フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 待てる時間or待てない時間 | トップページ | 真剣 »

2009年4月22日 (水)

ソイ料理

飛行機airplaneに乗って、北は北海道「北海の海の恵み」がはるばるポー家に到着致しましたhappy01

               ソ    イ 

001 なんという有難い・・・こと。

いつも、ポーリーのブログに遊びにきてくださり、先代シェパードさんのバロンくん、そして妹分のマリンちゃん・・そしてそして二代目シェパードのロンアルドくんがいるバロン母さんからの贈り物です。

かさご科のお魚です。この大物、バロン父さんが釣りました~goodgoodgood

004 バロン母さんのブログで料理のページ、バロン父さんの釣った魚を見るたびに、いつもヨダレごっくんだった我が家。。

魚好きの我が家の為にほんとにどうもありがとうございました。

新鮮特急便です、我が家では滅多にありつけない新鮮貴重な魚です。

すぐに料理にとりかかり、

おとといのご飯happy01  昨日のご飯happy01  と頂戴いたしました。

煮付けと刺身。そして切り身をこさえ素揚げを作りましたよ。。

ポ母は、包丁さばきが下手なので写真は小さくみてくださいませね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

006 待てずに側から手を出すポ父と、完成ソイの煮付け。

009 そして、さしみは、もう食べちゃった後の写真で失礼しますが010

さしみhappy02おいすぃ~。。こりっこりですupup

ダイナッミク豪快に頂き、なんという贅沢。。

翌日には、甘辛のたれがしっかりとしみ込んだ

004_2 お顔の周りの身はほんとにどこをとっても美味しい、

目の周り・ほほ肉・アゴとしゃぶって食べましょう。。

バロン母さん、ほんとにありがとうございました。ソイを堪能し大満足の我が家です。

« 待てる時間or待てない時間 | トップページ | 真剣 »

コメント

わ~eye なんと立派なお魚!pisces
これは食べごたえがありますね。
色々に姿を変えて、食卓へ。。どれも美味しそうね~note
私的には、煮物がいいかな?
お魚のダシがしみこんだ甘いたれを、ご飯にかけて食べたいです。

美味しそうです!
かぶと煮、今度作ってみます~♪

♪ゆうちゃんさま♪

goodゆうちゃんscissors大正解sign03この甘辛のたれgood最高です。
ご飯に白身とからめたタレが、も、、余儀なくご飯のおかわりとなりますhappy02note
美味しいですよね。
我が家では、この時、このタレを2日間使いましたから
2日目はもっとトロトロhappy01
ほんとに美味しいごちそうでした~note

♪バロン母さま♪

お刺身にした、お頭と切り身にしたお頭を
2日目のタレで煮たんですよ~、美味しい~顔の周りの身って
なぜに、またまたこんなにも美味しいのでしょう。。
堪能いたしました。
そして
うちのポ父は最後、医者いらずって
この食べ終わりの煮魚の骨骨に熱湯かけて飲んでましたhappy01
医者いらずって、煮魚でしますか?
焼き魚でしますか?
どっちも、美味しいですけどね~deliciousscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« 待てる時間or待てない時間 | トップページ | 真剣 »