フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

スカートのスソ

001 (≧∇≦)ポーちゃん、そのお顔( ´艸`)プププどしたの~

前脚の前にある葉を食べていました。

この季節は、青々した新芽がニョキニョキと生えてます。

ポーリーも草を欲しがり止まっちゃ食べしますが、うっかり食べ過ぎるとお腹を壊すので目をはなせません。

002 今日夕方の散歩で土手にきました。

デジカメを持たなかったので携帯写メで撮影です。

が、寒い~sweat01

手袋をしないでボタンを押す手がどんどん冷たくなってくよ~shock

寒さ暑さも彼岸まで

ってゆうじゃなあい。。

どうしたことよ、この寒さ~sad

003 はい、あたしも冷えてます。

005 サッカーグランドがとっても綺麗に整備されていました。

砂って、綺麗ですね。

ポーちゃん、足跡つけない方がいいみたい。

こっちおいでぇ、そぉ~っとね。

009 家に帰り、足拭きセットの支度をしてポーリーのお尻がわに回った時に、ふと・・・おや?と思ったんですが、

尻尾の先が、地についています。

あれ、こんなに長かったでしたっ毛。

後ろ足の開き具合によっては、自分の尻尾・・踏んじゃいそうですよ。

そんなときって、スカートのスソを、踏んでて気付かず立ち上がった時みたいな、

そんな感じなの?ぽーちゃん。

2009年3月28日 (土)

桜ウォーキング

016_2 ポーリーと歩く多摩川河川敷の桜です。

先日の木曜日、いい天気の夕暮れ時の写真です。

011 先週までの暖かい気候に、この桜も一枝、うっかりとハナ開いてしまった様子。

東京も、都心の方や場所によっては、五分咲き七分咲きと桜前線まっしぐらではありますが

今週のこの寒さには、ここの土手の桜もちょっとビックリなんではないかなsign02なんて考えながら桜の木を見上げてきました。

015ぷっくらとした蕾を見つめていると、

咲きますか?

咲きましょう。

いえ、ちょっと待って・・・

もう少し、このまま。

なんてヒソヒソ話が聞こえてくるようで一人勝手に楽しく妄想タイム。

run     run     run     run     run     run 

6週目に入りました、私のウォーキングの話を少し。。

1時間を自分なりの早足で歩きますと、距離にしておおよそ5キロ。signalerで止まったり、train踏切があると待ち時間発生で、4,6とか4,8になってしまいますが順調に続いています。

そして、開始時の体重から、現時点でマイナス2キロgood

なかなかいい調子です。でも目標あとマイナス3キロですから、焦らず・好きな物も食べながら続行です。

1年位前になりますが、私「卵巣チョコレートのう腫」という病気をしまして卵巣一つ摘出しました。そしたらね、ホルモンのバランスとかも多少は影響あったかな??【そのせいにスナよ!】って家族は言いますが、プクぷく と太り出したような気がします。

病気は完治していますから、現在どこも以上なしの健康体ですhappy01scissors

ウォーキングをしているからといって、食い放題もどうかな~ってんで、最近ブログにも ちょこちょこ話登場するおから食ポーリーの肥満予防におからを買うようになり、やがて

そのおからが自分用の食材へとなくてはならぬ物になりました。

おからレシピを、ネットで検索くんしていると楽しくて止まらなくなります。

もともと独学強的お菓子作り・・が好きでしたが

近頃めっきりおから使用のお菓子作りが趣味になっております。

006 010

おからと小豆のマフィン です。

これは、粉やバターを使わないもの。

おからってのは、水分でかなり膨らむので、満腹感があって腹もちもいいんです。繊維質で腸内環境も整えてくれますから、素晴らしい食材。偏って取り過ぎにはならぬようにそこは気を使いつつ、おからとウォーキングの路は続きますhappy02shine

2009年3月24日 (火)

ムッス~のそのわけ

1 ムスーとした顔でこちらを見てるポーリーですがhappy02けっこうこんな顔も好きな私heartです。

2 3

4

cafe         cafe    cafe

cafe

びんの中には、鶏ささみをボイルしたものを日干しして作ったジャーキーが入っています。ポーリーはこのビンをなかなか見ないよう、見ないようにしています。

見ると、欲しくて食べたくて辛くなっちゃうわけなんです(爆)

          ん?・く・れ・るのかな・・って察知すると・・

はい、ご存じの通りの確かな動きcoldsweats01

5 6

7 8

9 10 019 あはは~noteあたしは、食いしんぼ~だよ~。うふふ~note

2009年3月18日 (水)

栗まんじゅう

001 ぐっすりこんと寝ているポーちゃんの可愛いお鼻。

3 似てるんじゃないsign02

008 009

010 ( ^ω^)ポーちゃんのお鼻で遊んでみました。云われ放題のポーリーには『おまんじゅうの皮』をご褒美に少しあげました。

2009年3月15日 (日)

今日は快晴だよ

026 朝から良いお天気でさわやかな日曜日です。タイヤ公園までお散歩にきました。

023 まだ朝早いから静かな公園ですが、後2,3時間もすれば子供達の歓声でいっぱいの公園になります。

018 花壇の花もイキイキと、とっても元気です。待ち遠しかった春がそこまで来てるんだね、ポーちゃん。

sun          sun          sun        sun

さて、昨日はホワイトバレンタインデー。うちのポ父はお返しをしてくれたのでしょうか・・・。

010 してくれませんでした。

ってか・・いつものこと・慣れっこです。そこで、自ら初挑戦noteおからクッキー塩味タイプ作ってみました。

014 015

016_2

029 

。出来上がりをみた娘が『まずそ~coldsweats01』いや、いや、、そう云わずに食べてみそup

一口、食べて・・・・

・・・・『まっず~~~bearing』だって  annoyannoyannoy ときに子供は残酷ですweep まっでも、それも慣れっこgood  しかし、これは改良が必要でした味が無い・・失敗作です。でも、こんなポ母の失敗も

「全然、そんなぁこたぁないよぉ~heart04heart04heart04ておよだを持って熱い眼差しのポーちゃん。。030

うん、ありがとねポーちゃん、可愛いheart01可愛いheart01

塩味クッキーでも塩が足りなさ過ぎでしたから、これならポーちゃんにあげても大丈夫!!ってことでポーリーのクッキーになりました(汗)

レシピは、今回おから・薄力粉・塩極小とマヨネーズ。

次回には、成功を願いレッツ トライscissors

先日、嬉しい嬉しい宅急便が届きましたnote

001 006

かあ様、ほんとにありがとうございましたheart04

2009年3月10日 (火)

もう3週経つんだね

003 ポーリーです。今ガム食べてまふ。005

シャンプーの後のご褒美なんです。

この硬さがたまらないあたしの大好物です。

どっちかっていうと、あたしは喉越しタイプだもんで、ものを良く噛むということを知りません。

近頃は、おとしも重なりまして、、飲んじゃうと消化にてんてこ舞いだったりしてsweat01

ついこの間は噛まなかったリンゴがキュービークな状態で翌日はいちゃったりしました。お母さんは、最近あたしの食事中に

かんでnote  かんでnote  よ~くかんでup

って音頭をとってます。そんなわけでこのガムは牛皮ですが、よ~くしっかり噛んで食べてまふ。

009 ポーリーのブログにきてくださる皆様、こんにちは、大変にご無沙汰をしてしまいました。

先日の日記から、もうじき3週目がたつところでした。

我が家はポーリーはじめ皆かわらずに元気です。ご心配をおかけしました。

この3週間というもの、ポーリーの暮らすここ大田区は、お天気も悪くてどこにも遊びにいけず・・・計画たてた休日までもキャンセルばかりでおでかけ日記を綴りたかった私はずっと機会を狙っておった次第です。雨降りが多いので、またしても食べ物日記ですがお許しください。

というわけで、こちらのhappy01金柑heart04大変おいしゅうございます。

実は私この金柑なるもの、今まで44年間食べたことありましぇんでした。(そうです、私44歳です。公開sweat02)

先日、母がスーパーで買ってきて食べてるのをはじめて見てeyeビックラ、クラッcoldsweats02としました。このまま食べるの~???

18才で家から巣立った私は、母が金柑好き人間だったとは、今の今まで知らなかったのです。見よう見まねで、食べたらupupupfujiなんという美味しい柑橘~。。

それからは、金柑かかしてません。毎日、食べてます。

007 008

そんでもって、こちらは、さつまいも入り蒸しパン。

ホットケーキmix粉を使って、超簡単です。15分程蒸し器すれば出来上がり。あ~、食べてばっかりの私。

011 お菓子通なら、もちろん、皆様ご存じのマカロンうん美味しいです。この箱は6個入り。開けて撮影前に、我慢できずに2人で1個づつ食べてしまいました。

014 そんな、うちのお母さんは、この3週間、ウォーキングを開始しました。あたしとのお散歩のその他に毎日1時間歩いているんですよ。

食べたいものを食べるためなんだって~。。

頑張れ~おかあさんrun

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »