フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月20日 (金)

散歩

今日金曜日はシトシトと冷たい雨が降りしきる東京。冬らしい空気が久しぶりな感じです。

2月は12か月の中でも一番寒い月だったと記憶していた数年前。コートマフラー手袋耳袋ブーツをはいて。そう、ほかほかカイロなんかも体にペタリとはりつけて。

今年はまだそこまでのさむ~い体感がないです。特に今年の2月気温差のある落ち着かない日々でした。小春日和で上着を脱いで歩くなんて驚きです。

18日水曜日にいつもの土手散歩で、今年初のたんぽぽ発見。

003 002_3 この日もあったかだったんだよね。私も仕事が休みで、そんな日はポーちゃんも分かるみたいでゆっくりたっぷりと土手ぶらり。

004_2

いつも遠くに見える大橋の下まできました。

009 あら?

ポーリー、まっすぐ直線の背中です。

これは、どういうことなのかな、また太ったのかな?

帰り道コースに土手から町の方へ出てみましたら、いつの間にか完成していたマンション。エントランスガーデンがおしゃれで、ついついポーリーをモデルに写真を撮りました。

011

2009年2月16日 (月)

016 昨日の日曜日に、用事で来ていた母を送りがてら千葉までrvcardash行ってきました。

今回の運転手は、娘(二十歳)です。

今年大学4年の娘は、3年間の一人暮らし生活を予定通りに終えて昨年12月に我が家に帰ってきました。今年残りの1年間は大学までtrain通学、往復約5時間をのりきります。

就職活動とともに今年1月から教習所通い。つい先日普通車免許取得good

4no5 娘は二輪免許を持っていましたので、学科授業がほとんど免除。この単車は自分でバイトして買い大事に乗ってる愛車。

そんなわけで、私なんかより素晴らしく上手な運転の娘。バイクと車は違うと思うのですが、なんで、こんなに車の運転上手なんでしょう。

021 千葉の公園で梅が満開でした。みごとhappy01良い香りが漂っています。

001 006 007

014 この日、我が家のポーリーは、家で留守番でした。

011

2009年2月14日 (土)

St.Valentineday

バレンタインデーheartですね。うちは、ポ父が甘いもの食べないので、比較的この日はスルーデーです。 

が、

今年はスーパーで、モントンさんのチョコレートケーキキッドを購入しましたので、作りました。

わたくしのセンスは、ありません。でも美味しそうに完成しましたよ。。

皆さま、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ。

我が家のこのケーキは、私bleahbleahbleahのお腹に~おさまります。

023

2009年2月13日 (金)

浅草寺

040 昨日、母とふたりで浅草寺に行ってきました。

平日でしたが、人・人・人・・・。

外国人さん・外国人さん・外国人さん・・・。

025 雷門から、仲見世通りを歩き宝蔵門へ。

017 この仲見世通りで、ひとつの撮影隊と出くわしましたよ。

happy01upおやおや、誰だ・・誰だ・・?誰がいるのかな・・・notenote

母とふたりで同じ顔で背伸びしてみつめるとeyeeye

そこにいたのは、ジェロさんでしたよ。演歌歌手のおばあちゃんこで有名なジェロさん。

テレビでみるまんまのとっても可愛い笑顔でした。カメラをむけましたが、取り巻きスタッフさんに、「写真やめてくださーい。」と遮られました。

034 宝蔵門から左手に五重塔です。

035 そして、本堂。

027 母が、浅草を訪れたのはうん十年ぶりだそうです。栃木県に産まれた母は女学校卒業とともに、集団就職でこの浅草にでてきたそうです。

そして初めての就職先がこの一角。

038 こちらの、セキネ。

しゅうまいの美味しいお店。当時は食堂だったんですって。3Fが寮になっててそこに暮らしていたそうです。

おまけの1枚015

あちらこちらのビルにこんなふうにhappy01

楽しいね。

2009年2月 7日 (土)

水しぶきを撮りたい

ポーリーの大好きな水泳をさせてやりたいと、まだ寒いこの冬まっただなかを車を走らせ伊豆高原わんわんパラダイスへと行ってきました。

こちらの犬用プールは、一年中泳げます。そして冬場の寒い季節にも水温が28度前後に設定されているので、あったかいんですよ。

ポーリーも保護者も大好きなホテルです。

犬連れ旅行をはじめて挑戦した時、ご縁で出会えたこちらのホテルの100%快適度と、大型犬でも安心して過ごせる満足感で、以来我が家のイベントにかかせない場所となりました。

チェックインすると一目散にプールへ向かうポーリーはこの上無い喜び様で、さっきまで自宅で、寝てばっかりの同一犬とは思えない別犬へと変身します(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

017 さすがに冬”プールで遊ぶお友達がほとんどなく、この日も貸し切り状態で泳いできました。

fish    fish    fish    fish        fish    fish        fish    fish             

昨年10月に新しいデジカメを手にして普段は、ブログアップ用のサイズで画質にはあまり重点をおかないのですが、このデジカメにはベストショットというボタンがあり、その中に、水しぶきを止めて写すというスイッチがあり、なぁにぃ~(byぽこ) 写したいぞ、その躍動感もらった!!のごとくカメラを構えました。

016 018

022 027

029 059 061 064

sweat01

sweat01楽しみに頑張って撮ったのに、なんだか駄目でしたね・・・

ベストショットのボタンかつ画質もアップすれば良かったのかな。。残念(;´д`)トホホ…

2009年2月 4日 (水)

コロちゃん

コロちゃんに会ってきましたhappy01heart04heart04

Photo 前日までの悪天候が嘘みたいに消え去り、この日はこの晴天sun風が少し冷たかったけど、空気が綺麗で美味しい。。

親戚の家のコロちゃん10歳です。

081 コロちゃんとポーリーの再会は、約2年ぶりでした。

コロちゃん、覚えてくれていたみたいですhappy01082

ハンサムボーイのコロちゃんから、熱視線heart01heart01貰ってポーリーもとっても嬉しそうでした。

091 お家が離れていて、なかなか会えないけど、チャンスが合えばやっぱりこうして会いたよ。。

コロちゃん、元気いっぱいで、また次回もポーリーと遊んでね。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »