フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

お手入れ

001 先日バリカンを購入してきました。 002 びっくりした時のポーちゃんの目はまんまるになります。 003 なんとな~くポーちゃんは嫌だな~”って感じているようです。あたり~happy01ドゥフフ~(母の笑い)dog         dog          dog            dog            dog 005

動画もみてね⇒

もひとつどうぞ・・↓今度は音が出ます。

ポーちゃん「やめて~」って手をひっこめちゃうので、肉球の無駄毛はそのまま刈られずに終わりました。

2009年4月24日 (金)

真剣

001 テーブルの上をみているポーリー、

005 やめてね~、取らないでよ~、ポーリー!!

うちのポーリーは、お行儀悪いですsweat01

そんな、先日のお昼はさておき

今朝曇り空の下、多摩川河川敷に散歩に行ってきました。

012 この角度の写真がとても好きです。

013

014

015 真剣な時のポーリーの姿のおもしろいこと。

もう少し余裕のあるお顔でいてくれればいいのに、ポーリーの真剣は、100%それだけsign03になっちゃうんです。

016 17

21

草花の空いてるとこを1歩2歩と探して歩いて写真撮りましたが、

ポーリーなんだか言いたい様子、

な~に、ポーちゃん。

022 ( ´艸`)プププ

また、真剣。

2009年4月22日 (水)

ソイ料理

飛行機airplaneに乗って、北は北海道「北海の海の恵み」がはるばるポー家に到着致しましたhappy01

               ソ    イ 

001 なんという有難い・・・こと。

いつも、ポーリーのブログに遊びにきてくださり、先代シェパードさんのバロンくん、そして妹分のマリンちゃん・・そしてそして二代目シェパードのロンアルドくんがいるバロン母さんからの贈り物です。

かさご科のお魚です。この大物、バロン父さんが釣りました~goodgoodgood

004 バロン母さんのブログで料理のページ、バロン父さんの釣った魚を見るたびに、いつもヨダレごっくんだった我が家。。

魚好きの我が家の為にほんとにどうもありがとうございました。

新鮮特急便です、我が家では滅多にありつけない新鮮貴重な魚です。

すぐに料理にとりかかり、

おとといのご飯happy01  昨日のご飯happy01  と頂戴いたしました。

煮付けと刺身。そして切り身をこさえ素揚げを作りましたよ。。

ポ母は、包丁さばきが下手なので写真は小さくみてくださいませね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

006 待てずに側から手を出すポ父と、完成ソイの煮付け。

009 そして、さしみは、もう食べちゃった後の写真で失礼しますが010

さしみhappy02おいすぃ~。。こりっこりですupup

ダイナッミク豪快に頂き、なんという贅沢。。

翌日には、甘辛のたれがしっかりとしみ込んだ

004_2 お顔の周りの身はほんとにどこをとっても美味しい、

目の周り・ほほ肉・アゴとしゃぶって食べましょう。。

バロン母さん、ほんとにありがとうございました。ソイを堪能し大満足の我が家です。

2009年4月19日 (日)

待てる時間or待てない時間

002_2 昨日土曜日狂犬病予防注射をしにいってきました。

ポーリー地方では、接種期間の最終日にあたる昨日、思った通りの大賑わいの病院でした。

待ち時間もいつもの通院より長くかかりましたが、注射を待ってる他のわんこをみてるだけでもあっという間に時間も経つので、こういう待ち時間なら全然OKですね。

010_2 体重27,6kg。平熱38,8℃。無事にチックン終わりました。

病院前の歩道のつつじが満開でとっても綺麗でした。

009_2 鮮やかな緑が心和ます、ほんとにいい季節へとなりました。

ポーリとお散歩です。注射の後だし、ウンチッチ~のちょっぴり散歩だよ。

004_2 こちらは、先日のお買いものでゲットしてきた【堂島ロール】です。

人気を聞き一度食べてみようと心に決め、早1年。。

近い場所のショップを通るたびに覗くけど、もっちろん人気大!!

いっつも行列ができていて、、1時間待ちとかって、、

「また今度にしよ。。」って諦める日々。

たまたま、先日「ひょいっeye」と覗くとあと15分で売り出し開始なのに、誰もいない!!

ラッキーgoodで一番乗り。すぐに、みるみる私の後ろに列が出来たよ~、店舗前クネクネ3列!!Sn3g0014_0001

もちろん、この日はポーリーにもおやつを用意しましたよ。

006 わんこポッキーnote

ポーリ・・よしっ!!!

008 おい、おい、

だから指までいかないっつうのひょ~~sweat01sweat01

2009年4月14日 (火)

注射にいこう

狂犬病予防注射の時期となりました。毎年この注射時期に思いだすのが、友人が昔飼っていたMIXのケンちゃん。柴犬系のケンちゃんは体が茶毛でマズル部が黒いワンコ。中肉中背のケンちゃんは、注射が大の苦手。

賢いケンちゃんは、病院に行く前から察知。絶対行きません僕は!と断固としていたそうです。

しかしパスすることは出来ないし・・・と友人と親御さんで必死の通院。

暴れても注射ができるように、ネット素材で体を覆い診察台へ・・

で、その時にケンちゃんが抵抗した動きというのが台の上でのアクロバット=バクテン=宙返りだそうです。友人はじめ親御さんお医者さまと、皆の驚きようったら凄かったのでしょうね。

017 さて、我が家のポーリーさんは、今日シャンプーをしましたので、今週土曜日あたりに注射に行ってくる予定です。

ポーリーは、注射はうんともすんともないですね。

春と秋に持病の癲癇の状態を診て頂きながら健康診断・血液検査をしています。狂犬病予防注射と8種混合ワクチンで、年間4回の注射針さんこんにちはnoteですが、問題なし。これは助かります。018

シャンプーの後は、ご褒美。

おりこうにシャンプーできたねって、小さい頃からの習慣で、ポーもおやつのありかにまっしぐらで、私がそこへ戻ってくるのを

ひたすらに待ってます。

で、好物牛皮のガム、ちょっと大きいバージョン。

020 はい、ポーちゃんどんぞぉーーーhappy01

023 おいひー おいひー おいひー おいひー 。

002 この一コマは、つい先日です。

ポーリーは、お父さんがちょっと怖いので、

ちゃんと自分で距離を計って催促するんです。

そこが、面白くて、また写真に撮ってしまいました。

upwardrightお父さんのとき。

downwardright女帝どおしのとき(爆)

016

2009年4月 8日 (水)

犬とひよこ

小春日和な昼下がりは窓越しの明るい日差しが、昼寝!昼寝!!とみんなを誘います。

ポーちゃんは??と部屋を見渡すと・・

やっぱりスヤスヤ気持ち良さげに寝息をたてていたので、

寝ているすきにちょっとだけ写真とらせてもらおnoteとシャッターをきりました。。

Photo 犬とひよこ”ってのもなんか絵になる~happy01

すると・・

004 違和感と第六感で目をさましたポーリーがスクッと頭をもたげました。

Photo_2 大変です、、ポーリーが理解不能のうちに急いで撤収しました。今回はポーちゃんのおもちゃじゃないからね。

006 このぴよこは、中身が陶器でできていてそれに毛がはえてる状態の置物です。

可愛い姿に一目惚れで買ってきました。(もっちろん!百円ショップですよえへへbleah)

2009年4月 5日 (日)

土手の桜は・・・

昨日の土曜日、朝一番のポーリーの散歩をパスにしてdogご飯を先にあげました。私の休日でしたのでゆっくりとお昼から散歩にくり出しましたよ~。もちろんsign03土手の桜はどぉなっているやら~って思いながら。。

011 ポーちゃん、みえたか~いhappy01

012 おみごと。

013 土手の桜は満開でした、今年も綺麗だねぇ。

桜の木の下では、家族連れでお弁当広げてる方。

仲間同士で乾杯の方。

その横には、アベックさんがお昼寝中。(sweat02アベックもといカップルさんhappy02)

015

018 ベストポジションをみつけてくれたかな?ポーちゃん。

022 よぉっしgoodgoodだよ。ポーリー決まったね~note

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »