フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« pupu cafeさん | トップページ | »

2008年10月 9日 (木)

巨匠大成功です

生キャラメルを作ってみました。巨匠のレシピに忠実に従い大成功です。

003_2 おかあさん、大成功って、、ホントに~??

「あらら、焦げ、ヤバ、、焦げ、駄目ひょ~。。」

って言ってたの、あたし聞いてたよ~。

011_2 材料と事前準備が大切です。

012_2 分量をきちんと計ったら、弱火でクルリ。

013_2 いい具合にフツフツ、フツフツ。

014_2 キャラメル色まで約10分、準備しておいた氷水に入れてキャラメルの度合を確かめます。

016_2 019_2

型に流し込んで荒熱がとれたら冷蔵庫にて3,40分冷やして出来上がり。

020_2 少々焦げたブツブツが混ざってしまったのが残念でしたが、お味と食感は間違いなし!の生キャラメルです。

022_2 おひとつ、どうぞhappy01scissors

001 おかあさん、巨匠の生キャラメルは綺麗でおいしかったでしょう。。

おかあさんも次回は火加減をさらに注意で、綺麗に作ってくださいね。

ルルちゃん、巨匠にくれぐれも美味しいレシピをありがとうございましたとお伝え願いま~すhappy01

« pupu cafeさん | トップページ | »

コメント

すご~い!
本当にキャラメルだ♪
今流行の生キャラメルですね。
熊さんの人形が決めてですね!(笑)
ポーちゃんは食べた?

バロン母さま

初挑戦でなかなかいい具合に出来たので、私もこれで1軒家を建てようか・・などとすぐその気になる大馬鹿もののポーリー母です(爆)自己紹介、長すぎですcoldsweats01
ポーリーも堪能してましたよ、匂いだけ~note
お勝手で何かこさえていると同フロアに必ずいるんですね。匂いとおこぼれだな~誘惑に弱いポーリーったら。
母さん、お風邪こじらせない様に気をつけてね、早寝遅起き(笑)で治しちゃいましょう~happy01

ママさん、マメなんですね~!
なんでもかんでも買うことしか思いつかない私とは、大違い(笑)
昔、ケーキとかは作ったことがありますが、キャラメルとは・・
とっても美味しそうにできてますね。
少し失敗しても、手作りはいいですよね~!
私も久々に何か作ってみようかな~!

ホント!スゴーイ!!
生キャラメルってそうやって作るんですね~~
北海道で有名だとか・・・でもまだ食べた事ありません^^;
私が作ったらきっと焦がしキャラメルになりそう(笑)

ポーちゃんオモチャを前に何を考えてるのかな?

ゆうちゃん♪さま

いえいえhappy02お恥ずかしいです。がアップしちゃってます。
今日のレシピはしっかりとしたものですが、ケーキなどは冊子をみて自己流アレンジしちゃうので失敗だらけなんですが、おかし作り嫌いじゃないんです。
焼き菓子系って製作中の匂いが大好きです。
1年前、嗅覚がなかった私ですが、投薬で今は存分に楽しんでます。(話反れましたが、副鼻腔炎だったのbleah)

マカマノママ♪さま

キャラメルは初トライでしたが、美味しくできたよ~happy02scissors
固まる前なら、ホイップクリームの上にトッピングでキャラメルシリーズがいろいろできるなって思いました。
スタバっぽくカフェ・トーストやケーキ・アイスにもgood
「焦がし○○」って、お料理もあるんだし焦がしキャラメルも極めたら美味しいかも~happy02・・smile

ポー母さん、やりましたね!!
素晴らしい~~大成功ですね^^とってもきれい、美味しそうです^^
で、その量どなたのお口に?
というか、まだある?^▽^
やめられないとまらないかっぱ生キャラ♪♪なんちゃて
ポーちゃん、お母さんのこと止めてあげてね~(笑)

ローミー母さま♪

かあさん、ポーリーったら止めてくれないから、私wobblyここでもセーブがききませんでした。
大変です、どんどん顔が膨らんでる私です(笑)happy02
どうも私は顔につくタイプみたいです(爆)
ルル父さまの生キャラメルには敵いませんですね~、
ほんとにソフトでした。
褒めていただいて、お恥ずかしいです。今度はもっとソフトに・・火加減みて、も1っ回トライですっgood


この記事へのコメントは終了しました。

« pupu cafeさん | トップページ | »