特に華やかでしょうか?
クリスマス関連のコンサートやディナーなども
沢山あるのでしょうね♪
母さんは音楽の守備範囲が広くて楽しみ方を
ご存知なんですね!
マイク真木さん、お元気だったんですね~。
“バ~ラが咲いた バ~ラが咲いた~
真っ赤なバ~ラ~ぁが~♪”懐かしいです!

flagバロン母さま

都内でもなかなか行かない銀座で
この時はハイテンションになれましたhappy01

マイク真木さんが思いの他やっぱりオーラ
たっぷりだったので驚きでしたぁ、美声でしたnote
真赤なバ~ラ~が~♪歌ってほしかったのに
この日はグループサウンドのみだったんです。
ディナーショーはお、お、お高くsweat01て行ったことないですが~、
コンサートはどしどし行きたいな~と余韻が消えませ~んheart04

とろろ鍋、奈良の朝市で買ってきた自然薯がまだあったので今日の夕飯でさっそくやってみました!
おお、おお、おお~~☆という感じ。もちもちふわふわ感これはしばらくはまりそうですhappy01
教えてくれてありがと~~~

flaglomiaさま

とろろ鍋おいしかったですかhappy01
おもち、だんご、すいとんみたいな
そんな感じにかたまるのですよね。
お鍋って、いろんな食べ方があるものですね。
次はどんな鍋にしようかと
ひと工夫が楽しみだったりしています。

lomiaさんのキャンプカーでのご飯が
これまたとっても参考になるんです~。
これからもレシピを
よろしくお願いしま~すhappy01note

この記事へのコメントは終了しました。

« ポーリの納得 | トップページ | ポーのお宝たち »