フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 散歩 | トップページ | 今日は快晴だよ »

2009年3月10日 (火)

もう3週経つんだね

003 ポーリーです。今ガム食べてまふ。005

シャンプーの後のご褒美なんです。

この硬さがたまらないあたしの大好物です。

どっちかっていうと、あたしは喉越しタイプだもんで、ものを良く噛むということを知りません。

近頃は、おとしも重なりまして、、飲んじゃうと消化にてんてこ舞いだったりしてsweat01

ついこの間は噛まなかったリンゴがキュービークな状態で翌日はいちゃったりしました。お母さんは、最近あたしの食事中に

かんでnote  かんでnote  よ~くかんでup

って音頭をとってます。そんなわけでこのガムは牛皮ですが、よ~くしっかり噛んで食べてまふ。

009 ポーリーのブログにきてくださる皆様、こんにちは、大変にご無沙汰をしてしまいました。

先日の日記から、もうじき3週目がたつところでした。

我が家はポーリーはじめ皆かわらずに元気です。ご心配をおかけしました。

この3週間というもの、ポーリーの暮らすここ大田区は、お天気も悪くてどこにも遊びにいけず・・・計画たてた休日までもキャンセルばかりでおでかけ日記を綴りたかった私はずっと機会を狙っておった次第です。雨降りが多いので、またしても食べ物日記ですがお許しください。

というわけで、こちらのhappy01金柑heart04大変おいしゅうございます。

実は私この金柑なるもの、今まで44年間食べたことありましぇんでした。(そうです、私44歳です。公開sweat02)

先日、母がスーパーで買ってきて食べてるのをはじめて見てeyeビックラ、クラッcoldsweats02としました。このまま食べるの~???

18才で家から巣立った私は、母が金柑好き人間だったとは、今の今まで知らなかったのです。見よう見まねで、食べたらupupupfujiなんという美味しい柑橘~。。

それからは、金柑かかしてません。毎日、食べてます。

007 008

そんでもって、こちらは、さつまいも入り蒸しパン。

ホットケーキmix粉を使って、超簡単です。15分程蒸し器すれば出来上がり。あ~、食べてばっかりの私。

011 お菓子通なら、もちろん、皆様ご存じのマカロンうん美味しいです。この箱は6個入り。開けて撮影前に、我慢できずに2人で1個づつ食べてしまいました。

014 そんな、うちのお母さんは、この3週間、ウォーキングを開始しました。あたしとのお散歩のその他に毎日1時間歩いているんですよ。

食べたいものを食べるためなんだって~。。

頑張れ~おかあさんrun

« 散歩 | トップページ | 今日は快晴だよ »

コメント

きゃーお久しぶり。お元気でよかったワンhappy01
金柑、みかんだと思いました~(爆
ワタシも年取ってから知りましたよ。金柑のおいしさ。いくつでとはいいませんが(笑

かんで~かんで~よくかんで~ってミルミルにも言ってやってよポーリーちゃん(爆
ミルミルもガムとかアキレスとかそこそこでごっくんしたあとはちょっとゆるくなるんですよね><

ワン散歩以外に1時間sign02
ポー母さんすごいです、えらいです。若いです~~snowboard
ワンと一緒じゃなかったら10mだって歩きたくないワタシです><

♪lomiaさま♪

みかんかと思いましたか~happy02ほんとだぁ~( ´艸`)プププ
写真だと、分からんですよね、実物大あはは。

歩いているんですよ、、うぅっくdespair
ほんとに、30代のころまで体重が気になるなんて無縁だったのにsweat01
年に1度ほどのLOMIA様との再会のこの2年、「この私が証拠です」という程の体重増量なんですcrying
で、ポーちゃん若い時みたいに歩いてくれないので、
自分でやるしかないじゃんannoyみたいな自分への命令です。
lomia様は、あぁheart04羨ましいよ~、いつだってスレンダースタイル抜群だもん。いいな、いいなぁlovely

お元気でしたか~♪
つくづく、月日の経つのは早いもので、こんな歳になってしまいました...。(笑)
今日は重大発表があったんですね!
なんとゴロの良いお歳が..そして体重が..(体重は出てませんね!..汗!)
悔しいけど歳の数なら勝ちましたよ~♪(涙)

ポーちゃんも喉ごしタイプなんですね。
マリンも超喉ごしタイプで中途半端な大きさが注意なんです。
母さんの言うことを聞いてよく噛んで食べて偉いねー!
噛めば噛むほど旨味が増すと思うよ~♪

金柑の蜂蜜につけたのは食べたことありますヨ。
生は食べたことないのですが、酸っぱい?苦い?
私も18で巣立ったんです~♪
若い頃は母がどんな人物か深く考えたこともなく、今頃になって新しく発見したりしますねぇ~。(汗)

サツマイモ入り蒸しパンもマカロン(今時のはお洒落。)も美味しそう!(かなり歩かなくちゃ~..。)頑張ってね!

♪バロン母さま♪

ひょっとして・・同い年かなupって思っていましたhappy01
体重も近々公表しようかとcoldsweats01だはは~happy02
ポーリーブログじゃなくダイエット日記になっちゃいますね(滝汗)
マリンちゃん超がつくんですね喉越し(笑)
ほんとに、困りますんですポーリーったら、
次が気になって、飲んじゃうんですよ。
次はないよ、おしまい!っていうのにね。
マリンちゃんもそっか~coldsweats02

金柑の蜂蜜漬けみたいなのもあるのですか~happy01
美味しそうだなぁ。
生はね~酸っぱくないよ~、皮の歯ごたえがマッチして甘いです。
皮の苦味は気にならないくらいだから、
さっぱりしてて、最高good
18で親元を離れうん十年の年月は、知らなかった母の一面とか
を新鮮に感じたりしますよね。
親子だけども、友人みたいに楽しめたり女同士、最近またググッと
母と近くなりましたhappy01


ポーちゃんも皆様も元気そうでhappy01デス。。
金柑、買うんですねぇ~~!!
そまはそこにビックリしてしまいました(゚▽゚*)
田舎育ち、田舎生活のそまには金柑を買うイメージがなかったです・・・
おいしいですよねheart04
2歳のそーは金柑の木から、もぎって食べていますhappy02
コロちゃん宅に『わんさか』ですshine

♪そまさま♪

え~~~、、eyeeyeなんとっ!
そーくんもぎってheart01heart01happy01うわぁ、いいね~、自然の恵みがそーくんのまわりもいっぱいなのね。コロちゃんとこに行けば食べ放題か~happy01

そっか、じゃflairそまちゃんも昔から金柑は知っていたんだね。
このへんじゃ買うんだよ~moneybag
プチトマトみたいなケースに入って売ってたよ。
おいしいよね。
風邪予防にもばっちりだもんね。
たくさん食べて、風邪知らずで、この冬越そうねscissors

ママさん、間があいてたのね。
私自身が間があく方で、なかなか訪問できないので、
知らなかったわ~!
でも、お元気でなにより。頑張って歩いてるのね。
ママさん、若いのね~。私は全然、はるかに上だわ。weep
しかも来月が誕生日なの。あ~怖ろしい。
気持ちだけは、若くいなくちゃね。
金柑 マカロン、大好きです! 

♪ゆうちゃんさま♪

そうなんですよ、開設以来3週ものおさぼりははじめてのことでcoldsweats01
この3週はず~っとお天気も悪くてね、、
散歩の写真も撮れなかったので、
こんなに、間があいていたとは、自分でもびっくりsweat01sweat01でした。
えへへhappy01御年・・ばらしました。
ついつい、気分とのりupでした。
来月winkですね、ゆうちゃんと私、誕生月同じですものねbirthdaycherryblossomの季節のハッピーバースデイheart01

ポーリー母様、コメントありがとうございましたhappy01
私なんか、平気で何ヶ月も更新サボっています。sweat01
ご近所のわん友に催促される事もありますcoldsweats01

私も最初、えらいつるつるのみかんやなぁと思いました。
うちも金柑の木が庭にあって、
お正月のおせちの一品として
暮れになると義母が甘露煮にしていましたが、
今年は作らなかったので、
まだ木になっていますよnote
鳥さんがつついて食べていなければ・・・
買うと結構お高いんでしょうね~wobbly
散歩以外にウォーキングなんてすごいですね。
メタボ基準厳しくなるそうですね。
わたしもがんばろっとdash

♪ココアさま♪

昨年末のココアさんのブログのアップを逃してまい、次をずっと
待っていましたんですよ~happy01
そしたら、素敵な旅のupでしたので、またまた参考にさせてもらいました~scissors
金柑、高いですよ~wobblyこのへんのスーパーで、
プチトマトのケース入り位で200円~330円位で買っています。
先日、コーナンで木を売っててheart04heart04
真面目に、欲しい~と考え込んでしまいました。
でも、きっとど素人じゃ難しいなと諦めました。

ウォーキングはね~run頑張ってますよ~good
もう1ヶ月になります。
ココアさんの距離測βで毎日チェックしてますwink
1時間で約5キロです、もうちょっと距離延ばしたいと
欲がでてきましたhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

« 散歩 | トップページ | 今日は快晴だよ »