フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

反射テープ

夜の散歩時に先日の反射テープをカラーの上からかけて行きます。今日はポーリーが河川敷をコースに選んでくれたので、真っ暗な中分かり易い写真が撮れました。

Ts360124 携帯の写メでライトを点けて撮影してみました。Ts360126

このピカリ具合は合格でしょう。。

2009年1月24日 (土)

お天気ポーの収録便り

022_2  気温差の激しい昨日今日みなさまいかがお過ごしでしょうか?東京は本日概ね曇りだそうです。

023_2  あ、、そこのあなた、ただ今収録中です、お静かに。

22_2  失礼をばつかまつりました。

さて、今日は雲のウォッチングのおすすめです。

みなさまはどんな雲が好きですか?

003 ひとくちに雲といっても、とっても豊かで奥深いとあたしは思っています。

011 ぶ厚くて、重そうな、今日の雲。

雲の切れ間にみごとな青空。

012 そんな空には不思議な光の凹凸があって、ながめていると、なんだか小さかった頃の昔を懐かしく思い出したりするんです。

017 どこだったかな~?

こんな空、雲、いつかみたよ・・・

007 空をみて雲をみて何も考えずに歩くんだけど、フッと懐かしい気がする、そんな、雲ウォッチングが、あたしは大好きです。

さて本日のポーリーとっておきの1枚は・・・こちら!

025 【整列。。】

少年たちは、邪魔にならないこの場所に自転車を綺麗に並べて止めたのですね。あたしも並んでみました。

とても気持ち良かったです。

2009年1月21日 (水)

夜な夜な散歩のセーフティ

011 カメラのフラッシュにちゃんと光ってます。

わかりますかね~sweat01ちょっと、分かりにくいかなsign02

001 002

向かって左がフラッシュで撮影したもの。 右側は発光禁止で撮影したものです。

                         shine    shine     shine   shine

私の大好き店、ribbon百円ショップribbon で買ってきたセーフティグッズ反射テープです。

このテープは、【人用たすきがけタイプの輪】になって売ってました。

100均売り場の棚から、これっていうものを手にして頭の中で「あ~しようか」「こぉ~しようか」とアレンジを考えるのが好きで、私みたいな横着者には楽しいお品がいっぱい。

暗い夜道の散歩時には、いろんなものを使ってはみました。電池式でpikapikaと光るカラーや、キーホルダータイプのもの。

どれも安心に使えたのですが、電池寿命やら、ホルダー紛失、ゴールデンは飾り毛が立派ですからその毛で、pikapikaが隠れちゃったり・・・coldsweats01

今回はオーソドックスに相手のライトで存在アピールのこの反射テープを、ポーの首サイズに縫い直しました。

この反射テープ、すっごく光ってくれます。

少し驚きflair・・何故かというと、昔買ったシール式の反射シートが全然反射してくれなかった経験があり今回も半信半疑だったわけで・・・。でも100円sign03smileこのお値段は、迷うことなかれの即決レジ並びhappy02

013 こんなに、反射してくれて、、裏路地など、rvcarもポーリーに道をゆずってくれたりup

次回その夜な夜な散歩の現場での撮影をしてきます。

どの位光っているか・・お楽しみに。。

2009年1月18日 (日)

ポーズ

003 もうちょっと、姿勢良ければ“スフィンクス”みたいだよ、ポーちゃんflair

2009年1月16日 (金)

新テンプレート

019 テスト

021 テスト

テンプレートを変更しました。

ブログを始めた最初の頃は、マニュアル本を傍らにひとつひとつ・・たどたどしくキーをたたき・・

画面に釘付けでしたが、そんな私でも2年の月日で、ワンパターンながらも、同じことへの変更作業はスムースにできるようになりました。

となると、新しいテンプレートにすぐに目がいく。すると、変えたくなるという具合で、最近はちょこちょこと模様替えしております。

014 で、微妙に違ってくるアップ写真のサイズ調整がちょっとだけ・・だけ・・難しい作業です私の場合。

休日のなぁ~んにも予定のない昼下がりに、こたつにみぞおちまでドップリとつかり、左手にはホットコーヒーをおいて

今朝の散歩のポーリーの写真を眺めながらテンプレート選びhappy01

結構好きな時間です。

005 003

今年ポーリーへの初買い物は、向かって左青い持ち手の伸び~るリード。以前のものが壊れた為。今度は長持ちさせよう。

そして右の写真は、お守りだそうです。ポーリにいつもおやつをくれる近所のチェリーちゃんままさんから頂きましたheart04

可愛いお守りですね。早速カラーにつけてお散歩です。

2009年1月12日 (月)

わん年会

001

002

004

003

006

007

前日の準備から、ウキウキワクワクの、ポーリーとポ母は、1月11日に姉妹のルルちゃんのところにワンコ新年会で行ってきました。

023

今年もよろしくね良い年にしましょう。

いっぱい、走って泳いで、食べて元気で過ごそうね。

015 012

わんケーキを、綺麗に食べてくれて3ワンcakeありがとう~私も嬉しい~。

メロンのデザートを頂いて、アキレスのおやつ、ヒヅメと3ワンともお腹大満足でした。

お人さまたちはbarcafehappy02

011_2 とっても、ボーノなチーズフォンドュ。

本場スイスのお味です。こんなにコクがあって香り良いチーズは初めて頂きました。

美味しかったな。ご馳走様でした。

真ん中にあるガーナチョコ・・わかりますか?

(*゚▽゚)ノチーズのあとには、チョコレートフォンドュを頂きました。

甘いもの好きの私は、チョコレートフォンドュをお初で頂き、手と口が止まりませんでした。

写真も撮れないという事態におちいって爽やかなフルーツ盛り沢山とチョコのコラボをお見せできずごめんなさい。

今年もいい年になること間違い無しのワンワン・ワン年会でした。。

2009年1月 5日 (月)

2009 1月

010 2009始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。

ポー家は、年末年始を母のもとで過ごしました。

1月1日は、素晴らしい好天で、各地の初日の出も本当に素晴らしく、TVを通してですが感極っておりました。

008 ポーリーは新年からとっても早起きで、

千葉で過ごしている間、毎日5時半にきっちりと

玄関から「ヒンヒンヒン」「ク~ンクン」と目覚まし時計犬に変身していました。

眠い目を半月ほどに開いた私は、防寒雪だるまになって、左手に、ポーリー。

右手に懐中電灯。

で、真っ暗な田んぼ道を「ちょっと、怖いね、暗すぎなのよ、ポーリー!!この時間はまださ~sweat01」と楽しくお話しながらの朝散歩でした。(ポーリーも、あまりの暗さに、風でかさっと葉が揺れただけで、小ジャンプしていましたよ( ´艸`)プププ)

022 今日の写真は、昨日日曜のものですが、今日から我が家も仕事はじめです。

ぼちぼち行って参ります。

025

今年の私の目標は・・・

ごみの減量

昨年の家のそうじでもかなりの粗大ゴミが出てしまいましたsweat01

まだまだ使えるものなのに、使わないから捨てるなんて、ホント反省です。(しまい場所がないのも事実なのですが・)

今年は見極めていきたいです。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »