フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

登山犬

ブログを始めて間もないころ、ココログさんで出会った

“なな”の冒険(山歩き・・・)の登山犬ななちゃん(10歳8ヶ月)が

手の届かない高い高い山へとのぼっていってしまいました。

ご主人との数々の登山談をたくさんみせていただきました。

ななちゃんはいつもにこにこと輝いていました。

ななちゃんほどの登山犬・・私は他に知りません。

ななちゃん今までたくさんありがとう。

007

2009年10月28日 (水)

寒かった雨

豚汁が美味しい季節になってきました。今晩は餃子にします(しりめつれつbleah)

なんだか久し振りにのどがイガイガしています、寒かったんですよおととい月曜の雨。

ガスの点検があり雨の中、室外給湯器の検査に立ち会い完全に冷えきりました。

そしたら昨日からエヘン虫(死語?)が騒ぎ出しました。

手洗い・うがいとぬかりなかったはずが・・・

薄着で外の雨は・・banでした。

今日は餃子ににんにくたっぷり入れてエヘン虫を撃退したいと思います。

皆さまも、せっかくの行楽の秋!体調にはお気をつけてくださいませ。

004 005

てなわけで、もうこたつを使っています。もちろんON。10月半ばに出しました。

まだ周りの友人は出してない人が多く「もう使ってるのsign02」ってびっくりされましたsweat01

002 ポーリーも玄関のたたき定位置から、リビングで過ごす時間が多くなりました。

嬉しいなheart

同じ部屋なら見てられるので。。

001 生ジュースも飲んでビタミン不足解消。

野菜もいれてもっと強力生ジュースを作ってみよう。

2009年10月24日 (土)

散歩の長さ

011 ぐるっと公園まわって土手まできました。

001 002

003 土手に到着しましたが、ポーリーは、街中の散歩で終りが良かったのかな?

ここで踏ん張っていました。

005 006

せっかく仕事が休みだし、のんびりたっぷりと散歩したい私なのですが・・

007 やっぱりポーリーは、帰りたかったみたいです。

2009年10月20日 (火)

健康診断 秋

001 秋の健康診断を終えて8種混合ワクチンをしてきました。

ポーリー、ばっちり健康体です。

002 9歳5か月。体重29キロ。平熱。

てんかんの持病も今年の秋で、もう丸2年発作を起さず過ごせました。

眼球には角膜ジストロフィというのが両目ともありますが、今のところ何の心配もいらず、視力・球・膜ともに綺麗でしっかり見えているようです。

右の首すじには8歳頃から現れた3㌢の脂肪腫がありますが、これも細胞診・血液検査・大きさともに問題なしです。

004 今年の春以降から、小さないぼが右後脚部、顎下部、背中部に3個ほどでましたがこれらも良性いぼ。

左後脚内側とおまたの左側にも小さな脂肪腫がありますが今のところ問題なしです。

010 もともとお水をすごく飲むポーリーで、多飲多尿からの腎臓の心配もみてもらいましたが、尿検査、血液検査数値も無事にクリア。

今日の総合診断で、不安が全てとれました。

011 こんなお顔でチックンと注射を受けていました。また1年間おもいきり遊べるポーリーです。

*おやつは少し控えましょう~な課題coldsweats01 おかあさんもsweat01

2009年10月19日 (月)

ホワイトタイガー

昨日の日曜日、動物を見に東武動物公園に行ってきました。この園には双子の白い虎がいるとのことで初めて会える喜びでいっぱいでした。

(ポーリーは留守番でしたので今日は動物園の写真のみです)

020 026 050

大好きな肉球をみせてくれている動物たちを必死でカシャカシャcameraをしてると横でポ父が

「この間のTVで、辻ちゃんも撮ってたよ」と教えてくれました。

動物好きにはやはり、たまりましぇ~んhappy02、な肉球なのですね。

3種の肉球、皆さんすぐにおわかりでしょうか・・・。

1番上

021 ライオン

2番目

022

ホワイトタイガー

3番目

046 ヒグマの足裏

この日、日中暑さがあり寝てる動物も多かったのですが、この園の見どころとしてライオンとホワイトタイガーのおやつ時間というのがあります。

それはそれは活発に動いてくれてとっても興味深く観察できました。

70 072

073 075

014 おやつの前にはこんな感じでいました。

018 066

トラはこの肉に大ジャンプをして目の前のプールに飛び込みます。(ガラス越しで観客が反射し、見にくいのですが)

082 085

092 097 098 バシャーンとみずしぶきで黒いボールに手をかけます。

この虎は女の子2歳。メープルちゃん。プールが大好きでボール(ブイだそうです)遊びが大好きなんだそうです。ず~と遊んでました。

107 094

おやつの前はどんなか・・・といいますと↓

025 024

あごのせネンネと

029 へそ天。

023 このメープルちゃんと、もう1頭がロッキーくん。で少し離れた別の檻に

103 大先輩。

104 じっとふたりの若い白虎に目を向けていました。

105 107_2 この時リュウさんがみていたのはこちら。

47 ライオンやホワイトタイガーたちがはしゃいでいる間も、「あっしには関係のないこってす・・・zzz」とヒグマの就寝は続いていました。

2009年10月17日 (土)

はしれ

雲り空もけっこう過ごし易く感じる今日は土手でポーちゃんと走りっこしました。

すると、ふっと現れた白いボーイ。

014 あれ?こんちは、え~ご主人は???

離れたところにいました。ぴぃ~と笛をならすと戻っていきました。

2009年10月14日 (水)

河川敷の秋

023 こんにちは、今日は雲が多いのですが気候が涼しくたくさん歩けそうなポーリーです。

002 河川敷に行く前の第一難関は階段です。いつもの道だとこの2倍の長さで、真ん中くらいで一度一呼吸のポーリーです。

今日はここ短くて平べったい階段なのでホッとしたよ。

004 河川敷側・・これをくだれば難関突破。9歳5か月のポーリー。

008 芝刈りが済んでグリーンカーペットは歩きやすいし良い匂いだね。

川べりにはすすきが揺れていますよ。

012 秋だな。

005 秋の花も気分が落ち着きます。

019 この実はなんだかブルーベリーに似ています。たくさんついていて・・・去年はどうだったかな~?と考えてしまいました。

022 1時間位、のんびり歩いてきました。

家に戻るとぐっすりこんの昼寝ポーリーです。

2009年10月13日 (火)

飛行機

昨日、用あって羽田空港まで行ってきました。

015 ビッグバード6F展望デッキから飛行機をみてきました。

ここで聞く飛行機離陸音、いい音だ~。

右手から飛び立ちます。行ってらっしゃ~いairplane

016 017

018 う~ん、私も飛行機に飛び乗ってどっか行きたいな~。どこがいいかな~。やっぱり国内旅行がいいな~。

019 なんだかニュースでは

ハブ” ハブ”って話題になっていましたね。

ハブ・・・。

020 せっかくマーケットプレイスにきたからおみやげ買いました。近所でゲットできないもの・・・で、このふた品。

お菓子好きの私はやっぱりお菓子に目が行きます。東京ばななって、食べるのは初めて。

マーケットプレイス、もう少しゆっくりと端から端まで巡ってみたいな、なんだかおもしろそう~note

2009年10月12日 (月)

土手散歩でお友達

006 3連休も今日が最後ですね。3日間ともお天気が良くて気持ちのいい休日でした。

今朝は土手散歩でお友達に会いました。

008 こなつちゃんheart可愛いくてすっごく賢いおりこうさんです。

いつも素敵な和柄のハーネスをつけた美人さんです。

知らない人からのおやつは簡単に食べませんよ。。

こなつちゃん、ポーリーにも教えてあげてくださ~いhappy01010

体育の日もあって、土手で運動の人たちが今日もいっぱいです。

こなつちゃんとバイバイするとその先にはアーサーくんがいました。

013 アーサーくんは12歳半heart

いつもたくさんの距離を歩くスポーツマンです。ママさん曰く近頃は土手の階段をあがらないのだそうです。

011 ポーちゃん、またぼくのおかあさん、取っちゃう・・sweat02

014 秋になって時間帯も幅広くなったのでまたお友達と会えるようになりました。

ポーリにとっては、お友達よりも・・・

そのこのパパさん、ママさんに会えることが嬉しいのですが・・・。

2009年10月10日 (土)

迷い道

007 良い場所発見してにっこりなポーリーと私。

008 平和島までrvcardash走らせお散歩してきました。

平和島といっても埠頭やら○○島という具合にブリッジを行き来することで、森林公園・野鳥の森公園・潮騒公園などさまざまなエリアがあるんです。

で、実は今日もいつもの広場を目指して行ったのに、迷ってしまった私。ボケていますshock

道を1本間違えるともうわからんちんなすっとこどっこい・・・crying

あ~ぁ、20代の頃ってもっと機敏で勘も良かったのにな・・・。

グルグルしてるうちに、ポーちゃんもモヨオシテきたし、「おかあさん!早くしてけれ!!ピュンピュンdog」と騒ぎだし。

なんだかよく分からないパーキングにrvcar到着。

001 案内地図をみると、おぉ!けっこういいじゃん、ここgoodと散策開始。

ポーちゃんは、到着後すぐにお腹をスッキリとさせて、たぶん体重も1キロ軽くなったんじゃないかな?

005 すっごく嬉しそうに小走りを始めました。

あまりに、早い小走りに荷物かかえの私も必至で付いていくと、なんと!!

010 バーベキュウのいい匂い(ヨダレ・ヨダレ・ヨダレ)

右側の屋根の下がバーベキュウ所になっていて、A・B・Cエリアのところどころ、それぞれのグループから煙がたっていました。

006 バーベキューエリアのある公園だったのですね。

邪魔にならぬよう、遊歩道をグルリと一周りしてきました。

小高い小山の青いいちょうの葉の下でcameraを撮りました。

なんか素敵この場所。東京から森にピョンと入ったみたい。

今度はいちょうの葉色が紅葉したらまたきてみましょうと思いました。

011

パーキングに沿ってキンモクセイがみごとに満開。とってもいい香り。

しばし鼻を近づけ存分に嗅いできました。

道・・・迷ったけど、おもしろかったな~。

2009年10月 7日 (水)

嵐の前の静けさ

明日はパート休みと思うと前日晩から休みモードで気分は解放状態。

いつもよりもさらに夜更かしをして秋の夜長を寛ぎます。

目覚ましもいらない、ポーたんの散歩も夏場早朝でなくていいから・・・さっゆっくりと朝寝坊でもして~confident夢の中へ。

どのくらい寝ていたんだろう・・「トゥリリリ・トゥリリリ~」急に頭に飛び込んだベル音。

「なに!なに!なにが鳴ってるの??」覚醒までに布団の上になぜか正座をしている。

「はい??」電話でした。朝5:30。ポ父からです。

ポ父は仕事出張があり本日早出で4:30頃に出勤したはず。「携帯忘れちゃったよ、あそこにないか?みてくれ。そっか~有った・・・今から同僚が立ち寄ってくれるから渡してちょうだい。すぐ行くと思うよ、スグ!!」

わかりましったsign03って、もう寝ませんよannoypunchannoyと心で思いながらまだ今一眠い頭はボ~と

「了解。」としかいえず・・。

あ~ぁ、パート日より悪いじゃん。4時間弱しか寝てないし・・・despairsweat01

そんなスッタモンダを知ってか知らずか玄関でグースカピーのポーたんを起こして6時少し前、散歩にいきました。005

台風の前の静けさというのでしょうか・・雨も無く風も無く静かな町。

001 外の猫たちも穏やかです。

002

006 公園をグルッとまわってきましたが、沢山のわん達とあいましたmaple1ミックス2キャバリア3パピヨン2頭連れ4ラブ2頭連れ5ジャックラッセル&ミックス2頭連れ6ヨーキー&イタリアングレーハウンド2頭連れ7ミックス8豆柴9黒ラブ。010

早朝の2,30分程のなかでこんなに沢山のワン達と対面できるとは・・

嬉しいびっくりでした。

台風の前の今の内!雨の止んでる今の内!!なのですね~happy01

台風には警戒を、皆様お気をつけて。

2009年10月 3日 (土)

おいしい秋みつけた♪

005 ( ´艸`)プププ  ポーちゃんたら、さっきまでブンブン、ブンブン振り回していたアンパンマン布性ボールをいつのまにやら

アゴのせ枕にしていました。

003 ひと動きのスタミナ切れか・・

はたまた

おかあさん!遊んでよ!のフテクサレか・・

どっちにしても、可愛かったのでそ~としておきました。

ポーリーはリラックスしてトロトロ眠る時割合傍らにおもちゃやお人形さんをお持ちよりしています。

003_2 皆さま、栗はもう食しましたか?

ポー家は有難いいただき物の栗を焼き栗にして頂戴しました。

009 オーブングリルモードにして焼きました。

焼いて食べる挑戦は初めてでしたが

ホコホコ、甘くて美味しかったな~。

下部分は栗の破裂避けの為に切りこみを入れます。ちょっと深く切り過ぎてしまいましたがホコホコの栗に大満足。

おいしい秋、おいしい秋、み~つけたnote

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »