フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 水しぶきを撮りたい | トップページ | St.Valentineday »

2009年2月13日 (金)

浅草寺

040 昨日、母とふたりで浅草寺に行ってきました。

平日でしたが、人・人・人・・・。

外国人さん・外国人さん・外国人さん・・・。

025 雷門から、仲見世通りを歩き宝蔵門へ。

017 この仲見世通りで、ひとつの撮影隊と出くわしましたよ。

happy01upおやおや、誰だ・・誰だ・・?誰がいるのかな・・・notenote

母とふたりで同じ顔で背伸びしてみつめるとeyeeye

そこにいたのは、ジェロさんでしたよ。演歌歌手のおばあちゃんこで有名なジェロさん。

テレビでみるまんまのとっても可愛い笑顔でした。カメラをむけましたが、取り巻きスタッフさんに、「写真やめてくださーい。」と遮られました。

034 宝蔵門から左手に五重塔です。

035 そして、本堂。

027 母が、浅草を訪れたのはうん十年ぶりだそうです。栃木県に産まれた母は女学校卒業とともに、集団就職でこの浅草にでてきたそうです。

そして初めての就職先がこの一角。

038 こちらの、セキネ。

しゅうまいの美味しいお店。当時は食堂だったんですって。3Fが寮になっててそこに暮らしていたそうです。

おまけの1枚015

あちらこちらのビルにこんなふうにhappy01

楽しいね。

« 水しぶきを撮りたい | トップページ | St.Valentineday »

コメント

浅草は、何回か行ったことがあります。ぶらっと歩いてるだけでも
楽しい場所ですよね~!
それにしても、偶然にもジェロさんに出くわしたなんて、ラッキーですね~note
私も会いたかったな~happy01

♪ゆうちゃんさま♪

浅草の賑わいに凄い人気ぶりをみましたよconfident
外国人が右も左も・・eye日本の象徴のひとつなんですね。
母と歩いていたら、人力車のお姉さんから
「乗りませんか~happy01
声かけられました。
ちょっと恥ずかしくてパスしました(笑)
ジェロさん、キュートでしたね、、
すっごく綺麗な顔してるんです。可愛かったよ~heart04

ここは、修学旅行のコースでしたよ。
その後も3.4回。観光コースですね。懐かしい。
食べ歩きしたいなぁ~♪
人力車って乗らなかったんですか?私も乗った事ないです。
意外に勇気いりますもんね。
今度、勇気を出して母と乗ってみようかな?(笑)
ジェロさん似合えてラッキーでしたね~!

♪バロン母さま♪

お、かあさん何度もおいででしたか~happy01
やはり浅草って観光の大事なスポットなんですね。
仲見世は、美味しい匂いが漂いね~japanesetea
私も母も小鼻、右へ左へ・・・
そりゃもう、誘惑誘惑smile
軽糖尿の母と本気ダイエット印の私は
ひたすら、我慢でしたban
でも、その分お昼に食べた蕎麦天せいろ最高scissors
おまけに、母は久々
革のショルダーバッグなどお買い上げ。
楽しかったです。

バロン母さんも母上とね、ぜひまた
訪れて人力車に乗ってみてねnote
私も今度鎌倉とかで挑戦してみようかな~(≧∇≦)

この記事へのコメントは終了しました。

« 水しぶきを撮りたい | トップページ | St.Valentineday »