フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

ゴーヤチャンプル

お天気良くないですね・・今年もすごく暑かったけれどsunの空は少なかったポーリー地方。

天気予報には9月から晴れマークが並んでいるのをTVでみかけましたが、残暑は、どんな残暑になるでざんしょ。

これだけ、過ごし易い日が続くと再びの暑さは、キツイです。かといって、夏も終わり”となるとやはり少し寂しい気持ちです。

でも、見え隠れしている秋色”に心ハズム私がいることも確かで。こんな時、

日本の四季よ!ありがとう!!と思ったりする毎年です。

とりとめなくオチもないので、さて食~upup

129 014 015

はい、大好きです!ありがとうゴーヤパワー。

ゴーヤチャンプルの具材、皆様はどんなものをお使いでしょうか。

けっこういろいろな工夫がありそうですが・・。

002 004 2

はい、収穫です!ありがとうブルーベリーパワー。鉢を頂戴してから、次々次々実が生って、ヨーグルトにトッピングしてみました。

003 ポーリーの眠たげなお顔をみてると、眠くなる私です。

あくびは人から人にうつることが実験されてるTVをみましたが、犬のあくびも私にはうつります。

そして私のあくびもポーリーにうつるみたいです。

2008年8月26日 (火)

ポーは思う・・

1_2 日曜日のお昼ご飯は、「いただきま~す」と父母一緒に箸を持っても

「ごちそうさま~」は、揃わないんですね。。

何故かって・・それは、もちろん

2 お父さんのドリンクがこれ!だからなんですが・・

お母さんが、「片付かない~punch」っていうし、、

お父さんは、あたしの顔みて、ご機嫌良く笑ってるから、一応あたしも笑ってみたら、この缶がスルリ~と落ちたので

3 あたしは、慌てて、綺麗にしようとsweat01

そしたら、お父さんが、「こら~」だって

4 えっ?あたし何も悪いことしてませんが・・・

2008年8月24日 (日)

お願いします

af4b85011bec4ee09492b449cb0a9e27.jpg

ご報告:9月1日無事にご家族のもとに帰りました。

2008年8月23日 (土)

ルルちゃんち

Photo 「ルルちゃ~ん、来たよ~」って、スタコラスタコラ、自分家にでも入るような態度の大きいポーリー

Photo_2 えへへ、又来ちゃったです。

お邪魔します。

Photo_3 ルルちゃんちで、またまたプール遊びをさせてもらいました。お姉ちゃん、お兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。

いつも、ありがとうhappy01note

Photo_4 この日は、ローリーちゃんミルミルちゃんの母さんとノンちゃんのママさんともお会いでき、ポー母感激2倍、ポーリー喜び2倍です。

ノンちゃんは、11歳のゴルさん、ポー達の親戚さんです。

今日はお留守番で、ノンちゃんに会えなかったけど、ぜひ今度会いにいきますheart

Photo

そして、奥さまの美味しい美味しいうなぎちらし寿司をご馳走になりました。

夢中に食べて、写真撮影を忘れボケポー母。

私ときたら、調子に乗って2皿も頂き、ルル父さま作の美味しいスイーツを一人で4個も食べて・・・。

可愛いお孫さん達のお姉ちゃん、お兄ちゃん よりも多く食べちゃった、こんなおばちゃんをどうか許してね。

皆様、ありがとうございました。またの機会を楽しみにしていま~すnote

2008年8月20日 (水)

夏休み

P8150744 我が家の夏休みも父の新盆とともに終わり、又通常の毎日へと突入です。

通常の毎日特別でない、、そんな毎日。

いい響きです、大切にしたいです。

1 ポ父・ポ母は13日の仕事納めのその足で、千葉のmy実家へ

2 お盆の間、とても暑かったですね、ポーリーもまっかっかのゆでダコ状態でした。

Kame 弟宅のカメの置物。とっても可愛くてcameraパチリ。

デパートで、弟が一目惚れしたんだそうです。

奥さん「買いませんよ・・勘弁してくださいね」

「なんか愛嬌があるよ、このフロアをぐるっとしてきて、まだ売れて無かったら・・・お願い。」

奥さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」「心の声、売れてるわけないんじゃんsweat01

3 売れてなかったカメの置物はめでたく弟の手に。

弟は、現在6亀を飼育しています。

4 ポーリーのこっちの友達です。

ふたりとも元気だね、

Photo はちくん3歳、いい顔してます。男前。

6 炭火で焼肉したり

7 キャッチボールしたり

Photo_2 富津海岸にも行ってみました。

ほんとは、この海で、ポーリーを泳がせる予定だったのですが、、

この2,3日とっても海が荒れていて・・・

この日も、間もなく遊泳禁止になりました。

041 ポーちゃんには、骨っこボーンをカジカジして我慢してもらいました。

まだ、まだ、夏は続くよ~。

海は、又チャンスをみて行きましょう。

2008年8月 9日 (土)

又失敗 (悲)

004 ちょっsweat01

ちょっと~impact

tyoto mate kudasai  ne~tyaaanと、

うっかり席をはずした私は、

むしゃむしゃ音に気づき階段をかけあがりました

005 こんなことって・・・

皆様の可愛い子たちは、きっとこんなことしないのだろうなsweat02

006 テーブルの上にあった、チップ○ター、

母の大好きな、ナビ○コ産のうすしお味。

残りが、4,5枚入ってました。

階段下で、洗濯終わったよ!のピ ピ ピィ で、お菓子をかたさず下りた私が悪いのですが、、coldsweats02

ポーリーったら、、お勝手の方で、寝てたし・・・・

こっちを見向きもせず・・熟睡で・・・etc・・etc・・etc・・・・・私の、私への弁解は延々と続くのですが・・

007 そんな弁解は・・・ダメだよねshock

あ~自己嫌悪

人間にとったら丁度良いお塩加減でも、ポーリーにいいはずもなくて。

それししても最近の私はうっかりが多すぎて、困ります。

DSをひっぱりだして脳トレをしなくてはなりません。

私が、DODEKA Voiceだからって、ポーリーは私に顔も向けず

008 階段下へ逃げようとお尻を向けていました。

隠れて食べちゃう・・・なんてsweat01sweat01sweat01

いつ?

いつ、覚えたの~down

horsedash逃げ脚も競走馬さんのように早いポーリーです。

2008年8月 5日 (火)

ルル&ポーリー流しそうめん

Poru こんにちは、ポーリーです。

こんにちは、ルルです。

五つ子ちゃんのうちの双姉妹です。

日曜日に、ルルちゃんのお家に遊びに行ってきました。

Photo みてください!!凄いでしょ。

本格「竹の流しそうめん」です。

どんなものでも作ってしまうルルちゃんの父さまが作ったのですよ~。

ポー家は、お初の「流しそうめん」に大感激note

Photo_2 そして、こちらはお料理がいつも美味しいルルちゃん母さまの天ぷらです。

揚げたてを次々竹の器に盛り付けて、美味しかったな~happy01

ポー家久方ぶりの手作り天ぷらに舌鼓。

Photo_3 とっても美味しかったです、竹を流るる おそうめん。

もちろん、可愛いこの子たちにも・・・

Photo_4 Photo_5

Photo_6 熱い視線におすそ分けです。

Photo_7 ルルちゃんの妹分なピノちゃん登場です。大好きなママに抱っこされて、キュートなあまえんぼさんですheart04

Photo_8 わたくしは、この日もルルちゃんをつかまえてはデヘへ~デレデレ~ってしていましたsmile

Photo_9 お腹もいっぱいに満足した後には、ルルちゃんのプールでふたりの大好きな水遊びをしました。

Photo_10 暑い日でしたのでとっても気持ち良さげでした。

Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

ルルちゃんはこの石遊びがとっても上手なんですよ。

大きくって重たい石だって簡単に咥えて、両手を器用に使って、コロコロコロコロ運びます。

Photo_15 とっても楽しく、仲良くマイペースに遊ぶ二人をみてると、なんともなんとも微笑ましくてhappy01

時間もあっという間に経ってしまうのです。

追伸  「びじょびじょ」とは、ルルちゃん父さまのホームページをご覧くださいませhappy01

Poru2 ポーちゃん

ルルちゃん

この度もすっごく楽しかったね。

さて、さて

お次は・・・何してアソボかね~note

ルルちゃんファミリィの皆様、楽しい一日を本当にありがとうございました。ポー家タイフーンは片付けもいき届きませんで、いつもすみません。でもどうか懲りずに又遊んでくださいませwinkありがとうございました。

2008年8月 1日 (金)

8月です

先日のプールアップから、もう1週間経ってしまったのですね。ず~と余韻に浸ってました。

気付けば8月だし・・・sweat01

びっくりしたな、もう~。なんででしょう・・1日があっという間に過ぎ、だから1週間が早くて、月も季節も次々とめくるめく。

兎にも角にも、この暑い夏sun8月も楽しく元気に過ごします。

夏バテdespairしないよう、食べてriceball寝るsleepy 食べてcake遊ぶyacht 食べてfastfood飲むbeer 決まりgood

さて、今朝散歩で久々の土手へ行きました。

001 階段、どうしようかなぁ・・・

って悩んでるポーです。

002 お母さんが引っ張るから、う~んdespair仕方ない行くか・・・

って、後ろ脚がやっと1段上りました。006

あはは、あそこにいるじゃん、みんなnote

008dog ももたろう君

黒ラブdog リアンちゃん

イエローラブdog さくらちゃん

みんなぁ、おはよhappy01

ポーリー、階段頑張って良かったじゃん、みんなにも会えたもの。

又、明日もがんばんべ~upupwink

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »