フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

てんとう虫のパニック

001 網戸にてんとう虫がくっついていました。

ピンボケする位に焦って撮影したので分かりづらいですが七星てんとうでした。

ポーちゃんのおでこにのせてみましたが、てんとう虫は動物の毛が嫌らしく、なかなか乗ろうとはしてくれませんでした。

てんとう虫がパニックになっているようでしたから、グリーンに移動させてあげると

002 さっきとはてんで違う喜びようで茎の上を歩きはじめました。

2009年7月28日 (火)

水あそび

先日の日曜に家の車庫でポーリーの水遊びをしました。動画を撮りました。嬉しく遊んでいます。ホースの先が水中に沈んでいるので、たまにそれが気になって取ろうとするけど取れないポーちゃんです♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2009年7月25日 (土)

なぜに???

東京方面、ポーリー家の空は今日久しぶりのsunがでています。

風も強く、雲が多いので予報通りのにわか雨・通り雨に注意が必要です。

ゆっくりまったりと昼下がりを過ごしていますが、ちょっぴり退屈。。ポーちゃん、どっか行こか~とdogeyeをさがすと・・・

Tataki はい、いつものとおり。このとおり。

アクティブに過ごされてる皆さんが羨ましい限りの近頃のお年頃。

歳が関係してるかどうかはわかりませんが、あの日差しをみると外出も時間をみていきたいし・・・水遊びが待っているならすぐさまGOsign01なのですが・・それもないし・・・┐(´-`)┌

night先日の夜ご飯の後のちょっとおもしろかった一コマを写真にとりました。少し見苦しいですが、ポーリーに注目してください。。Po

かたづけを済ませキッチンから戻ると、なぜかポーちゃんはひとりでそこ(ソファと植物で本当は入れない死角のコーナー)にはまっておりました(笑)

2009年7月20日 (月)

木更津港

Photo 週末に2晩泊りであーちゃんち(ポ母の母家)におかあさんとrvcardashで来ました・・byポーリー

日曜日の木更津港は強風でした。

海もどんよりと濁り波も高いです。

あの赤い桟橋のあたりが港です。アクアラインができる前、フェリー乗り場がありました。

ここのフェリーはもう無いですが、港のお土産屋さんと海産物レストランは大盛況。。

お昼を食べる予定でしたが、大行列・・・ポーちゃんをあまり待たせれないので今回は諦めました。車内でのポーの留守番は、もうエンジンを切れない季節です。

Photo_2 海の匂いと音にポーリーは夢中です。

Photo_3 入ろう!と鎖をまたぎかけましたが、危ないsweat01ヒヤッsweat01ドキッsweat01sweat01

Photo_4 向こう側は高さがあり、テトラポットがありますよ。

ポーちゃん駄目!

Photo_5 気分をかえて、公園へGO!

Photo_6 ちびっこ達が夏休みに入り、とっても楽しそうに遊んでいます。

Photo_7 しかし・やはり・・ここも暑かった~。

強風でしたが、午後になって、陽も出てきたので、あっと云う間に気温上昇coldsweats02すぐに、ばあちゃんちへと退散しました。

Photo_8 ばあちゃんちに来る前にお母さんの大好きなオリンピックに立ち寄り、プールを買ってくれたので、水遊びをしたよbyポーリー

Photo_9 ポーリーは、何度も何度も水かきをしていました( ´艸`)プププ

Photo_10 ポーちゃん、今日はプールが一番楽しかったかな。

プールからあがると、ガムのおやつを食べてぐっすりと熟睡でした。

2009年7月11日 (土)

ポーのプー

心地の良い風が、風上から風下へと流れています。今朝の我が家では、気温27℃湿度55%を示しています。

べたべた感がないので、窓を開け久々のさらっと感を味わっております。

私から、ななめ45度の位置で気持ち良さげにウトウトしているポーリ。。

012  ずっと見てたくて・・・目を離さないでいると、視線を感じるのでしょうねeye

Ponopu

目をあけてしまいました。

と、そのとき・・・

風に乗ってポーのプーが私の鼻に届きました。

Po ん・・・くさいぞ・・・

一瞬どこからのものか悩む私は、ポーのおしりに鼻を近付けるわけなんですが、、

Ponopuuu_2 やはり犯人はポーリーでした。

2009年7月 7日 (火)

シャーベット

梅雨空が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょう。雨で外出も控えめになると、思いはやがて到来の夏へ夏へとふくらんでゆく私です。

ポーリーと、今年の夏はどんなことして過ごそうかな~って考えていると、時間がたつのも忘れてパソコンの前で検索・検索の楽しい時間です。

パソコン・インターネットって本当に素晴らしい~。どんなことでも瞬時に解決。そういえば最近辞書や専門紙・週刊紙の類ってほとんど買っていないです。

ポーリーは泳ぎが大好きなので、やはりwavewavewave中心の夏になりますね~。今年は、川遊びをしたいな~と考えています。キャンプとかも出来たらいいな~。

ポーリーは興奮しやすい性格で、嬉しい~となるとピョンピョコ・ピョンピョコがとまらなくなりますし、それも手伝ってスタミナ切れも早い・・・9歳のおとしも考えつつ遊べたらいいねと考えます。

そう、そう湖にも泳ぎに連れていってみたいですね。 いつも、お友達や、親戚さんのホームページ・ブログにお邪魔しては満面笑顔おめめshineshineのわんこ達の姿を、「そこに一緒にいる気分の私」で見せて頂いているんですよ。

ポーリーも今度連れてってあげよう~、こんな遊びもいいね~って。。ってふくらむんです。

たいくつな時間の多いポーリーにわんこ用のシャーベットをおやつであげました。とっても美味しいみたいでそれはそれはしつこい食べっぷりですが、動画を撮りました。みてね~。(いつまでもしつこいポーリーがおかしくて最後笑ってしまいましたcoldsweats01)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »