フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

おまけ

おまけで泳ぐポーリーをみてね。

2008年9月28日 (日)

姉妹の伊豆3

137 あら、そこでひっくり返ってるのは、どっちかな。

156 ルルちゃんと過ごす伊豆の2日目は快晴sunとっても良いお天気に恵まれました。

こちらは、今井浜。

白い砂・透き通る海。

美しい海岸がこんなに近いところにあったとは!

164 ルルちゃんは、いつもこの綺麗な海で泳いでいたのね。今回もとっても楽しんでいました~note

181 姉妹の伊豆旅行。海水浴をたっぷりと満喫して最高な水練になりました。

8歳姉妹のルル&ポーリーますます元気で楽しくいこうね。

皆さん、みてくれてありがとう~ございますhappy01

2008年9月27日 (土)

姉妹の伊豆2

ルルちゃんとポーリーは、伊豆で合流し、一碧湖ホテルのテラス席でランチを済ませたあと伊東オレンジビーチに海水浴にやってきました。

sundogこ姉妹のパワーで、快晴まではいかずもなんとかraincloudを追いやり、水練に没頭できました。

086 さぁ!いくわよ、ポーちゃん byルル

090 すい すい すい

091 ほいしょnote

えへへupup

092 おもちゃ、ブルンブルン

093 何度も何度も海に向かって飛び込んでいくふたワンの姿に感激。

自然と戯れるってほんと素晴らしい。

102 プールとは違う海の香り、波、塩辛さがふたワンをとっても逞しくしてくれました。

楽しいね、ルルちゃん。ポーちゃん。

姉妹の伊豆3もみにきてね。

2008年9月26日 (金)

姉妹の伊豆1

052 こんにちは~。

ルルで~すnote

ポーリーで~すnote

二人揃って、かしましかっぱ娘ですshineshine

054 この素晴らしい景色は、一碧湖です。

はじめて来ました。

今日のこの日は、こちらでおしゃれなランチを食し、おしゃれなデザートをチョイス。

おかあさんたち、その美味しそうなケーキ、、いいな~と、ふたりはガン見です。

060 061

むかって左《大室山ケーキ》

右《洋ナシのシャルロット》

064 さて、ふたりの足並みも揃いました。

ルル&ポーリーの伊豆便りを少しづつ綴ります。

姉妹の伊豆2も見に来てねapple

2008年9月20日 (土)

ノグゼマ

001 ノグゼマ”って・・・

なに??って思う方もいるでしょうが、

私が、あいたかったこの一品。

002 003

30有余年前、洒落っ気が出てきた学生のころに、買って使ったフェイスクレンジング、マッサージクリームです。

指にとった時のピキピキっとした不思議な感覚とメンソールの涼しい香りに魅せられて使ってました。

いつの間にか、姿を消して・・でもたまに思い出し探していました。

数年前にはネットでみつけることができなかったのに、度々の検索ってしてみるものですね、この度やっとみつけたわけです。

今は、アメリカからの輸入で購入するみたい。もともと、外国製品だったのかな?

あの当時、コマーシャルで見た時は、どこが販売していたのか?

あの頃は、もっと小さな小瓶でした。今回のこれはビッグです。

とにかく、これで、私のもやもやは一つ解消されました。

早速、ノグゼマ、使ってみましょう・・・

2008年9月17日 (水)

わんご挨拶というものを

Photo_3 あれ、

おかあさん、あそこにいるのはだいきち君じゃないかな・・

Photo_4 あ、そうだね。だいきち君とお父さんだよ。

Photo_5 階段を駆け下りて、「おはようございま~す」

ポーリー!だいきち君も「おはよdog」っていってるよ。

Photo_6 だいきち君はあっちの先の方までグル~と散歩ですよ、足取り軽くいっつもたっぷりと歩いてます。

Photo_7 Photo_8

去年まで、ここに朝顔は咲いてなかったけど・・ここに朝顔、とっても映えてます。

Photo_9 うわ~、久し振りだなぁ

サリーちゃんheart04

Photo_10 ポーリー!!

サリーママさんにおはよう言ったら、サリーちゃんにも ちゃんと「おはよう」って言ってよねsweat01

どうも、ポーリーはワン社会のご挨拶みたいなことがへたくそだわshock

ポーリー、、その「あたしにはご主人さましか見えてません」的な態度は、、人恋しさの欲張りんぼポーリーそのもの。

Photo_11 サリーちゃんは7歳ですが、ポーリーよりもずっとお姉さんだね。

カワイ子ちゃんのサリーちゃんheart04

Photo_12 触れたら壊れてしまいそうな花びらです、綺麗だね。ポーちゃん記念写真を撮ろうよね。

Photo_13 了解!!!

「はい、ポーズcamera

Photo_14

モデル頑張りました。はやく、はやく~、おかあさんその手のそのクッキー、、

ちょうだいなnote

2008年9月13日 (土)

ちょっと賢かったじゃん

019 我が家でもヨーグルトの最後はポーリーに綺麗にしてもらってゴミ箱へ。

この度も、いつものように。

ポーちゃん、はいよ~

020

023

024

025 027 028

030

031 32

33

035 036

よっしゃ!今日は脳を使って少し賢かったポーリーです。

2008年9月10日 (水)

ぺタリン

010 手をそんなふうにして、痛くないの?

おかあさんは近頃、そんなふうに足を曲げて座ってると股関節が痛みます。

2008年9月 6日 (土)

これ、似てる?

002 ポーリーが、こんな顔したときにとっても似ているものを紹介します。

001 じゃんheart01目がね、似てるんですよ。

008 ポーリー、その顔じゃないのよ・・

こっちの顔さupdown

002_2 で、このものは何かというとただのお人形ではなくて・・・

005 手にはめて身体を洗うスポンジなんです。

もっちろん、ポーリー用。

003 こんなことして、遊んじゃっちゃー、いけません。すぐに切れちゃうよ。

あくまで、ボディスポンジですから。

すぐに没収しましょう。

007 家シャンプーの時に、このスポンジを手にはめて、泡ブクブク、シャンプー。

泡立ちがいいので、少量のシャンプーでからだを隅から隅までくまなく洗えます。

006 手足も挟んで洗えますし、重宝です。

肉球のあいだも綺麗にピカピカshine

ということで、ポーリーの目がたまに似ている、ボディスポンジでした。

2008年9月 4日 (木)

距離のばそうよ

004 9月になりました。今朝の東京は雲が太陽を隠してます。

まださほど暑くない朝散歩、ポーリーをだましだまし、やっとこ久々ここまできました。

008 タイヤ公園”です。

夏の間はみごとに歩かずの散歩でした。

タイヤ公園まで歩いたのは7月以来かな。

ポーリーははっきりと自分の気持ちを伝えてくれますから、嬉しい時は、からだいっぱいの喜びでheart

焦ってる時は、あたふたあたふたsweat01

そして、嫌だ、もう歩きたくない”の時は、四つ足踏ん張り頭を下げて固まってcoldsweats02そのうち、地ベタへ座り込み、伏せてしまいますよgawk

通りゆく人々を笑わせて、満足気なポーリーです。

2008年9月 2日 (火)

帰ってきたクウガくん

8月24日「お願いします」と載せました、迷子のクウガくんが、無事にご家族さまのもとへ帰ってきたそうです。良かった良かった、ほんとに良かったです。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »