フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« ムッス~のそのわけ | トップページ | スカートのスソ »

2009年3月28日 (土)

桜ウォーキング

016_2 ポーリーと歩く多摩川河川敷の桜です。

先日の木曜日、いい天気の夕暮れ時の写真です。

011 先週までの暖かい気候に、この桜も一枝、うっかりとハナ開いてしまった様子。

東京も、都心の方や場所によっては、五分咲き七分咲きと桜前線まっしぐらではありますが

今週のこの寒さには、ここの土手の桜もちょっとビックリなんではないかなsign02なんて考えながら桜の木を見上げてきました。

015ぷっくらとした蕾を見つめていると、

咲きますか?

咲きましょう。

いえ、ちょっと待って・・・

もう少し、このまま。

なんてヒソヒソ話が聞こえてくるようで一人勝手に楽しく妄想タイム。

run     run     run     run     run     run 

6週目に入りました、私のウォーキングの話を少し。。

1時間を自分なりの早足で歩きますと、距離にしておおよそ5キロ。signalerで止まったり、train踏切があると待ち時間発生で、4,6とか4,8になってしまいますが順調に続いています。

そして、開始時の体重から、現時点でマイナス2キロgood

なかなかいい調子です。でも目標あとマイナス3キロですから、焦らず・好きな物も食べながら続行です。

1年位前になりますが、私「卵巣チョコレートのう腫」という病気をしまして卵巣一つ摘出しました。そしたらね、ホルモンのバランスとかも多少は影響あったかな??【そのせいにスナよ!】って家族は言いますが、プクぷく と太り出したような気がします。

病気は完治していますから、現在どこも以上なしの健康体ですhappy01scissors

ウォーキングをしているからといって、食い放題もどうかな~ってんで、最近ブログにも ちょこちょこ話登場するおから食ポーリーの肥満予防におからを買うようになり、やがて

そのおからが自分用の食材へとなくてはならぬ物になりました。

おからレシピを、ネットで検索くんしていると楽しくて止まらなくなります。

もともと独学強的お菓子作り・・が好きでしたが

近頃めっきりおから使用のお菓子作りが趣味になっております。

006 010

おからと小豆のマフィン です。

これは、粉やバターを使わないもの。

おからってのは、水分でかなり膨らむので、満腹感があって腹もちもいいんです。繊維質で腸内環境も整えてくれますから、素晴らしい食材。偏って取り過ぎにはならぬようにそこは気を使いつつ、おからとウォーキングの路は続きますhappy02shine

« ムッス~のそのわけ | トップページ | スカートのスソ »

コメント

けっこう桜咲いてますね〜!
こっちはまだ五分咲きにも到達してないような・・・・・
ここんとこの寒さで桜たちも緊急会議してそうだわ^^;

2kg減スゴいじゃないですかっ!!
私も薄着シーズンに向けヤバいとこを引っ込めなきゃ(;^_^A

母さん昨年は色々な事があったんですね。
でも今こうして、ダイエットを頑張れるってお元気になられた証拠ですよね!
6週で2キロよいペースじゃないですか♪
ここから3キロは無理せずゆっくり続けてくださいね。
おからと小豆のマフィン 美味しそうです~。
娘さんも帰ってきて、ますますお菓子作りが楽しいでしょう♪
マリンも股関節が悪い時、おからでダイエットしましたよ。(食が命ですから!笑)

母さん、“チョコレートのう腫”って...甘そうな病名でしたね。
(無知ですみません。)

♪マカマノママさま♪

smilescissors2キロ、頑張りますた~run
これは超嬉しゅうございましたよ。
割合に1週間づつ位の平行線なんですが、
今週と来週のデータに違いが現れてくるんだよ。。
自分でも、横ばい過ぎてsad疑いつつでしたが
やっぱり、効果ってでてくるようです。

え~、マカマノママさん何もする必要ないじゃ~ん。。
お綺麗で可愛いい笑顔のママさん。。私の家にある本をflair
たまたま見ていて、ビックリsign03マカイくんファミリーの皆様が載っているのを発見しました~happy01
素敵素敵なご家族ですぅ。
マカイくんマノアちゃんケオニくん、みんなとってもおりこうちゃんですね、モデルさんもバッチリさんですlovely

♪バロン母さま♪

あはは~happy01ほんとに、そうpresent私にぴったりのあま~い病名でしたねhappy01
中年ですし、きっと誰しも1個や2個の不具合と上手に付き合ったりしているんだと思いますが、私のこれは体元気なのに、エコーCTMRIでいきなりのお告げだったので、なっぬ~???と仰天でした。
健康診断は大事だよ~wink
チョコレートのとろけた状態に写るんだそうですよhappy01なんちゅうことない、穴あけ手術だから、回復もはやsweat01
でも、まさか後でこおホルモン関係・・太るという恐ろしい作用があるとは、、うかつbearingでした(夫は、そのせいにすなっ!)て言いますが・・・そのせいにしたい私の増量中(爆)
私もマリンちゃんとポーとおんなじ、食・命だから、ウォーキング細く長く頑張るよ~。バロン母さん応援ありがとうです。。

この記事へのコメントは終了しました。

« ムッス~のそのわけ | トップページ | スカートのスソ »