フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 犬とひよこ | トップページ | 待てる時間or待てない時間 »

2009年4月14日 (火)

注射にいこう

狂犬病予防注射の時期となりました。毎年この注射時期に思いだすのが、友人が昔飼っていたMIXのケンちゃん。柴犬系のケンちゃんは体が茶毛でマズル部が黒いワンコ。中肉中背のケンちゃんは、注射が大の苦手。

賢いケンちゃんは、病院に行く前から察知。絶対行きません僕は!と断固としていたそうです。

しかしパスすることは出来ないし・・・と友人と親御さんで必死の通院。

暴れても注射ができるように、ネット素材で体を覆い診察台へ・・

で、その時にケンちゃんが抵抗した動きというのが台の上でのアクロバット=バクテン=宙返りだそうです。友人はじめ親御さんお医者さまと、皆の驚きようったら凄かったのでしょうね。

017 さて、我が家のポーリーさんは、今日シャンプーをしましたので、今週土曜日あたりに注射に行ってくる予定です。

ポーリーは、注射はうんともすんともないですね。

春と秋に持病の癲癇の状態を診て頂きながら健康診断・血液検査をしています。狂犬病予防注射と8種混合ワクチンで、年間4回の注射針さんこんにちはnoteですが、問題なし。これは助かります。018

シャンプーの後は、ご褒美。

おりこうにシャンプーできたねって、小さい頃からの習慣で、ポーもおやつのありかにまっしぐらで、私がそこへ戻ってくるのを

ひたすらに待ってます。

で、好物牛皮のガム、ちょっと大きいバージョン。

020 はい、ポーちゃんどんぞぉーーーhappy01

023 おいひー おいひー おいひー おいひー 。

002 この一コマは、つい先日です。

ポーリーは、お父さんがちょっと怖いので、

ちゃんと自分で距離を計って催促するんです。

そこが、面白くて、また写真に撮ってしまいました。

upwardrightお父さんのとき。

downwardright女帝どおしのとき(爆)

016

« 犬とひよこ | トップページ | 待てる時間or待てない時間 »

コメント

ポーちゃん、こんにちは!
アメリカのオバマさんちの新しいワン子の名前、「ポーちゃん」の
名前の詐称?と思ったら、アレまー「ポーちゃん」でした。
「゜」が「゛」とは紛らわしいですね。
アメリカ大使館に抗議した方がいいんじゃない!

話は変わって、ルルもポーちゃん同様「リンゴ」に目がないんです。
「リンゴ」を見た途端、例えお父さんでも遠慮はしません、直ぐに頂戴
アタックです。
女帝同士の場合は、さらに過激に横取り行動にでます。
同じ姉妹なのに、ルルは、ポーちゃんのようにお淑やかではないんです。

柴犬系のケンちゃん、ネットにバクテンって猫みたいですね。
病院嫌い、飼い主さん本当に苦労されたでしょうね。
ポーちゃんは病院よりお父さんが怖い?「がっつき」(爆!)
お父さんは威厳があるほうが良いのよね~♪
あぁ~!お父さんスマートだぁ~!!!
(何処にりんごやビールが入るの~?)
桜と同じく狂犬病の注射も1ヶ月ほど早いのですね~!
ポーちゃん、良い子なんですよ♪
母さん、上手に育てたんですね!

♪ルルちゃん父さま奥さま♪

こんにちは~happy01ルルちゃん宅皆様もお元気のご様子に
楽しみに日記を拝見に伺ってますnote
なんと!!
オバマ氏宅ワンコさん、「ポーちゃん」ですとsign02
おっとっとcoldsweats01知らなかった~。
話題になっていたころに、どんなワンコかな?って思ってましたが
もう、見ましたか?ゴルさんではないですよね。。
ポーとボーhappy02検索くんすると、どっちがどうでるでしょう~happy01なんちゃってsmile

ルルちゃんとポーリーのリンゴ大好きぶりにはhappy01
いつも、微笑ましくふたりをみます。。でもルルちゃんはパクッappleが優しいですものね。
ポーの指までアグッappleだけは、勘弁ならん位痛いです(笑)

6月に水練しながら、appleもいっぱい食べようね~ルルちゃんdogポーリーより

♪バロン母さま♪

バロン母さんhappy01ありがとうheart01です。
そう云っていただき嬉しい限りです。。

だってね・・実は・・
この特大ガムをあげた瞬間から、ポーリーの身構え態度がsweat01
ものすごいんだよ~。
私が、そばでちょっと手を延ばそうと動いただけで
歯むきだして「ガウルルannoy
別に、かあさんそれいらないっていうのに!!

こんな、ポーを動画も撮ってみたんですが
アップは、やめておこうshockshock
と思うほどの変貌ぶりです(爆)
バロン母さん、秘密だよ~dogってポーがとなりで云ってそうですhappy02病院は平気だし、注射も何されても平気だけど・・
この特大ガムの時は要注意の強犬注意マークでしたhappy01

あはは、母さん! このポ父のお腹はなぜかメタボが写らなかったよ~、一応、ウェスト8*cmのメタボリックですhappy02scissors

ポーちゃんもシャンプー後にオヤツ有りなんだね~^^
うちもいつものクッキーとかじゃなく大物を要求します(笑)
お利口さんに待ってるのね~
それにしてもガムを食べてるそばにある骨・・・・
欠けてますが・・・ポーちゃんが噛んだの???
うちもあるけど縦にしか割れないからビックリした~~!

リンゴも好きですよね~♪
お父さんには距離を置くなんてポーちゃんもちゃんと
空気を読んでるのね(*^_^*)
母さんには近いねーーー!

土曜日チックン頑張ってねーーー!!!

♪マカマノママさま♪

happy01マカイくんマノアちゃんケオニくんも、大物”要求でしたか~happy02scissors
小さい頃からの習慣ですが、一度で覚えちゃうこういういいことって(≧∇≦)
ポーリーは風呂からまっしぐらに専用おやつカゴが仕舞ってある場所の前へ移動good風呂洗いして後始末終えて戻る私を、ここでジッと待ってるんですよnoteやはりがっつきポーリーですhappy02
マカイくんとこの、このボーン骨、縦に割れるんですか∑(=゚ω゚=;)sign02
え、凄いな~。
ポーのは、いつもこんな風に小さくなっていきますよ。ガリコリとそれはそれは気持ち良さげに削って食べてます。。
この骨はすぐになくならないし歯磨き効果大でかかせないですね。

ポーはおもしろい程、お父さんの顔色を窺っているのでおかしくなりますsmileおでかけ~て時は、お父さん命heart04で離れないのに、家の中では離れっぱなしなんですよsmile
逆に、ポ父が「ポーリーおいで~up」なんて呼んだりしてます(ノ∀`) アチャー

ポーリーちゃん、注射が大丈夫だなんて、飼い主としては、ありがたいですよね~!
うちのリブは、若い時はおでぶだったので、針をさしても蚊がとまったくらいにしか思わなかったようで、キョトンとしてましたが、今は痩せたせいか感じやすくなったのでしょうね~
必ず、おしっこをして、看護婦さんにひっかけてしまい、ヒヤヒヤものです。(´Д`υ)アセアセ
ポーリーちゃんは、おりこうさんだわ~!
自分とパパとの関係、ママとの関係も・・ちゃんとわかってるのね~・賢いな~happy01

♪ゆうちゃんさま♪

リブくんも、昔はへっちゃらだったのですね。。scissors
ぽっちゃりの時のが、痛みも半減なんですよね。ポーリーもそうみたいですよ。
ゴルさんは、もともと皮膚も厚い・柔らかい・タルタルという所が、きっとポーリーも「蚊?」くらいのもんなんだと思いますよsmileup
ブニュ~と皮膚をつまんで( ´艸`)プププもの凄い厚みなんだよ(笑)
つまんだそこに注射しても何も感じてないように思いますbleah
リブくんチックンは、やっぱり怖いよね。。ポーの大型からしたらリブくんのような小型さんたちは、みんな頑張ってチックンしてるんだな~健気ですよねheart04
リブくんnote頑張れ~happy01good

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬とひよこ | トップページ | 待てる時間or待てない時間 »