フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 11月3連休 | トップページ | 食パンとポー »

2008年11月10日 (月)

母と東京ぶらり

1週間程、私の母が遊びにきていました。先日の日記からあっという間に1週間が経ってブログのアップが週1になってしまいました。

なんだか日のたつのが、ほんとに早くて・・・

ましてや今年もあと1ヶ月と20日ですね。

さて、先週の5日に母が行きたいと云っていた、原宿に行ってきました。原宿といっても・・・

smileシニア人気のシニアの原宿と云われている「東京は巣鴨」です。

004 先日は、きみまろさんがこちらでTV撮影していたのを放送でみました。

1 母は、昔の昔に、私を背中におぶり1度訪れたことがあったそうです。

「懐かしいね~」と言ってました。

この日は、翌日からの菊まつりの準備をしていました。

思いがけずにいい時に来ました。

母は菊の花が大好きなんです。

002 003

007 008

009 菊の花も、いろいろと種類があるのですね、

「あら~これ、珍しい~。」感動しながら歩く道。

とげぬき地蔵尊をめざして、賑やかな商店街を進みます。

境内に到着しますと、

005 006

五重塔、とっても綺麗でした、そしてこの日、もう一つのラッキーは・・

010 本堂で、お坊さんの結婚式が執り行われていたのですよ。

花嫁さまの白無垢姿に感激。

おめでとうございます、お幸せに。

012 それから私と母は、こちらの行列に、順序良く並んで、011

お地蔵さまをこのタオルで拭いお線香を焚いてお寺をあとにしました。

013 商店街では、マルジという有名な衣料品店に寄って、プレゼントを購入しました。

ポ父に赤いハラマキ。母に赤いずろーすパンツ。

帰りには、014

元祖 塩大福をこちらで購入。レジ横の写真には

向かって左から

ケントデリカットさんみのもんたさん芳村真理さん高橋佳代子さん。015

塩大福、とっても美味しかったです。

塩の味がいいですねぇ。甘さおさえめ。

巣鴨、良いところ。とっても楽しかったです。

母とふたり大満足の東京散歩でした。

« 11月3連休 | トップページ | 食パンとポー »

コメント

お母様と東京散歩♪ステキです~~^^
うわさの(?)巣鴨いいですね!行ってみたいです。
菊の五重塔も塩大福もなぜか新鮮。
やっぱり私もそんなお年頃なのかしら?草津も「あたり」だったし(笑)

で、例の予行練習は出来ましたか?^^

ローミー母さま♪

母との散歩見て頂いてありがとうございま~すhappy01note
あのね~、巣鴨shineshineまさにまさに、新鮮happy02その通りだったんですよ。
昭和生まれの私なども、なんか懐かしいから久々な懐かしの鮮度”を感じたわけです(笑)
かあさんもぜひ1度訪れてみてくださいwinkfoot

予行練習~happy01scissorsもっちろんです。
行きに練習でしたから分かり易かったですぅ
下りたら近かったnote
あとはrvcardashこれだぁcoldsweats01

巣鴨に行って来たんですね~~!
実家からそんなに遠くではないのに行った事がないんですよ~

巣鴨と言えば?赤いおパンツですよね~(笑)
TVで前に観ましたわ(#^.^#)

お地蔵様を拭くタオルなんてのもあるんですね~!
美味しい物もたくさんありそう♪

↓ポーリーちゃんも元気そうで良かったです~☆
千葉にも行かれてたんですね~
コスモスもキレイです~

また・・・
カーテンは我が家も洗濯機に入れちゃいます(笑)
窓を開けたままにして濡れた状態のカーテンをしちゃいます^^;
戻って良かったですね~♪

巣鴨!今年の春、単身赴任したパパの引っ越しの時に行ってきました。
マンションから歩いて15か20分くらいだったかな?
元気なお年寄りがたくさん歩いてらっしゃいました。
マルジも見てきましたよ~♪
さすがに赤いおパンツは買いませんでしたが・・・^^;
なんだかレトロで懐かしくなるような場所でした。

マカマノママさま♪

巣鴨、楽しかったですよ~。
元気な商店街は、リーズナブルにお買いものが楽しめますし、
そう!です、美味しい匂いが立ちこめてますよぉhappy01
和菓子が多かったですが、お寺の露店では、醤油の焼き団子。
食べましたよscissorsまいう~です。
70代の母への赤いおパンツは、一応本人希望のレース付きにしましたhappy02note

マカイくんマノアちゃんケオニくんみんなとっても嬉しいお顔のご旅行。楽しく拝見しましたよ~。
海アップを楽しみにしていま~すheart04

マックスままさま♪

あらhappy01そうでしたか~。パパさん、そちら方面だったのですか。
巣鴨の商店街も歩かれたとのこと、ではママさんも巣鴨の思い出ホヤホヤですね。
レトロ感good味わえますよね~。
商店街が元気でシニアのお元気笑い声が溢れてて、最近はなかなかこういう商店街が少ないですものね。

次回には、ぜひ塩大福をhappy02超うまscissorsでっすheart04

うわ~菊がきれいだわ~!
偶然とはいえ、お母様の好きな菊祭りの準備中で、たくさんの菊が見れて、本当に良かったですね~!
私も一度だけ巣鴨に行ったことがあります。お地蔵様も磨いてきましたよ(笑)
お店もたくさんあって、楽しい場所ですよね。またゆっくり、行ってみたいな~!

ゆうちゃん♪さま

1度行かれたことありましたかhappy01
やはり、巣鴨は有名ですね。
私は今回で3回目かな~。
1、乳飲み子の時母の背中で
2、主人の母と
3、今回
です。
私結構巣鴨行ってたんだ~改めて実感scissors
ゆうちゃん、次にいったらgood
塩大福よ~happy02heart04

この記事へのコメントは終了しました。

« 11月3連休 | トップページ | 食パンとポー »