フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« おまけ | トップページ | ひっぱりっこ »

2008年10月 4日 (土)

母の丸秘

姉妹旅行決行日の前日に、ポー家は伊豆高原入りし、プチホテル サンロードさんに一泊しました。

006 こちらのプールは、わんと人が一緒に入れるということで、ポ父もポ母も、水着持参でいきましたのに、生憎の寒空。

雨もひっきりなしで、とてもじゃないですが、人間は、プールどころではなくて、

ポーリーだけ遊ばせました。

このことが、後に良い結果となったのですが、その答えは後ほど・・・

007 ポーリーは、プールをみつけると、STOPがききません。

この時うっかりすると、ポ父やポ母は肩を脱臼に似た状態にしてしまいますので、ポーリーに息を合わせます。

が、この息を合わせるという阿吽の呼吸が難儀です。

なので、一番良いのは、先客わんさんが無ければそれを確認後 プール入場門で、リード解放です。

そしたら、はじめてのプールなのに、様子の下見もせずお洋服をきたまま、ドボンとダイブ。

ポーリーの脳みそは、プール=泳ぐ一色です。012

寒くたって、へ でもないんですね。

たくましく育ちました。

016 サンロードさんのプールは、時期が決まっているようですので、泳ぎ目的なわんさんはチェックが必要です。

031 チェックインは3時ですが、泊まるその日は昼12時からプール利用ができました。

この日、大雨が降ったり止んだりでしたから、最初のうち貸し切り状態でした。

たっぷり2時間ポーリーは泳ぎを満喫していました。

途中、ポ父が、冷えてトイレタイムにいなくなると、ポーリーはなぜかパニックに。

028 029

030 こんな調子で捜しまわり。

ポーちゃん、いつも

「お母さん、命heart04」っていってくれてるのに、なぜかお出かけすると、「お父さん、命!!dash」になっちゃうのは・・・なぜ?

娘心と秋の空?

四季は関係ないしね、ぽーちゃん。。

009 建物は、かなりの年月が経っているようですが、お料理盛り沢山で、食べ切れない位でした。

廊下が若干細く、ポーリーのような大型犬には少しキツイ感じが個人的にしました。

さて、先に書きました、雨で泳ぎを諦めて良かったのは、どんなことか・・・

ポ母・・・水着が入りませんでしたshock

キャミソール&ショーツ&半ズボンの3点タイプ水着で、5年位前に買ったものですが、肌の露出が少なくて色もグレイ混ぜたような地味色。

1度も着ることなく、タンスと押入れを衣替えで行ったり来たりしていた水着。。

まさか、着ることができないとは正直夢にも思っていませんでした。たまたま、その日温泉のあとに、このキャミソールをきて上にカーディガンでレストランに行きましょうとウキウキしながら腕を通し発覚。

ポーちゃんと一緒に泳ごうと思って着たなら、このショックは更に大きかったことでしょう。その時点で、一緒に泳げないという事実なわけですから。

由美かおるさんは素晴らしいと、強く強く思いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

左サイドバーに伊豆のアルバムをのせました。ルルちゃん父さまの撮影です。とても綺麗で可愛い写真がいっぱいあります。ぜひ見てください。

« おまけ | トップページ | ひっぱりっこ »

コメント

楽しい姉妹旅行の前にもお楽しみがあったのですね♪
ポーちゃん、たっぷり泳いで満足だったでしょうね~。
マックスも、お出かけするとお父さん命!になります。
普段のお世話は私でベッタリなママっ子なのに、なんででしょうね・・・

水着・・・私も何年も着ていません・・・coldsweats01
ここ何年も膨らむ一方の体なので着るのが怖いです~happy02

マックスままさま♪

マックスくんも、そうですか~。
何か、リーダー(なのかな?)に思うところがあるのですかね?
家の中だと、お父さんがおいで!っていっても、1歩タメライpaperのポーリーなんですよ。
ワン心もいろいろなんですかねdogshineshine
マックスくんレインくんも泳ぎばっちりで今年の夏もたっぷり満喫でしたよね。
ポーリーも今度は湖で泳いでみたいなと計画をたててみますscissorswink

雨が幸いし、ちょっとの間、ぽーちゃんだけの貸し切りプールになったんですね。 いいな~♪
本当にお水、大好きなんですね。

ママさん、水着。。残念でした(笑) 由美かおるさんは、確かに素晴らしいですが、いいの、いいの、
あちらは、独身で出産経験なし。条件が違いますから・・・
と、いつもそう考え、自分を慰める私です~(笑)

ゆうちゃん♪さま

つかの間の貸し切りプール状態はやはり飼い主にとっても、おぉラッキーnoteなんですよね。
存分にバシャバシャsweat01水しぶきと余所のおもちゃ強奪もないですから~happy02
ゆうちゃんの云う通りでした~wink水着、自分は自分ですよね~うんうん、よ~し今の自分に合うものを買って解決で~す(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« おまけ | トップページ | ひっぱりっこ »