フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« カーテン | トップページ | 散歩 »

2008年10月23日 (木)

デジカメ買ったど~

011 ど~。

やっとこ、デジカメを新しくしました。

今までのデジカメ5年位使いましたか。

デジカメの寿命がわかりませんが、ほんとによく働いてくれました。

最後あちこちに歪みが出だし極めつけはファインダーのフレームがポトリっと取れ落ちました。

013 ありがとう、今までのデジカメくん。

でもまだまだ、きみはたくさんの画を残してくれそうだからポ父用として( ´艸`)プププ  もう一踏ん張り、、よろしくっ!!

この日は雲が多くておまけにお昼のコンビニ弁当を食べ終わるころには風がビュウ~ンと吹き出してきました。

014

せっかく公園まで撮影会にきたというのに・・・

最新デジタルカメラのよさを探求するにはちょっと残念な空模様でした。

012 あっ、おかあさんが戻ってきましたよ。

今日のこのショット等はポ父撮影でした。

Photo 「おかあさん!!いいから、いいから、そんなとこで手ぇ、振ってないでいいから、、、早く散策行こうよぉ~sweat01sweat01sweat01

ポーリーは待ちくたびれて、ふ~dashっていう顔をしていました。母は、この丘を一つ下った先のtoiletに行っていたのでした。

先日の日曜日の公園でした。

さて、今朝のポーちゃんは??

Ts360109

Ts360110

Ts360111 もう、あたしはここから歩きませんです。散歩おしまいにしてください。

と言っていました。

注: 今朝の3枚は携帯写メです。

« カーテン | トップページ | 散歩 »

コメント

撮影会、曇り空で残念でしたね。
でもこれから、ますますステキな写真を見せていただけるのね~♪
期待してます!
ポーリーちゃんの、デジカメ買ったど~のおたけびの写真
迫力があってステキですよ~!
前のデジカメは、パパさん用になったのね。フフ・・うちと同じ。
うちもこの春、新しいのを買い、古いのを主人にゆずりました。
まるでダメでない限り、使いきりたいですものね。
今のカメラ、実はまだマニュアルをじっくり読んでません(笑)
簡単な操作なので、見なくてもわかっちゃうんです。
でもカーテンの洗濯の記事見て思いました。こうゆう手抜きはいけないと・・(笑)ちゃんと読もうと思います!

このところパソコンの調子が悪く、途中まで記事を書いても消えてしまったりしてました。今日は何とか大丈夫でしたが、修理に出さないとだめかもしれません。息子と一諸なので、容量を大きくしないと、保存してる内容が多過ぎるのかも~
ママさんは、一度アップした写真とかは、そのままですか?
それとも外で、ディスクとかに保存されてます?
皆さんどうしてるか、気になるな~!

ゆうちゃん♪さま

マニュアルみるのも、結構シンドイお年頃になってきた私ですよhappy02
眠くなっちゃうんですよ~、ゆうちゃんの新しいデジカメは見なくてもわかっちゃうという簡単操作って、これが、私にも絶対条件の必須アイテムでっすhappy02scissors
私が買ったのも。今までに無い機能が付いていてこれが魅力だったのgood撮りたいシーンで1クリック、選んで撮影のベストショットだってsmileupゥホホ~イと飛び付きました。
カーテン表示のこともやはりすでに忘れ、カメラ片手にでかけて、撮影してきました。
あはは、しかしやはり案の定、、
なんだか見たこともないようなマークが出たり消えたり。
意味不明なサインに、、帰宅後慌ててマニュアルひっぱりだしました。sweat01とぼけた私にも、ほど・がありすぎです~happy02

パソコンの方、ご心配ですね。
せっかく書いて消えちゃうのはほんとショックが大きいですよね。
私はボタン操作ミスで、違うページに飛んじゃって消しちゃったことが数度ありますcrying
私は、ブログ用に撮った写真はそのままPC内に保管しちゃってます。
家族写真や、アルバムとして残す写真はCD-Rにコピーして仕舞っているんですよ。
CD-Rにコピーしたから、PC内の保管は削除でもいいのでしょうが、これがまたなかなか削除できないんですよ。
写真ってなんか消せないですよねcoldsweats01まだ容量がいまのところ余裕みたいで、溜め放題になってますが・・
うちもぼちぼちPC内整頓しないとな~。
ゆうちゃんも頑張ってくださいね。
そして、リブくんの可愛い姿もいっぱい見せてくださいませ~heart04

わぁ~新しいのを買ったのですねっ!!
これで動画のカチカチ音ともオサラバですね。
慣れるまで??ですが私も取説を読まない派なので
撮れて、PCに取り込めればOKって思っています。

  ↓  カーテン、自然に直るんですね。ビックリ!!です。
良かったですねぇ~。

ルビママさま♪

やっとhappy01やっと~買いましたぁup
調子悪いぞな”って思い始めてから、ずい分かかってしまいましたが、嬉しいです。
まぁしかしデジカメ売り場・・・種類の多さにeyeが点。
どれがどうなのかも分からずに
1、値段
2、簡単か?
3、デザイン
で選びましたhappy01
もうカチカチ音さよなら~scissorsいっぱい動画撮りたいぞ~。
ルビママさんから教えて頂いた動画アップ方法。
あちらのHPも面白いですね。「わんわんT,V」よくみるんですよheart04
秋晴れの良いお天気が待ち遠しいです。。

この記事へのコメントは終了しました。

« カーテン | トップページ | 散歩 »