フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

デジカメ修理完了でクリスピードーナッツ

003 デジカメくん、すっかり完治して昨日帰ってきました~。

良かった~ホッとしました。

デジカメくんの入院で手元を離れていた時間の寂しかったこと・・・

普段手にしない日も多々あったのですが、こうしてなくなるとあ撮りたい、そこ撮りたいって思いっぱなしでした。

004またポーちゃんいっぱい撮っちゃうぞ~。

今度は気をつけようっと。

001 デジカメくん退院の連絡に川崎駅まで行ったので、

いっつも行列が有って食べたことのないクリスピードーナツ屋さんに寄ってみました。そしたら、びっくり!行列が無かった。。

この夏の暑さは売れ行きに影響あるみたいですね。

私には、暑さも寒さも全く問題無しなのでサクッと買ってきました。

お初なので、綺麗な店員さんに「人気どころを詰めてください。」とお願いしました。

で早速美味しタイム。私の好みで好き順にランクつけてみました。

1位このチョコレート美味しいです。割に濃いカカオ。中にカスタードクリームが入ってましたがチョコの味が最高。

2位アイスではよくみますが、クランチ付きが美味しかったな。

3位メロン?と思ったらりんごでしたよ青リンゴかな?香り良くフレッシュ。

4位ピーチです。フルーツの香りがしっかりしているのでリンゴとはまた全然違う感覚。

4位ピーチと引き分け、チョコ系がもともと好きなんです。

最後の1つはもう1回挑戦したいところ。

全体的に甘めの6個でした。

さて食いしんぼポ母の感想はここまでにして、

ポーちゃんの首の運動4コマをどうぞ~。

010

017

014

019

020

2009年8月27日 (木)

がじごじ

昨晩、携帯を使って動画を撮りました。動画のアップロードが今まで使用のところから変更になったのでうまくブログに貼れるか試してみました。

ポーリーはボーンをがじがじ・がじごじと気持ちよさそうに咬んでいます。なぜかソファを丹念に舐めていますが再びかじるとその押さえ手の可愛い姿にみとれてしまった母ばかです。

006 携帯撮影の写メですが、散歩中のポーちゃんです。

2009年8月23日 (日)

ガックシ・・・

032 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

デジカメくんが入院です。

あ~なんてっこった~shock

実は先日のお家プールの時間にしゃがんでいた私のひざにのっけてあったカメラが・・

たちあがった拍子にごつんと落下。

デジカメ上部が吹っ飛び、前後のボディ部がへの字くの字にへしゃげてしまいましたbearing

隣にいたポ父は「なにしてんのしゃー」「普通おとさないでしゃー」とへびのようにシャーシャー怒るし・・・weep

そして、修理に搬送されたデジカメくん、窓口で「この見た目からの推測だと修理不能も頭に入れといてくださいdown」とトドメ。

そして昨日、精密検査の結果見積もり治療費がでました。

9千円の自己負担で完治だそうです。

sweat02sweat02sweat02「お願いします。」痛い出費ではありますが新たに購入よりはかかりません。

まだ1年も経っていないし綺麗に心がけていたのに派手な壊れ方をしてしまいました。

今度は気をつけよう。

しばしポーちゃんの写真が撮れないので、アルバムから過去撮りを抜粋してみましたが

上の写真の桃。

ポ父が出張帰りお土産に買ってきてくれたのですが・・・despair

この桃・・・苦かった~coldsweats02

え?なんで??苦い桃なんてはじめて知りました。

不安でネット検索してみましたが答えはみつからず、、

出来具合いということなのでしょうか。残念。

007

2009年8月19日 (水)

ルルちゃんの妹

Burogu_3 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:皆さま、おはようございますポーリーです。嬉しいお知らせです。。 姉妹のルルちゃんに妹がきました~。。 ひゃっほ~♪ とっても嬉しいポーリーです。 今度会いに行きたいと思っていま~す。。 アメリカンコッカースパニエルのミミちゃんをポーリーからもどうぞよろしくですぅ~(^O^)/

2009年8月16日 (日)

スナフキンとつちのこ

お盆休みも今日が最終日となりました。東京も昨日今日と真夏の太陽が返り咲き暑いけどなんだか嬉しい昼下がりです。

おでかけの皆様は帰省ラッシュの混雑、いかがでしたでしょうか。今日も一日ありますが・・。

わりに分散されてるところもあったようですね。

私も昨日は母の故郷栃木県小金井まで、母と弟と3人でお盆参りにでかけてきました。東北本線JRで往復してきました。東北自動車道の帰省ラッシュを考慮にいれての事ですが、久々の電車も日頃車移動が多い私ども・・・やはりちょっと疲れました。

時間は正確だし、昔はゆうに2時間の片道でしたがローカル線でも1時間20分程で到着。電車内もとっても空いていて、自由席で往復着席で帰れました。

さて

今日のsunがかくれないうちに、お家プールでポーリーと水遊びです。

014 右手がスナフキン。

左手がつちのこです。(爆)

2009年8月11日 (火)

台風地震

日本列島

自然災害のニュースに胸痛めています。

今朝の大きな地震にも不安と心配でいっぱいです。

大好きな静岡県、父の故郷、親戚もたくさんいます。

どうぞ被害が少ないこと、ただただ祈ります。

川遊び

日曜日にお父さんとお母さんが何やら相談事をはじめたので、あたしも参加し聞き耳たてていると、お母さんがニコニコであたしに「よぉしsign03ポーリsign03行こうか~sign03スイスイってgood」だって~。

005 はい、てなわけで。

お天気も良かったので急きょドライブがてらポーリーが泳げそうな穴場スポットを探し求め、ひたすらに多摩川を上流へとrvcardash行ってきました。

012 いい場所発見しました。

高速道路を使わずに、ミスチルのCDを聞きながら走ること1時間。

1時間たらずでしたが、もう山々が近くに。024

025

031 私がこちらから眺めていると、ポーリーは何度も何度も私の方を気にして見てくれていました。

変わり易いお天気が多い最近で、この日もあっという間に雲ゆきが怪しくなってきましたのでほんの2,30分の川遊びでお仕舞いにしました。

051 ちょっとだけど、ポーリーも満足してくれたみたいです。

2009年8月 8日 (土)

今年の夏

scissors013_2

天気予報が気になる今年の夏、聞こえてくる予報は

「不安定な空模様」

というフレーズ。。

014

昨晩も急な雷雨。

日照不足には、農作物の悲鳴が聞こえてきます。

019ポーリーとの今年の夏遊びに思い巡らせていた6月でしたが、お天気不安定のうえ週末の高速道路大渋滞で、意気消沈wobbly

003 こんなんなってますsweat02

030

ポリしゃん、明日はどうかな~、遊びに行けるかな~yacht

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »