フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

今年の初泳ぎ

027 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+プールで今年の初泳ぎをしてきました。大変な喜びようで、こうなるともうとまりません。。動画を撮ってみました。ポーリーの要求声が大きいので、ボリュームご注意お願いしますhappy01

033 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜まっしぐらに飛び込みレトリーブ遊びの開始です。この日はクオールくんというお友達が一緒に遊んでくれました。パパさんママさんありがとう。。 040 クオールくんも泳ぎが大好きで、とっても気持ち良さそうでした。 039 Photo ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*ホテルの小町ちゃんも泳ぎにやってきました。

044 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜小町ちゃん、楽しかったねぇ~、スタッフのお姉さんありがとう~。

050 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ポーリーったら、、何してるのかなぁ(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ゆ~くり泳ぎになるのはスタミナ切れサインですhappy02

そして、わずかな短時間だったのですが、姉妹のルルちゃんと会えました。

089 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜094

いつもの美味しいお蕎麦屋さんで、今回はこちらの海老天おろしそばを母達いただきました。その間のふたりは・・・

093 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜テーブル下でこの通り( ´艸`)プププ

くっつきあって、、可愛いな。。

2009年6月23日 (火)

あくび

001 ポーちゃん、たいくつなのかい?

ぐったりんだね。

005 ファ~aaaa

って大きなあくびが出ちゃいます。

ぽーちゃんのあくびはさ・・・

お母さんにもうつるんです。

2009年6月15日 (月)

千葉袖ヶ浦公園

週末に用事を済ませた母と私とポーリーで、花菖蒲観賞にでかけてきました。

001

060 ポーリーは初めての公園に大喜びでずんずんdashずんずんdash歩いていましたcoldsweats01あまり飛ばすと、ばてちゃうよ~happy02

012 睡蓮

014 花菖蒲

016 ポーリーは、行きかう人々にあいさつしながら足を踏み外すことなく上手に歩いていました。

ポーリーは案外ドジさんで、結構踏み外してしまうんですよ。。こういう場所。

こんなふうにわき見しながら歩く癖もあり、顔を向けたら正面に障害物がsignalerなんてこともしょっちゅうですwobblysweat01

dog011 019

花摘み娘sign03可愛らしい~。

021

菖蒲園をあとに小高い山登りで展望台を目指します。

031 山の斜面は紫陽花がいっぱいです。

024 027

047

052

058_2 056

dog 036065

紫陽花の山をくだり公園まで戻ったあとには、お楽しみのソフトクリームを食べました。母はバニラ。私はマロン。ポーリーは、コーンのおしり(*^ω^*)ノ彡

Photo 花菖蒲・睡蓮・紫陽花・・綺麗だったね~ポーちゃん。

2009年6月13日 (土)

おやつ♪

007ポーリーにおやつをまとめて買い物しました。

こちらは、ルルちゃん父さまから教えて頂いたショップです。このショップで堅い長持ちボーンを買ったのが初めてのことでした。

歯磨き効果とストレス解消と今や我が家にもかかせないポーちゃんの必需品です。

こちらのショップから、お買い得品情報が入り、なんと半額で、いろいろとお買いものができて、私のふところもポーリのふところも大満足happy01

宅急便が届くと、真っ先に覗きにくるポーリーにもあたしのだなと察知されたので、すぐにひとつあげてみました。

002 エゾ鹿アキレス(こちらは定価です)奥歯で、それはそれは美味しそうにカミカミnoteカミカミnote

大っきな前の手ってが、しっかりと持ってるところが可愛いですhappy02

おとなりに住む豆柴のハナちゃんにも半分お裾分けしましたら・・heart04happy01スリスリして喜んでたよ~ってママさんheart04エゾ鹿さんて、この辺りのお店ではあまりみないもんね。。

006 満足したポーちゃんは、その後2週間ぶりのお風呂に入り、この夜はまったりとしていました。

008 かなり雑然としてお恥ずかしい棚ですがsweat01

左から共に10年間暮らしたみゃあ。

後ろポーの記念写真と、前は主人の亡き母との尾瀬ケ原家族旅行10年前です。

で、右にポーリーの血統書。

そして私の趣味で集合しているぬいぐるみ達。

009 ハシくんをご紹介いたします。(おっ!背筋ピン!としたよ( ´艸`) )

010 僕がハシくんです。ハシビロコウのハシくんです。

という訳で、先日アルパカを見に行ってからというもの、またまたハシビロコウに逢いたい逢いたい病の私でした。

今晩から、私の母宅までポーリーと用事で行ってきます。しばしのPC離れですがまた帰ったら皆さんのとこにも遊びにいきま~す(◎´∀`)ノ

2009年6月 8日 (月)

最終日≪福島≫

いつも思うのは、楽しい時間というのはなぜにこんなにあっという間に過ぎてしまうのか・・・

ということ。今日は、もう旅の最終日。帰らなきゃならない・・ちょっぴり寂しい思いがポワンとある日ですね。

186 レジーナの森、レイクレジーナをバックに記念撮影です。

向こう側にならぶおしゃれなコテージ。奥の方には、「いぬのきもちコテージ」プライベートドッグランのお庭付きですよ。素晴らしい~。214

レイクレジーナではワンコも一緒にカヌー遊びができるそうです。ただし中・小型わんのみだそうです。

221 レストランの朝食バイキングで、たらふくごはんを食べてレイクレジーナをくるりとお散歩。いよいよチェックアウトの時間です。

243

帰り道途中、那須フラワーワールドに寄りました。

237 245

フラワーワールドを後に、ルルちゃん家ポー家で、ワンコOKのイタリアンランチを食べにいきました。行列の出来てるこのお店は人気が高いのもよくわかります。とっても美味しかったんですもの・・・カメラを取り出し忘れるほどの美味しさです。ランチを最後にここでルルちゃん家ポー家解散となります。

ルルちゃんご一家の皆様、今回の姉妹旅行も大変素晴らしいものでした。ほんとにありがとうございましたcherry

その後少し時間があった私共ポーリー家は、カーナビや携帯で、近くを探索。。

もう1か所立ち寄ってきました。

283 happy02happy02happy02 アルパカ牧場~sign03sign03

291 こちらには、現在400頭ちかいアルパカさんがおり、見ごたえ十分。可愛い~heart04heart04

TVCMでおなじみの「ミラバケッソnote」って出てくる、真白いアルパカさんのはなこちゃんがここに暮らしています。

はなこちゃんにも会ってきましたよ、もくもくと一人遊び中のおしりしかみれませんでしたがcoldsweats01257

こんな格好で寝てました( ´艸`)プププ

276 みてくださ~いhappy02

アルパカベイべ~lovely

289 こっちのエリアには・・・

こ~んなに仰山coldsweats01

261 餌もあげれるんですよ。ガチャポンで購入。

無心に童心に返ってますよ、私。

いいんです!、可愛いものは可愛い~好きなものは好きなんですから、、年齢など忘れましょ~、こういう時は\(^o^)/

264 この白いこ、ロープで歯磨きしてましたよ。左右スライド方式(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

266 こちらのアルパカ牧場は、抱っこの出来るワンコは入場できるそうです。

ポーちゃんには、すまないけどお留守番していてもらいましたrvcar

294 え?拗ねてる??

3日間にわたり、お届しました旅便り。

皆さまお付き合いをくださりありがとうございました。

帰宅後は、写真の整理やら、ブログの記事作りでね、まだまだ楽しかった旅行の余韻に浸ることができるんです。

さっ!また明日からしっかり働いて次回のおでかけを計画しよ~っとwink

2009年6月 7日 (日)

2日目

053 二日目は、すっごく良いお天気に恵まれました。

朝の「おはようsun」のあいさつを済ますと森の中をゆったりとお散歩です。

この時間が、マイナスイオンの森林浴でとっても好きな時間です。

私は昔若いころ海が好きでしたが、今は断然に山派です。

057 体の中に森の美味しい空気がどんどんと満たされていく、まるごと健康になれる気分です。

072 羽鳥湖を眺めてふたワン小休止です。

何を思い、遠くをみつめているのかな~。ふたワンだけの秘密だねhappy02heart04

090 ポーリーも怖くなくて渡れた吊り橋。

帰り路にお父さんが、ポーリーを呼んで下を見せてましたよshockポーリは、「こんなに高い吊り橋だったの~sweat01」と確認させられましたが・・・

でもやっぱり頑丈な橋に安心して渡っていました。

096 こんなふうです(*^-^)

107  朝ごはんを済ませこの日は白河市内を観光です。

お城をぐるりと巡り、となりのバラ園で観賞。私は、バラの香りが大好きです。

139 143 147 151 153 156 157 ひとつひとつ、香りが違いますから嗅いで回ってるだけでも大満足。以前副鼻腔炎という鼻の病気で1年間の投薬治療をしていた経験のある私は、匂いがない!味もしない!という症状で困惑の日々でしたが、ちゃんと治しておいて良かったですsweat01(余談ですがcoldsweats01)

159 お昼は、こちら!椀子そばnote5枚のそばに、5つの種類のやくみつゆで頂きます。美味しすぎました~、旅に出たならそばは絶対の我が家、大満足。

160_2161_2

こちらのますつり公園で、にじますをつりあげ今晩のバーベキューです。(にじます日記の取材がありましたnote)

163 バーベキューするらしよルルちゃん!何を貰おうっか~。。

って、ポーリーったら、悪いことけしかけてはいけませんよsweat01

169_2 174_2 177_3

にじます、美味しいですね~。公園の池には清流が流れていますので、とても綺麗な状態の水にいますので、くさみもなく身もプリップリでした、皮がはじけます。今宵も大変ごちそうさまでした。

明日は最終日。。

2009年6月 6日 (土)

出発の朝

001 旅行に向かう朝の車中です、ポーリーは逸る気持ちをなんとか止め旅の幕開けに心染めていました。

016

まずは、こちらで休憩です。ポーリーおもいきり体を動かしておいてね。

019 走って疲れれば、車内はこの通り。。

狭い車内ではありますが、ポーリーはステップのバリアフリー部分がお気にいりです。

以前は車内用のチューブ型ハウスに入っていたのですが、だんだんと頑固にそこに入ることを嫌がり拒否するようになりました。

022 なんだかいい匂いがしている高台に鼻を向けてるポーリーは、ポ父が手に持ってるものがちゃんと分かったようです。

026 027

おとうさん、それ・・ちょうだい!!

ポーリーのじゃ、ないよっ!!

ふたりはそんな話をしていました、ここは那須高原サービスエリアです。

033 そして、ルルちゃんと合流~happy01

ふたわんともあっち向いて忠犬ハチ公さん状態なのは・・

保護者たちが受付へと席を外したためなんですよ。

031 散策が始まると、ふたわんとも、自分のお家ではなかなか見せてくれない、軽やか~な足取りです( ´艸`)プププ

心がはずむと、こんなにも体も軽いのだわね~。その姿に、私達保護者もとっても癒されています。

183 二晩、お世話になりますコテージにまずは心をこめて「よろしくです!」

037 このおしゃれな食卓に、美味しいご馳走がたくさん並んで、ルル家ポー家団らんの時間です。福島黒毛和牛のステーキ、そしてしゃぶしゃぶと、ポー家はとろけておりました。

手前に一ワン、ソファに一ワンいますが・・ちょっとどっちがどっちかわかりませんhappy02

040 そんなルルちゃんとポーリーもとびっきりのお肉をいただきました。幸せワン。

045 初日は、こうしてあっという間に過ぎてしまいました。

ポーリーもスヤスヤと寝息をたてていました。

明日がまた楽しみだね~、ぐっすりとおやすみよ、ポーリー happy01

つづく。

姉妹旅行≪福島県≫

6月1日から2泊3日で、福島県に行ってきました。とても楽しみにしていた姉妹旅行福島編です。

≪ルルちゃん父さま撮影お写真Regina1212e

どっちがどっちかな~皆様ぁ、わかりますか~happy02

ルルちゃん父さまの撮影されるお写真はどれもとっても綺麗なんです。プロカメラマンcameraだと、ポ父ポ母思っておるわけです。

本日の姉妹ツーショットは、ルルちゃん父さま撮影のお写真をご紹介させてくださいませ。

Regina_083ee

東北道をひた走り白河ICから一般道へ、目指すは羽鳥湖高原。

Regina1176e

今回の宿泊は、羽鳥湖温泉 レジーナの森 コテージです。

空気が澄んで、いい匂い。風が心地良く爽やか。

とっても静かで自然の音が沢山聞こえてくる場所でした。

Regina1203e

我が家は久し振りの遠出で、福島県は初めて訪れる場所でした。

旅行犬のルルちゃんがいろんなスポットを案内してくれました。

Regina1226e

ルルちゃんのホームページ「今日もわが家はルル日和!」の中、サイトご案内のページにルルちゃんの足跡マップがあります。見てね~。。

というわけで、姉妹半年ぶりの再会でしたがこの通りの仲良しさんで、ポーズもばっちり決めてくれました。おんなじお顔でhappy02gemininote

ほんとに可愛い二わんです。(親ばかはお許しを~coldsweats01)

上のお写真1枚目「那須フラワーワールド」 2枚目「羽鳥湖へ向かう (わんこが自信を持って渡れる揺れない) 吊り橋」 3枚目 城下町白河小峰城 4枚目 白河バラ園 そして5枚目那須フラワーワールドのショットです。

美味しいものいっぱい食べたよ~、明日へ続く~。また来て見てね~happy01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »