フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« | トップページ | カーテン »

2008年10月15日 (水)

馬来田コスモスロード

10月12,13連休にポーリーと二人で私の母のところへ泊りに行ってきました。

いつも、家でゴロゴロになってしまうので、今回は事前にしっかりと調べものをしてハイキングへと繰り出してみました。

1 千葉は木更津、ローカル線で人気の久留里線の駅 馬来田駅 にあるコスモスロード にきました。

2 武田川に沿ってコスモスが満開です。

ここから始まりなのにポーリーったらもう舌が出てますね。

この日は気温もあがり少し暑かったんです。

3 今年はコスモスを全然見なかったので、ここへきてやっと逢えました。

4 母もポーリーもとっても嬉しそう、花があるとこんなにも嬉し優しい穏やかな気持ちになれるから、体ごととっても良い気持ち。

015 018

043 045

さて、コスモスロードをぬけたらハンノ木湿原へと進み 「いっせんぼく」を目指します。

025 036

040 いっせんぼくから湧き出た水路に入ってクールダウンしてました。

041 いつまでも上がってこないポーリーをチョイっと引っ張って

「よっこらせっ」と仕方なく出るポーリーです。

022 023

つりふね草、可愛らしい花とも出会えました。

5 駐車場から「いっせんぼく」でおおよそ2,5キロ、往復5キロ2時間のハイキングでした。

ハンノ木カフェさんで、お昼の軽いランチをと予定してましたが、先のお客様で満席sweat01残念。

母が用意してくれていた、冷たい麦茶で喉を潤し、帰りました。

« | トップページ | カーテン »

コメント

コスモスロードは、さすがに名所だけあって花も元気よく大きいですネ。
それに、ポーちゃん、2時間もよく歩きましたネ、でも「花」よりも
「水」のほうがいいのかナ。

ルルは具合悪くしたお腹もよくなって、元気に走り回っています。
ただ、ここレジーナの森の近くに自衛隊の演習場があって、お昼頃
大砲の音がしたもんですから、すっかりご機嫌斜めです。

今回、ノートパソコン持参で羽鳥高原に来ているので、ホームページの
今日の旅日記を更新しましたので、ホームページを見てやってください。
明日は、紅葉見物に遠出してみようと思っています、
うまくいい写真が写せましたら、ホームページに載せますネ。

では、皆様によろしく。。。

ルルちゃん爺さま奥さま♪

楽しんでいらっしゃるご様子・ルルちゃんのお腹も治って秋を満喫ですね。今日は遠出とのことルルちゃんの嬉しい様子がよくわかります。ルルちゃん、おでかけが大好きですからhappy01
ノートパソコンをお持ちになったんですね、
(外でインターネットする方法を、今度お会いした時にぜひ教えてください。)
ホットなお写真を楽しみにしています。
ルルちゃん、今日は大砲の音がしないようにポ母も願ってますhappy02

連休に木更津へコスモスを見に行って来たんですね♪
コスモスロードは、千葉在住の私も初耳の場所でしたtulip
お花を見ながら、小川や湿原などを歩くコース、
ワンコとのお散歩には最高ですねhappy01
ぜひ我が家のお出かけリストに入れなくちゃflair
ポーリーちゃんも自然いっぱいの中をお散歩して
とっても満足そうなお顔ですねhappy01

ジュリ姉さん♪さま

母の家からわずかの30分で到着のこの駅に、見どころいっぱいとのネット情報で行ってみましたhappy01
コスモスは少ない感じがしましたが、種類を楽しめましたよ。
でもジュリ姉さんのブログにありました花の美術館の方がたっぷりと楽しめそうheart04母とポーも連れてってやりたいな。

馬来田散策は、好天続きに行った方がいいですよ。
雨のあとは・・・happy02ポーリーの足・・長靴はいたように泥パック状態になりましたsunsun

コスモスって可愛いですね~♪
ポーリーちゃんもニコニコでとっても嬉しそうです。
それにしても二時間往復5キロのハイキング、お疲れ様でした。
よく歩いたね~。
それでもってお母様、お若そう!お姉さんみたいです!

↓伊豆高原の「ププカフェ」この前行ってきました。
とっても綺麗で美味しかったです~。

コスモスを見ながらのハイキング、いいですね~♪
ポーリーちゃんも、お母様も楽しそう~♪
クールダウンの水路。。気に入って、なかなか出てこなかったのね~(笑) お水が好きなポーリーちゃんらしいな~!
とってもステキな1日でしたね!

マックスままさま♪

5キロハイキングはとっても良い散歩になりましたhappy01
季節も良いのでたっぷりと歩けますよねぇ。
ポーリーも初めての場所だと、俄然元気印です。
母の姿にhappy02ありがとうございます、喜ぶので言っておきま~す。70代でございますbleah
ププカフェさん、行ったんですか~happy01
そっか~、マックスくんレインくんもププちゃんと会ったのね。
伊豆高原と浜名湖、とっても楽しそうですね。
ゴルゴルさんいっぱいのお友達でとってもワンダフルだわ~heart04みんなみんなとっても可愛い~な、ゴールデン大好きですnote

ゆうちゃん♪さま

とっても充実した楽しい一日になりましたぁhappy02
これに味を占めて母のとこに行く時には、初めてのとこ散歩、初めてのとこおでかけをポーリーも連れてdogribbon楽しみたいなと考えています。
ネットであれこれ探求も楽しいし、rvcargood練習にも持って来い!なんです。
私とポーリーの訪れを楽しみに待っててくれてる母を、もっと楽しませてあげたいですねclover

この記事へのコメントは終了しました。

« | トップページ | カーテン »