フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ヘルシーキャロットぷるりんケーキ

002 どアップです(≧∇≦)

ポーリーが、あんまり退屈そうにしているので、ドキドキワクワクしてもらおうとわんケーキ作りをしました。

007 008

009 010

豆腐とさつまいもで生地作りマッシュポテトと人参はデコレーションに使いました。013

ヘルシーキャロットぷるりんケーキψ(`∇´)ψ

014 なかなかっどうしての大成功。

011 簡単ですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レシピ

絹とうふ2分の1

さつまいも 50g

マッシュポテト 適量

人参すりおろし適量

粉末寒天 4g(2gは生地へ、2gは人参すりおろしゼリー)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

豆腐をレンジで2分程チン。ザルで水きり。芋をレンジで2分程チン。水きり豆腐と芋をフードプロセッサーにてねっとりするまで混ぜる。そこに寒天を加えよく混ぜる。

型に入れ180度オーブンで30分焼く。その間に、すりおろし人参で寒天ゼリーとマッシュポテト人参入りを作りました。

016 ポーちゃんおいしく食べてくれるかな??

動画で撮ってみました、クリックみてみてくださいsmile

ポーリーも気にいってくれたみたいで良かった。(食べ物は  、、気にいらないってことを知らないポーリーdelicious)

私も一緒にこれ食べました。味付けが一切ないので、さつまいもの甘味がすっごく良かった。豆腐と芋ってあいます。

2008年11月26日 (水)

秋もそろそろ

015_2 空気がちょっぴり、ピリッと肌に冷たく感じるようになりました。

春・夏・秋・冬と日本の四季あるなか皆さんの大好きな季節はいつですかhappy01

私は4月3日誕生日。季節は春cherryblossom真っ只中で産まれました。で、大好きな季節が・・・

です。(*≧m≦*)生まれた季節と好きな季節って同じじゃないのかな?

は急ぎ足で去っていくのでもう少し長いと嬉しいなといつも思います。温暖化もあって近頃の日本は夏が長く感じたりしますので、そもその分長かったら素敵。

ちなみに最近登場してくれる私の母は12月13日誕生日、冬の始まりのころ生まれですが大好きな季節を聞くとだわぁ!絶対!と言ってました。

011 杉良太郎さま風「流し目ポーリー」(≧∇≦) 注 特別杉さまファンではありません。

014 土手から近いこのミニ公園には滅多に寄らないポーリーですが、

今日はスタコラスタコラ自ら入場し、この遊具の階段を上がりました。

w(゚o゚)w めずらしい~、

せっかくのcameraチャンスだったので、命令合体バージョン語で

ポーリー、お す わ れ っ!号令かけ写真を撮りました。

ポーちゃん、今日はどんな気分だったのかな?お母さんに教えて~confident

2008年11月24日 (月)

チェックは大事なあたしの仕事

                      お ま け

067 069  

070 071 072 073 074 075 ポーリー、立派な安全確認犬に育ちました。

2008年11月20日 (木)

長野県蓼科紅葉

066 コテージは、綺麗で清潔・快適でした。

080 季節は鍋、この日は夜も冷え込んで寒かったんですが、熱々よせ鍋とあったかなストーブで、部屋もお腹もぽかぽかでした。

89 朝も早起きをして散歩。

気持ちいいね~。

11時にコテージをチェックアウトして、この日はまず長門牧場に行きました。

A ひろ~い、ひろ~い牧場で、濃~いソフトクリームを食べました。

B ポーリーはゆきちゃんにご挨拶にいきました。

C 「こんにちは~、トントン、こんにちは~」

ポーちゃん、もう少し前にいけばって思いました( ´艸`)プププ後ろ足がこれより1歩前にでることはありませんでした。

D ゆきちゃんheart04な~んてなんて可愛いんでしょう~happy01

E ムーミンちゃんも元気ですよぉhappy02

F ポーリーに言われたくないヒヒ~ン

って言ってるよhorse

137 干し草を食べてる音がとってもいい音でした。

ムーミンちゃんゆきちゃん、会えて嬉しかったよ、ありがとう。元気でねwink

G ポー父さんが何度も何度も、撮影トライしていた、1シーン。

「赤いトラクターとわん」なかなかいいんじゃないnote

1泊2日は、あっという間なのですが、抱えきれない位の思い出がたっぷりと心と体を満腹にしてくれました。

ポーリーは8歳のおばさん犬になりましたが、益々元気で、ポー父ポー母といつも一緒に過ごします。5歳過ぎから始めた“わん連れ旅行,次はどこ行こnoteってあれこれ考えるだけで楽しくなっちゃう。

ポーリーこれからもよろしくねぇhappy01

長門牧場を後にして、蓼科湖の日帰り温泉spaに浸かって帰ってきました。ポーちゃんは車内でネンネコしてました。

2008年11月19日 (水)

長野県蓼科紅葉

007 中央フリーウェイnote

車窓から

017 1泊2日で蓼科わんわんパラダイスコテージに行ってきました。

18 諏訪ICで中央道を出て諏訪湖に寄りました。

022 この日は雨がザーと来たかと思うとパラパラと小雨、束の間ですが止んだり。

ポーリーと車外に出る時は幸い止んでいたので良かったな。

029 030

037 諏訪湖間欠泉センターで、噴出の見学をしてきました。

凄い迫力でした、昔はもっともっと高く上がったそうです。近頃は低いんですって。真ん中の写真で、なんとか分かっていただけますか?

生憎の空色で分かりづらいのが残念。

44 諏訪湖から40号線のビーナスラインに入り、山道クネクネと白樺湖にきました。

47 ドッグカフェのあるこちら、モンテローザさんでランチです。057

058 053 姉妹のルルちゃんから教えてもらったこちらのレストラン最高~、美味しかったですよ~happy01

054 055

056 3コマポーリーでした(爆)

059 065

お腹も満足したこの一行は、湖の畔を散歩し今晩宿泊コテージへと向かいました。

つづく。。

2008年11月14日 (金)

食パンとポー

010 食パンを作るようになってから、スーパーで食パン買ってないですよ。

今回、おからをふんだんに入れてみました。

016 見た目はそんなに違いがわかりません。

というわけで、最近私は自身のためにおからを食すようになりました。

013 ポーリーが、食パンのおっかけをするので、、

それならば・・・

「はい!どうぞ(^-^;」って近づけると

012 「いいんです・・」

「あたしのことはほっといてくれて・・いいんです!」

ってあっちを向いてしまいました。

ポーリー、わかってますっておかあさんgoodちゃんとあげますよ~。まだアチチ~だからほんの1欠片だけどさ。

014

2008年11月10日 (月)

母と東京ぶらり

1週間程、私の母が遊びにきていました。先日の日記からあっという間に1週間が経ってブログのアップが週1になってしまいました。

なんだか日のたつのが、ほんとに早くて・・・

ましてや今年もあと1ヶ月と20日ですね。

さて、先週の5日に母が行きたいと云っていた、原宿に行ってきました。原宿といっても・・・

smileシニア人気のシニアの原宿と云われている「東京は巣鴨」です。

004 先日は、きみまろさんがこちらでTV撮影していたのを放送でみました。

1 母は、昔の昔に、私を背中におぶり1度訪れたことがあったそうです。

「懐かしいね~」と言ってました。

この日は、翌日からの菊まつりの準備をしていました。

思いがけずにいい時に来ました。

母は菊の花が大好きなんです。

002 003

007 008

009 菊の花も、いろいろと種類があるのですね、

「あら~これ、珍しい~。」感動しながら歩く道。

とげぬき地蔵尊をめざして、賑やかな商店街を進みます。

境内に到着しますと、

005 006

五重塔、とっても綺麗でした、そしてこの日、もう一つのラッキーは・・

010 本堂で、お坊さんの結婚式が執り行われていたのですよ。

花嫁さまの白無垢姿に感激。

おめでとうございます、お幸せに。

012 それから私と母は、こちらの行列に、順序良く並んで、011

お地蔵さまをこのタオルで拭いお線香を焚いてお寺をあとにしました。

013 商店街では、マルジという有名な衣料品店に寄って、プレゼントを購入しました。

ポ父に赤いハラマキ。母に赤いずろーすパンツ。

帰りには、014

元祖 塩大福をこちらで購入。レジ横の写真には

向かって左から

ケントデリカットさんみのもんたさん芳村真理さん高橋佳代子さん。015

塩大福、とっても美味しかったです。

塩の味がいいですねぇ。甘さおさえめ。

巣鴨、良いところ。とっても楽しかったです。

母とふたり大満足の東京散歩でした。

2008年11月 4日 (火)

11月3連休

002 今シーズンラストのフィラリア予防薬です。

5月から11月の毎月1回のお楽しみ。

ポーリーは、この薬をおやつだと思っていて大好きなんですよ。

食べてる動画を、ちょっとみてみてください。 ←クリック

ポーリーの前脚部に水たまりができました。

さて、11月はじめの3連休、皆様いかがおすごしでしたか?

我が家では、1日洗濯日和、布団干しに明け暮れまして、2日は大学学園祭に行ってきました。

006_2

016_2 018_3

校舎屋上からの景色、素晴らしい良いところで学んでいるのね。

(ちゃんと学んでいるのかい?)

露店には、あちこちから良い香りで、ポ父もポ母もお腹がグ~グ~です。この日はポーリー留守番でした。だから、私たちは思いっきり食べたのです。

豚汁うどん・北海道産じゃがバター・ホットドッグ・ウーロン茶・チョコバナナ 以上。

美味しい秋は、困りもの。

そこで、私はダイエット大作戦を決行しました。ポーリーだけじゃない、かあさんと一緒に頑張ろう。ねっ、ポーリーィ(  ̄^ ̄)ゞラジャ。

ダイエット大作戦は、また後日日記でご紹介です。

3日千葉母のところに行ってきました。いつかの公園にポーリーを連れて散歩に行きましたよ。

010 ここの池には、鯉がいっぱいですよ。

ボスかな~と思うほどの大きな鯉は、まるでマグロのようですねヽ(´▽`)/

012 ポーリーも張りきってポーズを決めてくれました。

ポーちゃん、かわいいねnote

013 照れちゃうよ~note

こうして、3日間があっという間に終わりました。また今日から家事・仕事こなして、次のお出かけに備えますよ。

今日は、2度3度の途切れアップになってしまいました、見て下さってありがとうございましたm(_ _)m

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »