フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日 (金)

逢いたい、逢えた~♪

ポーリーのブログに遊びにきてくださる、親戚犬さんのピースちゃんribbonセナママさんと一緒に遊びに行ってきました。

お会いする機会を作ってくださったこと、ほんとにありがとうございました。と~ても楽しいnote1日を過ごすことができましたhappy01note

048 中央にピースちゃんそしてピースちゃんのお仲間さんたちです。

019 ドッグプールで遊んだよ。

たくさん泳ぎました。

028

ポーリーは泳ぎが大好きですが、昨年の遊泳の時になにげに溺れかけてる動きがみられ、「あれれ???・・・coldsweats01

体重があって体が重いのか?とダイエットしたりしましたが、ベストな体重でも遊びすぎてスタミナ切れとでもいいましょうか・・シニアに入り年齢的な部分も多少あってかなsad・・と解釈。

シニアさんでもいつまでもスイム得意で上手な友達はいっぱいですが、お尻から沈んでいくポーリーの場合、このライフジャケットは、最高な助っとグッズになりました。

これさえあれば、大好きな泳ぎをとことん、とことんシツコイぞ!ってくらいまで遊べます。

046

先代犬セナちゃん、そしてピースちゃんを育てるセナママさんから、しつけ教室のお話などお聞きできたこと、

お兄さんラブヤシチくん(今日はお留守番です)ラムちゃん、れもんちゃんのママさんから癲癇の病気の貴重なアドバイスを頂いたこと。

大変心強く思えました。

ブルーのボーダーTシャツが似合うマカイくん、ママさんからお聞きした海水浴に今年はポーリーも連れて行ってみます。

034 一緒におそろいでたくさん泳いだルフィちゃん。

またポーリーと一緒に泳ぎましょう~good

016 セナママさん、ピースちゃん、とっても楽しかったです。マイペースオンリーなポーリーと嬉しくてハイテンションだったわたくしhappy02にお付き合いくださりまして感謝です。

お仲間の皆様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませtulip

2008年7月21日 (月)

ポーと母のドライブ

1 3連休は日中の暑さと強い日差しで、家に閉じこもってたんだけど、

連休最終日の今日は雲が多くて少しの風があったので、ポー母とポーリーふたりで夕方ドライブにいきました。

2 小さなワンさんたちが多かったです。

大きいワンはポーリーだけでした。

3 結構パワフルに遊んでいます。

4 思いっきり走ると気持ちがいいね

5

6

7 ポーリーは、跳び箱の着地みたいな体制で、こっちに向かってますね。

ここから見るとなんだか、カピバラさんにも似ているような。

8 若いワンさんから刺激をもらって、ポーリーなりにランを満喫していました。

ほんの1,2時間のドッグランでしたが、良い運動ができました。

2008年7月19日 (土)

梅雨明けだぁ

土・日・月と、3連休ですね。子供たちは夏休みに入ったのかしら?今日は全国的に梅雨明けというニュースに、ウキウキしてしまいました。暑い日差しが恐ろしいくせにsweat01

机の引き出しから8年前の写真が1枚出てきたので、それをデジカメで撮影してアップしてみました。012

2000年の5月3日に誕生した、我が家のポーリーが初めてのキャンプに連れってってもらった時の写真です。3,4か月の頃です。

ふぉんとにキャワイイ~~~パピーさんの頃ですね。(使ってみたかったパピー”の響きhappy02)

目の中に入れても痛くない時期(今もそうhappy02)ですがハウスに入れときました。この、キャンプでポーリーは、川を魚になって泳いだ初めての水泳体験。

残念なことに、ポ母はキャンプサイトの留守番の為、ポーの初泳ぎを見れなかった痛い思い出がwobbly

毎年夏がくると、なぜかこの時のことを思い出します。

chickchickchick    chickchickchick    chickchickchick    chickchickchick    chickchickchick    chickchick

さて、今日のポーちゃんは?というと、

009

青いリンゴで遊びました。

010 なんだかオモシロソウな毛糸の青リンゴ。

お母さん、それ、あたしにくれてみてnotenoteルンルン

001 かみかみかみかみ、かみ

004 ぎゅ~っ

ぎゅ~っ

息が・・ぐるしぃ~

008 びよよ~ん、びよよ~ん。

はい、そこ!輪っかのところ、切っちゃったので、3分でおしまい

になった青いリンゴ遊びでした。

2008年7月17日 (木)

川崎港東扇島公園

001 暑くてね・・・

ドヨヨ~ンってしちゃってるあたしです。

朝の散歩は用足しだけですから、15分てところのあたしです。(千葉のばあちゃんちの朝散歩だけは60分歩いちゃうのに)

地元じゃマイペースなあたしです

1 たまたま昨日お父さんが突然の休日出来ちゃって、あたしrvcarに乗せてくれたもんだから・・

ついつい、あっちいって、ハッ、ハッ!

2 こっちきて、ハッ、ハッ!!って騒いじゃったよ。

008 どこ行くの・・どこどこどこどこどこどこどこどこ・・・・・

060 今年出来たばかりだし、ドッグランがあるってことで、来てみました。

011 だは~思いっきり走ったあたしだよ。

でもすぐバテタあたす020

川崎港

021 綺麗ですデッキ。

誰もいない。

022 帰りにミスドに寄ってくれる?お父さん・・by母

024 あはnote気持ちいいこと~っ。

027 ちょっくら、行ってきまっさ!

イェッサー!!049

ここの人工浜も泳いじゃいけませんって看板があります。

ポーリー、ごめんね、東京湾は泳げないところだらけだね・・pout

Photo なんとか全身水浴び、熱中症対策にはなったので、少し乾かして帰りました。

063 この間の多摩川泳ぎの後と同じ匂いがしていたらしいあたしは帰宅すると、シャンプーまみれにされたのでした。

ハシビロコウのアニメ

ルルちゃんの父さまからご紹介いただいた、おもしろアニメのハシビロコウです。

制作は「モコ・ア・モコ」というホームページのモコモコさま。

クリックして頂くとみれます。

皆様、もうご存じの通り、ハシビロコウは動かない鳥です、このアニメずっとみて頂ければ時折、おもしろ動きがあります。

サイドバー1番下にも、ダウンロードがありますのでいつでもお楽しみくださいませ。

「hashi-biro-kou.swf」をダウンロード

2008年7月15日 (火)

気持ち良い朝

先週末に、千葉の母のところへ行ってきました。畳の表替えと板の補修の手伝いをしてきました。来月の父の新盆を前に壊れた床の補修です。

東京のお盆は、ただ今。7月13日迎え盆~16日送り盆です。ポー父の両親の墓参りは先週してきました。

001 朝5時に田んぼ散歩にくり出します。

見渡す限りの田んぼを横目に鼻を大きくふくらまして、「う~ん、いい香りconfident」朝露がキラキラ、マイナスイオンもたっぷりですね。

003 ところで、デジカメやはりそろそろ寿命がきたようです。

右上に影が入るようになりました。

動画にすると、カメラの中でネジがカラカラカラ・・・・と空回りしている音がします。

買おうかな。ジャパネットでたまたまみたデジカメ・・あれ良かったな、、簡単(第一条件)、シャッターチャンス(第二条件)、値段(第三条件)

それでもって、何やらいろいろ、いろいろトッピングされてるよ~。。私の欲張り根が見え隠れbleah

2008年7月10日 (木)

蒸しますね

001 リビングの模様替えをしてからというもの、お気にポジションが1つ増えました。

仕切り家具と壁のちょうどここ自分も何か置物になってるかのようにピタリとあてはまり。

人さまには、恐れ入ります、上をおまたぎ頂きます。(向こう側お勝手・こちら側リビング)

003 昨日夕方散歩で、いつもの板チョコ模様のコンクリートまでくると、、

今日は、水が少ないです。

テトラもみえてます。

004 さっ!おかあさん!あたし・・・泳ぎますheart04heart04heart04

実は先日、、、

油断した隙にお友達と二わん、入ってしまったのですよsweat01

はじめて多摩川で、、

スイスイtyphoon

ここらへんでは、泳がせないの。臭くなっちゃうのよ。

ってたくさんの方が口を揃えて言っていたし、何と言っても・・

川幅のあるこんなに広い川・・ポーリーの呼び戻しが今ひとつ自信無い私。

ここの泳ぎは避けていたわけです。

最近、このあたりに越されてきてお友達になった、ゴールデンのアルパチーノくんが、とてもいい子なので、ポーリーを見守りつつ一緒に泳いでくれていたみたい。

あまりに楽しそうで、ポーも今年初泳ぎだったから、観念して、一緒に楽しんでしまいましたbleahカメラは持って出なくて残念

先日のその水泳を忘れることは無いポーは、昨日もこのようにスタコラ~dash

何とか入れずに止めました。

わかった!わかった!ポーちゃん!!もうちょっと待っててねnotenotenoteいいとこ連れてってあげるからね。

2008年7月 6日 (日)

ハシビロコウIN上野

037 僕が誰だかわかるかい?

最高のヘアスタイルを決めているのは

038 えへへ、そうさ僕の名は

僕の名は

041 ハシビロコウと申します。

047 きゃっ

照れちゃうよ

恥ずかしいから、少ししゃがんでみたよ。

025 僕は背丈が1M程あってね翼を広げたならそれは、それはとっても大きな羽ばたきになるよ。

そして、空を飛ぶのさ。

044 僕は、石像みたいに動かない鳥だって言われているんだけど・・・

ほんとにそうなんだ。

049 こうして、茂みに直立不動なハシビロコウです。

019 今、上野動物園にこれだけの僕の仲間が暮らしています。

上野動物園はパンダがいることも多く知られています。36年間という年月をたくさんのパンダ達が飼育されていました。

現在、パンダがいない状態なんです。

057 だから、僕は、頑張るぞ~、やがてパンダを迎えるその日までは、なんとしてもパンダ不在の上野動物園を盛り立てていきたいのです。002

そうだな、ほんとにそうだ!

008 おいらもそう思うぞぃ

Ug~~~あ~、のびた。

031 さてさて、

皆さん、こんちは、僕をみて、みて。

040 コワイ目~って言われちゃうけど、がんつけていませんから・・・

安心して、僕を見にきて。

チョコ○ールのお菓子キャラにも似てるような・・・

カラス忍者のような・・・

とても想像の楽しみをくれるハシビロコウです。

7月5日上野動物園にてポーリー母撮影より

2008年7月 3日 (木)

水泳の計画

002 昨日夕方の散歩でいつもの土手にいきました。

今、この黄色花があちらこちらに満開です。

006 多摩川、満ちてポーの足元こんなところまで水位が。

いつもより大河に感じます。

泳ぎたい!!と恋しく見つめているのがわかります。

よしって言ったなら、ジャンピングで飛び込むでしょう。

多摩川もここいら辺は綺麗で無い為泳がせません。

さてさて、ポーリーの水泳のための計画でも立てましょう。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »