フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« ポーは思う・・ | トップページ | 帰ってきたクウガくん »

2008年8月28日 (木)

ゴーヤチャンプル

お天気良くないですね・・今年もすごく暑かったけれどsunの空は少なかったポーリー地方。

天気予報には9月から晴れマークが並んでいるのをTVでみかけましたが、残暑は、どんな残暑になるでざんしょ。

これだけ、過ごし易い日が続くと再びの暑さは、キツイです。かといって、夏も終わり”となるとやはり少し寂しい気持ちです。

でも、見え隠れしている秋色”に心ハズム私がいることも確かで。こんな時、

日本の四季よ!ありがとう!!と思ったりする毎年です。

とりとめなくオチもないので、さて食~upup

129 014 015

はい、大好きです!ありがとうゴーヤパワー。

ゴーヤチャンプルの具材、皆様はどんなものをお使いでしょうか。

けっこういろいろな工夫がありそうですが・・。

002 004 2

はい、収穫です!ありがとうブルーベリーパワー。鉢を頂戴してから、次々次々実が生って、ヨーグルトにトッピングしてみました。

003 ポーリーの眠たげなお顔をみてると、眠くなる私です。

あくびは人から人にうつることが実験されてるTVをみましたが、犬のあくびも私にはうつります。

そして私のあくびもポーリーにうつるみたいです。

« ポーは思う・・ | トップページ | 帰ってきたクウガくん »

コメント

ゴーヤ 美味しいですよねnote
・・・っといっても2年ぐらい前までは苦くって(当たり前ですが、笑)食べられなかったんですが、お友達に
うなぎの蒲焼と一緒に炒めて食べてごらん!って教えてもらってそれからはあの苦さが病みつき(笑)
1度お試しください~
ちなみに娘達も生のゴーヤ食べてますよ~
ポーちゃんもいかが?scissors

YURIさま♪


ふわ~、へぇうなぎとゴーヤの組み合わせですか・・あら~、やってみますheartどっちも好物なのできっと私も病みつきになりそう・・。
ソランちゃんソフィちゃんは、生ですか???
苦くないのですかねぇcoldsweats02
凄い、体に良いですものね。
ポーは、きゅうりは食べますが、以前ハヤトウリをべ~っと出した、唯一食べれなかった食材なんですが、ニガウリはどうかしら。。
今度、あげてみますねwink

すごい!いろんな具材が丁寧に下ごしらえされてはいったチャンプル。豆腐はくずさずに具を上にかけるんですね??美味しそう~~
買い物にいくのが嫌いな私はいつも手抜きです。
ゴウヤをただいためて溶き卵投入!そんだけ~~(笑)
ポー母家の食卓にはいつも愛を感じているロミ母です^^

ほんと、お天気悪い日が続いてつまんないですね~
愛犬とあくびをうつしっこするの図。。同じです。笑えます。
ポーちゃんの眠たげなお顔をはいつくばってお写真撮ってる姿想像。。そこにも愛が!!(私には見えます。。笑)

ローミー母さま♪

そんな、そんなhappy02食卓に愛”と、なんと嬉しい~。ありがとうございます。
ただし、頑張ってこうで・・写真も撮れますが・・
頑張ることがメッポー少なくてcoldsweats02ほとんど毎日は、「今日のメインはどれ??」と、ポ父がいつも騒いでます。(探しても無い?のでしょうかsweat02)
ゴーヤにたまご!いいですねぇ、基本の美味さが魅力かもです、よし、こちらもやってみます。
見えましたか~~happy02camera(爆)
あはは、ローミーかあさんにはお見通しですね。しっかりとはいつくばっておりました~楽しいup

こちらも蒸してます!
なんだかんだ言っても、夏とのお別れは辛いので
半袖ギリギリまで頑張ります!(汗)
ゴーヤ大好きです♪と言っても始めて食べたのが7イ○ブンのお惣菜。
自家製ですか?
ブルーベリーも我が家では必重品。(汗)
うちも植えたはずなのに何処にいったんだろう~?
ポーちゃん癒し系ですもの、母さんを夢の世界へ誘ってくれるんですね。マリンと交換してくれませんか~?

バロン母さま♪


このゴーヤはですね~、ルルちゃん家自家栽培ゴーヤなんですよ。8月に遊びに行かせてもらった折に毎度頂戴して我が家の食卓へ並びました。
7のゴーヤお惣菜up私も食べますよ~note美味しいですよねぇ。7、有難い品揃えですよね、ほんと便利ですうちのすぐ近所に5日前にopenしまして。
happy022日目に行ったら、なんと食パン1斤付いてきた~翌日また行ったら又1斤bleahくれたよ(scissors)
sweat01おっと、話がそれました・・
私はマリンちゃんと、キャッチボールしたいよ~。
ポーは寝てばっかりなお年頃で~。

この記事へのコメントは終了しました。

« ポーは思う・・ | トップページ | 帰ってきたクウガくん »