フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

朝・夕・夜

ひだり  フリッ!

001

みぎ  フリッ!

002 やっぱり軽いモンローウォークですが、痛くもなく元気ですwink

003 夕散歩。18時。

だいぶん日暮れも早くなりホッとしています。

この時間多摩川河川敷は冷たい風がヒュウっと流れていますのでとっても気持ち良い散歩です。

004 crown乗せたポーリーは決まってる??

006 家まで帰ると、お隣のクロちゃんが遊びにきていました。

クロちゃん、おめめが浅田飴になってるよ(*^m^)

2009年9月19日 (土)

大好きひづめちゃん

001 ひづめをかんで

003 はぐきから血がでませんか

apple     apple     apple     apple

シルバーウィークというのが始りました。

皆さんはどこにおでかけかしら~。

親戚わんこさんや友達わんこさん達のupがまたまた楽しみになります。

我が家は母の家にお泊りに行く予定です。お墓参りをしたら近くの海でポーリーに海水浴をさせたいと考えていますよ~。

ポーリーは今年の夏、抜け毛が多く、そのうちフケがでたり、体臭が強かったりと皮膚トラブルが気にかかりました。でも先日の旅行で海水浴を楽しんだポーリーの皮膚はとっても良い状態。

フケも治まり、被毛に艶がもどりました。

今年は白浜の2日間だけの海水浴でしたから、まだ入れる今の内にもう1回noteもう1回noteと思っているわけです。

182

暑すぎない位の良いお天気を希望します(ポ母)

2009年9月13日 (日)

日曜日

良いお天気になりました今日、rvcardashポー家はルルちゃんのお家に遊びにいってきました。

ルルちゃんの妹犬ミミちゃんに会ってきたんですよ~happy01

14 可愛かったな~。

お人形さんみたいにクルクルクルクル歩いています。

私はみゃあちゃんをよく抱きしめて抱っこしていましたが、それを思いださせてくれる小さなパピーちゃんでした。

すっごく懐っこくて人見知りもしない、それと嬉しいことにうちのポーリーともすごく自然体で仲良くできたことです。

015 3姉妹ランチタイムhappy02

みてくださいnoteミミちゃんの一生懸命食べてる姿の可愛いこと~フフフ~happy01

001 ミミちゃんは活発で俊敏なのでポ母の写真腕前ではなかなかベストな撮影ができずでしたが、

もちろんルルちゃん父さまのホームページにはミミちゃんの愛らしいショットがたくさんあります。

Photo ピノちゃんもきてくれましたよ~。

ピノちゃんも元気いっぱい、ミミちゃんと追いかけっこしているうちに、ひょっと気づいたら私の膝の上にピョコンと乗ってしまったピノちゃんでした。

ピノちゃんはこわがりさんのナイーブさんですがこの日初めて私はピノちゃんを抱っこできたわけで、私ご満悦happy02

026 とっても楽しい日曜日でした。

ルルちゃん、ファミリーの皆様ありがとうございました。

最後に姉妹の息の合ったひづめ食べ5コマをどうぞhappy01

021

027

028

029

033

途中ふたりはシートを交換コしましたが、やはり同じ角度のお顔でガジガジ・・・・(笑) 

2009年9月12日 (土)

ひとりごと

今日は雨がちらほら 空はどんより 昨日までの清々しいお天気とうってかわってのポーリー地方です。

涼しくなってはきたからポーリーの朝散歩時間も、ようやく早朝散歩からの解放です。

朝寝坊ができる幸せな季節に乾杯。。

土手は足元悪いよね、と思いつつ今日はあとでシャンプーするからいっか~と散歩に行ってきました。

001 いただきますっ!!

と草もむしゃむしゃしだしました。

003 正面にまわって食べてるところを写そうとカメラを構えるとポーリーはすかさず

ななめ45度をキープ。

そっか!その角度が美しいのね(爆)

でも母はやっぱり真正面が撮りたい!

004 だから、正面はダメっていってるじゃん!!とポーリー。

006 さっ草はそのくらいにしてポーズの決まったポーリーで仕上げの1枚。

009 土手はこのお天気で人も少ない・・でもジョギング・ウォーキング・サイクリングの方がちらほらありました。

あぁ。

私もウォーキング夏の間休止していたけどもそろそろ再開しないといけないかな・・・

でもなんだかちょっとめんどうくさいな。

一応落とせた体重キープしてるし、先日の健康診断で血糖の心配もなかったから・・・(甘党なので)

家族の誰かがなんか言うまで黙っとこう・・。

011 家に帰りおやつを食べてるポーリーの横にひつじさん。

通販で購入してみました。だってね大きいのにすっごくお値打ちだったから。。

013 お友達のジュリちゃんのところにも可愛い大きなわんこさんがいて、たまに登場してくるんですよ。

ポーリーに羊さんをちかずけると、不思議。無関心でした。

大き過ぎて、自分が遊んじゃいけないもの!とでも認識したのでしょうか???

015 いつもの友人とランチ帰りに寄った雑貨屋さんで、今回はこんなに可愛いマグカップを自分のために買ってきました。可愛くてちょっと使用はできないな~。

014 おんなじ絵柄の箱に入っていました。

コーヒーを飲む休日のモーニングにゆっくりと眺めてたいそんな一品です。

明日はポーリーと横浜におでかけです。。

お天気晴れますように。。

2009年9月10日 (木)

太海フラワーセンター

ポーリー、飛ぶ。 (*注 風の音が強く入っています。ボリュームにご注意願います。)

南房総鴨川
太海フラワーセンター(海の釣り堀)より花たち
200 199
198 197
194 192

2009年9月 6日 (日)

千葉房総白浜②

130 野島崎灯台の散歩は実に気持ちの良いものでした。

121 船が一隻帰ってきました。

123 とてものどかで、観光客もまばら。行き合う方々と「こんにちは」と挨拶をかわしながらポーリーの足取りも軽やか。家での散歩と別犬ぶりのやる気満々ポーリーにはいつも笑わされます。

131 灯台を後ろに記念撮影ですがてっぺんがちょんぎれていました。

おとうさん・・・sweat02

136 はやく、はやく、、

奥へと進むと

138 房総半島最南端の碑。

うわ~、こういう最○端というような場所って初めて訪れたんじゃないかしら。

139 しっかりと埋め込まれているベンチが、なんだか無償に愛着わいて岩肌を上ってみました。

143 感無量。

145 とびうおの造形物と撮影。こちらの岬には遊歩道を歩くと彫刻物がところどころに目を惹きます。

この旅でランチに利用したドッグカフェのお料理を紹介します。

093 最初の日、ホテルから千倉に向かいrvcar15分程行ったところにポルトメゾンルームスさん。096

ポ母食。

097 ポ父飲む食。

トマトのスープの美味しかったことheart04好きで自宅でもトマト煮はよく作りますが、どうしてこういうお味に作れないのか・・・。

こちらのカフェレストランは2階がプチホテルになります。

次回訪れた際には絶対泊まりたい素敵なお部屋。オーナーがお部屋の見学を勧めてくださったんです。

約束して帰ってきました。

翌日のランチは、

221 カーサマリーナさん

207 ポ父食

209 212

ポ母食。ランチセットでデザートも両方に付きました。

こちらのカフェには看板犬さんが3頭いました。

206 可愛いくておとなしくてまた会いたい。

202 208

219 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

ハンバーグ美味しかったな~、冷奴におろし生姜が乗ってしょうゆでないドレッシングがかかっていました。発見scissors

ホテルでの食事、和洋折衷料理はデジカメを部屋に忘れて撮れませんでした。さざえの貝を器にさざえ飯が盛り付けられてきました。

この旅で出会ったワンニャン

012 ソニー三世くん2歳happy01015

ご主人がきさくにポーリーを持ってくれました。旅先で出会える貴重な出会いも楽しみのひとつです。

168 3頭のダックスさん。

白い体のダックスちゃんはじめて見たかもhappy01

175 まだ3,4ヶ月というくらいかな~、かわいいな~。ニャーニャーってず~と鳴いていました。195

写真は撮影順不動でブログに貼りましたが、皆様見てくださってありがとうございました。

いや~旅ってほんとにサイコーgood

2009年9月 5日 (土)

千葉房総白浜①

170 雨との予報に心して出発しましたが降られることなく白浜に到着の頃には快晴でした。

東京湾アクアラインから館山自動車道そして白浜まで渋滞もなく1時間半位で着きました。

069 早速、車で7,8分の場所にいいスポット発見、海水浴です。ポーリーは今年初の海水浴。

064 海は綺麗で、このあたりは外房の太平洋になりますが、くらげもいない最高の海水浴となりましたよ。ポ父が投げるおもちゃを張り切って追い掛ける9歳ポーリーです。

037 砂をまとい赤い帯締めhappy02したり

055 磯遊びのポ父に

「やどかりですか~sign02」って覗きこんだり

033 横ラインが妙に決まってたりしてhappy02

075 たっぷり堪能できました。

080 ホテルに戻って、お部屋の紹介です。今年リニューアルという犬連れ用のお部屋は新しくてとても綺麗でした。

081 079

171 083_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

テラスから自由に庭に出られ、目の前には右手ドッグランアジリティ。中央の手前ビニールプールはワンコ用ミニプール。

奥の大きなプールは人用です。ポーリーは水の匂いに敏感ですから、もちろん099

はいります!!

happy02ポーちゃん、ミニプールだよ・・きみにはちっさいでしょ~。」と私がいうと118 

「かあさん!なに言うだ~、お家プールよりこんなに大きいだよ~」

って言ってるようでした。

た・し・か・に~bleah

187 海水浴やプールのあとには、この足洗い場でシャワーすっきりです。

158 続きは、ポーリーの後ろに見える野島崎灯台のお散歩をブログに作ろうと思います。

またまた、見てね。

おまけの1枚↓

149

ポ母サンセット後にひとりプールを満喫です(爆)

(注、恐ろしいのでクリックしてはいけませぬ。)

2009年9月 2日 (水)

ポー毛抜け

9月に入りました。過ごし易くなるのかな?それとも残暑が厳しかったりするのかな?

近頃は気候がまったく読めない日々が多いので、その日その日の空とにらめっこをしていますが、明日は千葉房総、白浜の方までポーリーと旅行してきます。

一泊ですが、泊まるホテルがリゾートIN白浜です。

お天気予報はあまり良くないみたいですが、どうなることやら・・・。

006 ポーリーはここのところ抜け毛がもの凄いんです。

換毛期に入ったのかな~。

お天気がましだったら房総の海で水浴させてあげたいと思っています。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »