フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 8月です | トップページ | 又失敗 (悲) »

2008年8月 5日 (火)

ルル&ポーリー流しそうめん

Poru こんにちは、ポーリーです。

こんにちは、ルルです。

五つ子ちゃんのうちの双姉妹です。

日曜日に、ルルちゃんのお家に遊びに行ってきました。

Photo みてください!!凄いでしょ。

本格「竹の流しそうめん」です。

どんなものでも作ってしまうルルちゃんの父さまが作ったのですよ~。

ポー家は、お初の「流しそうめん」に大感激note

Photo_2 そして、こちらはお料理がいつも美味しいルルちゃん母さまの天ぷらです。

揚げたてを次々竹の器に盛り付けて、美味しかったな~happy01

ポー家久方ぶりの手作り天ぷらに舌鼓。

Photo_3 とっても美味しかったです、竹を流るる おそうめん。

もちろん、可愛いこの子たちにも・・・

Photo_4 Photo_5

Photo_6 熱い視線におすそ分けです。

Photo_7 ルルちゃんの妹分なピノちゃん登場です。大好きなママに抱っこされて、キュートなあまえんぼさんですheart04

Photo_8 わたくしは、この日もルルちゃんをつかまえてはデヘへ~デレデレ~ってしていましたsmile

Photo_9 お腹もいっぱいに満足した後には、ルルちゃんのプールでふたりの大好きな水遊びをしました。

Photo_10 暑い日でしたのでとっても気持ち良さげでした。

Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

ルルちゃんはこの石遊びがとっても上手なんですよ。

大きくって重たい石だって簡単に咥えて、両手を器用に使って、コロコロコロコロ運びます。

Photo_15 とっても楽しく、仲良くマイペースに遊ぶ二人をみてると、なんともなんとも微笑ましくてhappy01

時間もあっという間に経ってしまうのです。

追伸  「びじょびじょ」とは、ルルちゃん父さまのホームページをご覧くださいませhappy01

Poru2 ポーちゃん

ルルちゃん

この度もすっごく楽しかったね。

さて、さて

お次は・・・何してアソボかね~note

ルルちゃんファミリィの皆様、楽しい一日を本当にありがとうございました。ポー家タイフーンは片付けもいき届きませんで、いつもすみません。でもどうか懲りずに又遊んでくださいませwinkありがとうございました。

« 8月です | トップページ | 又失敗 (悲) »

コメント

こんなに沢山、写真を撮影していただいたんですネ。
有難うございました。

それに、孫達にまでお土産を用意していただき、
重ねがさね有難うございます。

それに、「流しそうめん」や「天ぷら」までPRしていただき、
これまた有難うございました。

ルルからも、「沢山撫でてもらって、有難う!」と
お礼を申しておりました。

最近、ポーちゃんとルルがよく似てきて、
どっちがどっちか判らず、みんな頭をひねってます。

ポーちゃん、またルルと一緒に遊んでやってください。
家族一同、その日を楽しみにしてま~す。

ルル父さまルル母さま♪

待ちに待った楽しいイベントというのは、いつもあっという間に過ぎてしまいますね。帰り道は楽しかった余韻でニカニカなんです。
ルル家の皆様に、いつも温かく迎えて頂きましてホントにありがとうございます。
ポーリーったら、すっかり自分のおうちのようなあばれ方でsweat01散らかし放題ブルブルし放題を申し訳ございませんshock
皆様によろしくお伝えくださいませ。
まだ暑い日が続きますが、皆元気に乗りきりましょう。
ありがとうございましたhappy01

本格的な流しそうめん!
美味しそうだし、すごく風流ですねhappy01
私は流しそうめん、未体験なんですよ~sweat01
なかなか竹で作ってくれる方、いないですもんねcoldsweats01
ポーリーちゃんも美味しくいただいたかな?

そして、姉妹だから当たり前かもしれませんが、
ルルちゃんとポーリーちゃん、可愛いお顔がそっくりですねsign03
私もジュリの姉妹といつか会ってみたいな~♪

本物の竹で流しそうめん♪
夏が、楽しくなりますね。
マリンもそうめん大好きですよ!
ポーちゃんとルルちゃんそうめんの食べ方がお上品ね!
本当に美女美女です!
マリンが、流しそうめんを見たらどうなる事やら。(笑)

ジュリ姉さん♪さま

流しそうめん、美味し楽しでしたよ~note
流れてくるそうめんを必死に掴むおもしろさと冷たい水の勢いが、ほんとに夏を感じさせてくれました。
同胎兄弟姉妹というのは、又特別な愛おしさがあることを知りましたnote
めばえ、育ち、誕生し、それぞれの育ての親のもとで成長して
でも決してひとりじゃない、共に誕生したきょうだい達とちゃんと繋がってるんですね、
心強く・力強く安心をもらえます。
ジュリちゃん、姉さんもいつの日にか、姉妹兄弟たちと会えることきっと叶うといいなって思いますhappy01

バロン母さま♪


ポーリーがルルちゃんと並んでおとなしく食べてくれたのは、一瞬でしたんですぅcoldsweats01
この後には、みんなが食べてる下流の方で待機。
まぁcatface教えてないのに、こういうことってすぐ学ぶsweat01ですよ~。
きっとマリンちゃんとポーリーが流しそうめんしたら、ふたりはこの下流でなにやら 意気投合しますかね?うんきっとしますねsmile
実は、内緒ですが
ポーリーったらそうめんの美味しさに、竹の道に突撃してましたdanger内緒だよ、バロン母さんbleah

流しそうめん~~!
手作りなんて凄いですね(*^_^*)
ポーリーちゃんもルルちゃんも上手にそうめん食べるのね♪
麺類だとなぜか上を向いて食べるんですよね(^o^)

ルルちゃんとは本当の姉妹だけあって本当に似ていますね~!
美人姉妹ちゃん達だわ~~☆
プールでも遊べて良かったね~~
やっぱりお水遊びが大好きなのね♪


あぁshock
ポーリーちゃんと、ルルちゃんの見分けがつかないぃ~~coldsweats02やっぱり姉妹はよく似ているし、仲もいいねnote

流しそうめん、すご~いdelicious
ルルちゃんお父様は器用なんですねぇnote
もしこの場にピースがいたら流しそうめん、ぶっ壊してる可能性がありますcoldsweats02

いつも、ポーリー&ルル姉妹は楽しそうですhappy01

プールは小さくなっちゃったけど、気持ち良かったかなぁ!?
ルルちゃんのプール破壊もう少し我慢して欲しかったねsmile(笑)

マカマノママさま♪


マカマノママさん、ありがとうございます。
ふたりは、とっても自然体でお互いを見てる感じで、この日もマイペースに遊ぶとともに相手が何してるかな?って合流したりとおもしろいんです。
水・泳ぎがhappy02大好きなふたりです。
ルルちゃんの方が運動神経抜群なんですね、海も毎年行ってて、マカイくんと波乗りふたり上手だろうな~。ポーリーはその横で、お尻から沈んでると思います。沈んでも、陸に上がらないポーですがsmile
まだ、まだ夏を満喫しましょう~。
マカイくんのレゲエカッコイイな~happy01

セナママさま♪


うふふ、ルルちゃんの大きい方のプールがあの事態だったのを私もみて、プール遊びお預けかな?って思いながらお邪魔したら、
ちゃ~んと、「もうひとつあるんですよhappy01」って父さまが出してくれてhappy02
ふたりとも、とても楽しく遊べました。
ピースちゃんのいつもの屋上に、こんなふうなプールで少し水を入れて、置いておいたらどうでしょう~・ピーちゃんランして遊んでクールダウンで入るかもしれないです。
ほんとに、ルルちゃんの父さまは何でも手作りされて、全てプロの仕事技なので、素晴らしいんですよwrench

うわ~ よく似てらっしゃいますね~!
美人姉妹だわ~~!
ルルちゃんと、そのファミリーの皆様との楽しい時間でしたね~!
楽しい様子がこちらまで、伝わってくるようです。
お庭で流し素麺ができるなんて、最高!
ルルちゃんのパパはすごいな~!ママもお料理上手ね。ポーリーママさん、お顔の☆、おとりくださ~い! お顔が見えませんよ~(笑)

前のコメントで、ポーリーちゃんが散歩のコースを自分で決めているとゆうことを知り、ビックリしました。自分でその時の体調や気分で決めてるのかもしれませんね。なかなか賢いわ~!

happy01さま♪


前ブログで、ゆうちゃん?かな・・?
って思ってますが、
違ったらごめんなさい、(ハンドルネーム教えてくださいませclover)
 
いらしてくださって、ありがとうございますnote

ポーリーママさん、8月9日のコメントは、私でした~!
ハンドルネーム、なかったのですね。
大変失礼しました~!

ゆうちゃん♪さま


おっhappy01ゆうちゃんでしたね~、ぴったしかんかんでしたscissors
お返事をありがとうございましたtulip

この記事へのコメントは終了しました。

« 8月です | トップページ | 又失敗 (悲) »