フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

ごあいさつ

ポーリーのブログに訪れていただいた皆様、今年一年もポーリー共々可愛がっていただきまして本当に有難うございました。

ゴミの減量”を目指した今年一年の私自身を振り返り・・・

どの位できたのかは何とも難しいのですが、この地域のごみルールに照らしてみると

週2回の可燃ごみの日は45ℓ袋1つをそれぞれ。

月2回の不燃ごみは、2か月の間に1回で済んだかな。

この地域のリサイクルとしては

ペットボトル・缶・古紙・牛乳パック・瓶・スーパーのトレイ、これらは徹底して守り

料理で使用した古いサラダ油は回収日に役所へ運びました。

う~ん、まだまだちっぽけだけど去年の我が家のゴミ量よりはかなりいい感じ。

もっともっと工夫を続けていきたいです。

さて、ポーちゃん今年一年のごあいさつを・・どうぞ!!!

002 004

005 006

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

2009年12月28日 (月)

先週のクリスマス

今年も、あと4日fujiとなりました。

早いな~一年が・・・confident毎年そう思うのですが一日が早くて一週間も早く感じるんだから、そうなりますね。

私は昨日の土曜が仕事納めでしたが、クリスマスのあったこの週は目まぐるしくてブログをアップすることができませんでした。

ポーリーは、相変わらずクウネルheartクウネルといたって元気です。

018

ささやかながらの、クリスマスメニューでイブの日xmas

自分から自分へのpresentということで、今年私は欲しかったbag、ポ父はgolfクラブを購入happy01

嬉しいことにポーちゃんにはお友達からクリスマスプレゼントを頂いてしまいました~heart04

009 ポーちゃん、幸せ者だな~。

嬉しいね~。

赤いリボンをほどくとポーリーの目の色がかわりましたよ~。初めて食べるジャーキーを察知したようです。

011 012

お笑いさんのモノマネをしてくれました( ´艸`)プププ

013 はいはいhappy02わかりました、今あげようね~。。

動画を撮ってみました、、見てねwink(私が必要以上に待て待てアクションしちゃってますsweat01ダメダメ飼い主でっしcoldsweats02)

がっつき娘健在happy01

大満足のポーリーは、やがて

017 バレくんハイジちゃんママさま、ポーリーにこんなに素敵なプレゼントをありがとうございました~happy02

ポーリーは、お留守番が多かったこの週でしたが、正月休みにはきっちり穴埋めをして過ごしたいと思っています。。

2009年12月18日 (金)

010 かいてるの・・・

011 ぽり ぽり ぽり

力が入った前脚のつま先立ちが、まぁるくて( ´艸`)プププおもしろいな

007 仕事が休みなので気温があがってきたら散歩いこ!とお昼すぎに土手まできたのですが

凍えた~

多摩川もすっかりと冬らしい川の色です。

015 こんなに青い空で気持ちがいいのに、空気が冷え冷えだから誰もいません。。

012 急に寒くなったから体が対応に手間取ってる感じ。

021 なんかいつもよりかなり早いけれどこの耳カバーが必要な今日でした。

2009年12月14日 (月)

ポーのお宝たち

大掃除の時期がきてしまいました。昔はクリスマス会を終えて、年末のぎりぎりに丸一日、掃除をしてお正月のお飾りで完了。 のパターンでしたが・・・。

かなりハードで疲れちゃうので、近年は1ヶ月前になると一か所ずつ少しずつという仕方に変えました。

換気扇が終わり、風呂場が終わり、窓ふき、カーテンやのれん系洗濯も終わりました。

残り、網戸洗い、玄関内外洗いでおおまか完了です。

で、昨日はポーリーのおもちゃ達の洗濯をしました。。

まっくろけだったポーの宝物がピカピカになりました。

018 なんかセワシナイ休日を過ごしている中、ポーちゃんはグースカ鼻ちょうちん。004

のんきだな~。でもその寝息鼻息がホッと和みます。

ポーちゃん足、短いね~。

こないだ、一瞬長かったのに~~~coldsweats01

002 錯覚・・・・?

2009年12月 9日 (水)

銀座

018 少し前の日々つれづれの中、抜粋します。

11月23日祝日 知人が活動を続けるモダンフォークの40周年記念コンサートに行ってきました。KENT40周年ほんとにおめでとうございます。

USのMFQのカバーをされてるバンドです。この日はゲストにマイク真木さんが活動されてる モダンフォークカルテットが登場。

私はジャンルにこだわりなくライブが大好きです。その演奏や歌声を体全体で受け止めて浸れるこの時間が大好きなんです。

モダンフォークは詳しくないのでしゃれた話ができないのが残念ですが、ライブはまた行きたいです。。元気をもらって余韻に揺れながらの帰り道がたまらく好きです。

014 会場が銀座ということで、時間前少し銀ブラしてみると、

昭和通り 銀座ミキモト本店前のジャンボクリスマスツリーが・・・。夜みたかったですね。

009 平成22年 4月でさよならのこちら歌舞伎座。こんなに立派なのになくなっちゃうのですか・・・明治22年開業以来3度もの大規模改築があったそうです。

明治・大正・昭和・平成ととても歴史を感じました。

22で始まり22で閉じるのですね。

建て替え計画のイメージ図で安心したのはほぼかたちが変わらないであろうこと。

001 002

最近初トライした料理、おいしかったので写真でご紹介します。

左; とろろ鍋。

右; 焼きトマトチーズ。

今年の流行り鍋はトマト鍋らしいですが、まだやっていません。食べてる途中の撮影でお見苦しいかと思いますが、普通に魚介で寄せ鍋をこさえ、最後とろろを落とし入れました。胃腸にも優しいお勧めの美味しさです。

焼きトマト、くりぬいたトマトを器にして、中にトマト・ほれんそう・ベーコンを塩こしょうで炒めた具を詰め、、チーズのせてオーブントースターでちん。結構たっぷり時間焼いた方が美味しいです。クリスマスの夜にどうでしょう~happy01色的にですが。

2009年12月 5日 (土)

ポーリの納得

大好きなおやつが届くと、ポーリーのお腹に納まるまで納得がいかないのです。いつも不思議に思うのは、届いたその荷物が自分のだなflairって分かってしまうところ。先日のお買いものの到着にも、、、

009 010_2

011 012

013 015

016  

てなわけで、先日の11月 15日の日記に続くんです。

2009年12月 2日 (水)

フェイント

ポーリーは、「位置についてーっ!よーい どん!!」の「どん」のところを「わん!」っていってくれるんですが・・・、

フェイント しちゃうんですよね・・・。

動画を撮ってみました。続けてどうぞ見てねhappy01

今日も、みごとに全部フェイント。。

かっこ悪いので、「これだけは出来る!」をどうぞ見てくださいませhappy01

GOOD!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »