フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 秋もそろそろ | トップページ | 25日まで飾ります »

2008年11月30日 (日)

ヘルシーキャロットぷるりんケーキ

002 どアップです(≧∇≦)

ポーリーが、あんまり退屈そうにしているので、ドキドキワクワクしてもらおうとわんケーキ作りをしました。

007 008

009 010

豆腐とさつまいもで生地作りマッシュポテトと人参はデコレーションに使いました。013

ヘルシーキャロットぷるりんケーキψ(`∇´)ψ

014 なかなかっどうしての大成功。

011 簡単ですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レシピ

絹とうふ2分の1

さつまいも 50g

マッシュポテト 適量

人参すりおろし適量

粉末寒天 4g(2gは生地へ、2gは人参すりおろしゼリー)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

豆腐をレンジで2分程チン。ザルで水きり。芋をレンジで2分程チン。水きり豆腐と芋をフードプロセッサーにてねっとりするまで混ぜる。そこに寒天を加えよく混ぜる。

型に入れ180度オーブンで30分焼く。その間に、すりおろし人参で寒天ゼリーとマッシュポテト人参入りを作りました。

016 ポーちゃんおいしく食べてくれるかな??

動画で撮ってみました、クリックみてみてくださいsmile

ポーリーも気にいってくれたみたいで良かった。(食べ物は  、、気にいらないってことを知らないポーリーdelicious)

私も一緒にこれ食べました。味付けが一切ないので、さつまいもの甘味がすっごく良かった。豆腐と芋ってあいます。

« 秋もそろそろ | トップページ | 25日まで飾ります »

コメント

ポーちゃん、今日はお正月とクリスマスが一緒に来たような、
すごいご馳走が食べられて仕合せ一杯!
お母さんの愛情のこもったハート・ケーキ、素晴らしいですネ。

最近、ルルは運動もしないで食べてばかりいるので、
また太り気味ですが、ポーちゃんのケーキはヘルシィだから
多少多めに食べても、太らない!

それに、動画のポーちゃんの豪快な食べっぷり、
よほど美味しかったんだネ。
スタミナつけて、寒い冬を元気に乗り切りましょう。

ルルちゃん、父さま奥さま♪

ありがとうございますhappy01あまりにも退屈そうで・・そうかといって散歩も短縮ぎみなので、どうしようかなぁって思ったんですが、人参と豆腐のケーキなら大丈夫でしょう~(私にもsmilegood)と作りました。
ルルちゃんは、豆腐や大豆にアレルギーはないですか?今度一緒に遊ぶ時に、ポーリーと一緒に食べましょうnoteって、父さん伝えておいてくださいhappy01

寒くなってきましたねほんとに。
ポーリーも、すっかりコタツ布団の裾に乗っかって寝てますよ~・夏より冬が強いけれどコタツや暖房、足湯がかかせないお年頃な姉妹たち(o^-^o)風邪に気をつけて過ごしましょう~clover

こんにちは~~^^

ポー母さん凄い!!
マメですね~~
美味しいヘルシーなケーキを食べられてポーリーちゃん幸せだぁ~~♪
スポンジケーキが膨らんだことのない私でも作れるかなぁ~?

ホント美味しそうに食べたポーリーちゃんだね(*^_^*)
食べた後にお水を飲んでるとこも可愛い~~☆

↓長野へ旅もされてたんですね~~!
コテージも木のぬくもりが暖かそうでいい感じです♪

お馬さんや赤いトラクター(それはお前だぜぇ~~♪笑)とのショットもバッチグーです(●^o^●)

すっごーい!!おいしそう!!
ポーちゃんの食べる姿もかわいいheart
ふーの離乳食にもバッチリ良さそうgood
なんて思っちゃいました。。。wink

マカマノママさま♪

スポンジ部の膨らまし(*^m^)難しいですよね~(笑)
微妙な材料の加減や工程でいかようにもなっちゃう・・。
失敗もしょっちゅうなんですよ。
 
今回は小麦粉使わずの焼くだけタイプだったので、大成功でした。
ママさん、レッツトライ!簡単でし。
(注 このレシピ通りだと素材の味しかしませんがsweat01)
赤いトラクターァnotes( ´艸`)プププ、ほんとはポーリーを運転席に座らせてカウボーイハットを被らせたかった私です。

そまさま♪

(◎´∀`)ノ、ふーくん食べてくれるかしらんheart01
でも、これ私もポーリーと分け合って食べたのですが、ヘルシーで一応スイーツってな満足感はあるよ~。
ただし、人用ならば、多少の甘味、ホイップとかを添えた方が美味しいね。
そーくんの薬+野菜J(゚▽゚*)ふーくんのご飯作りと、日々試行錯誤で楽しそうだな。。
お風邪の方はだいぶ良いですか~happy01good

はじめましてhappy01

リンクありがとうございます。
親戚さんつながりでこれからもよろしくお願いいたします。

ケーキおいしそうですねlovely

ポーリーちゃん、速攻食べてお皿をずっと舐めて、すごくおいしかったんでしょうね。

私は、お菓子やケーキが作れないので大変に羨ましいです。

なんだか、家がそんなに離れていないようなので今度遊べますよね。
ルルちゃんと姉妹で会えると嬉しいです。

あの・・
メールアドレスを載せました。
時間のある時にメールをいただけないでしょうか?

楓ままさま♪

ご訪問くださりありがとうございますclover

楓ままさんのお名前はすぐにわかりましたので、ルルちゃんとこで知ってとっても嬉しく思いましたheart01
親戚さんとは気付かずに恐縮でした・・
これから、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

おうちは近そうですか、皆で楓ちゃんと会えたら嬉しいな~note
了解です、後ほどメルアドお訪ねしますね。
コメントありがとうございましたtulip

とってもきれいなケーキですね~♪
私も食べた~い!
ヘルシーで、身体に良さそうな材料ばかり。
今度、作ってみようかな~
ぽーちゃんは、愛情たっぷりのおやつを食べれて、幸せだわ~!

ribbonゆうちゃんさま

ぷるっぷるですよ~、上のかんてん人参ゼリーが決め手ですよhappy01
今回は、甘味がなしで作りましたけどヘルシーが何よりですgood
とうふとお野菜の材料ですが、りんごや、いちごバナナなど果物でもきっと美味しいですね、これは、応用がききますよhappy01note

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋もそろそろ | トップページ | 25日まで飾ります »