フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

ハシビロコウ

昨日、TV番組の中の「珍獣ハンター」というのをみていて、

heart01heart01heart01heart01heart01ドッキュンheart01heart01heart01heart01heart01

わたくしの心、うばった・・・ハシビロコウ。

TVみたかたいるかな~。

ナイル河に生息するという、鳥です。

石のように動かない、大きな体。

すごく可愛いです。

日本にいないかな???と早速に検索しますと、

いたわ~happy02

1番近い場所で、上野動物園にいるようです。

行ってきます。会ってきます。

待っててね、ハシビロコウupupuphappy01

011 ポーちゃんは、いつものようにパンが焼けるいい匂いをかいでいます。

食パン1.5斤4時間25分工程の中で、後半のラスト30分が1番良い香りなんです。

009

2008年6月29日 (日)

雨だぁ

003 今朝の東京は、rainrainrainよく降っております。

朝散歩はパスになっちゃったよ。

たいくつすぎてあたしが寝てると

004 どこからともなく、不吉な足音が・・・

008 ギョエ~

006 たすけて~~~

001

あたし の安眠はいつも妨害されるのですpunchpunchpunchdash

2008年6月25日 (水)

本日の予定

002 階段からでている草に目がとまり・・

003 止まっちゃって、パクパクしてるので「行こう」と引っ張ると・・踏ん張っていました。

005 雲の広がった空、雨はまだ降りそうにない。

006 さぁ、今日は何して過ごそうか・・・

ご飯食べて、玄関たたきで熟睡。お留守番はきっちりあたしの仕事。お母さん帰ったら、ガムもらって、しばしお母さんと一緒に夕寝。

よし!今日はこれで決まり。

2008年6月22日 (日)

昨年旅便り

010 お母さんが去年の草津旅行の写真をブログにするんだって・・

いくらなんでも遅すぎです。

2007、草津温泉 一泊旅行

1 東京から一路、群馬県草津へ、ポ母の両親とポ父の4人で旅行しました。

1度は訪れたいと兼ね兼ねの念願叶った温泉です。

2 湯畑です。それはそれは美しい。湯の香・湯の花。

3 4

5 有名です。

草津ぅ 良いとこぉ いちどぉはぁ おいで~

湯もみショーです。

6 お宿のヘルシー御膳

今思い返しても・・美味しかったなぁ。

手前のクレソン、自家栽培の採れたてで、マヨネーズでそのまま頂く。う~んうまい!!

中央の黄皿には、アロエの酢の物。優しいまろやかなお味、美味しい。

7 ぽ父は、温泉にきたからには、ゲタでしょう・・と。

くつした・・ぬげば。

spaまでrvcardashとってもと~ても遠いかった~です。

記憶によると片道6時間?かかったかな、ランチと森林浴休憩含み。

温泉のすごく好きですし楽しかったな。又、来たい草津温泉でした。011

お母さん!、この時、あたしは、おりこうさんに病院ホテルでお留守番だったんだけど・・・ご褒美土産がなんにも無かったこと・・・

あたしは決して忘れない・・・・

2008年6月19日 (木)

DODEKAシリーズ

大好評のDODEKAシリーズ、△ポールの続編です。

006 皆さんは知ってましたか?プッOOプリンです、ビッグバージョンcoldsweats02

私はこれは今日はじめて知りました。

004 通常のものと、ポ父のsmokingで比較ですよ。

003 DODEKAですね、、嬉しい位のDODEKAです。

でっかいことはいいことだ

なんてことわざはありましたっけ??

007 とにかく、あまりに嬉しい発見で、スーパーの中で、ニタリdelicious

周りのショッピングの方ごめんなさいね。。

なんだろ、この人って思いましたよね。

大きい方を半分頂きました、残りはまたあとでnote

2008年6月17日 (火)

動画

さて、ポー母の新たなる試みは・・・動画です。

ルビーちゃんアニーちゃんのママさんから紹介して頂きました、動画アップサイトを利用させてもらいまして、本日初公開

動くPOLLYです。どうぞ!!

* カメラの中でなぜかカチカチ音がしています、うるさめです、ご注意ください。

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=8ixcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos67NOmVVY3ikZiAcUQGdlFQs&logoFlg=Y

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=kKxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosi7NOmVVY3ikAqb9SRI/lFQs&logoFlg=Y

ルビママさん、とっても楽しいです。

ルビーちゃんアニーちゃんがいつも美味しく食べてるところが大好きで、ポーリーにもクッキーあげてみました。

いろいろ教えて頂きましてありがとうございました。

世界が1つ広がって、やみつきになりそうです  note         

テスト

テスト

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=uUxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoss7NOmVVY3ikakbX72kblFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript><a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="テスト|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">テスト|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a></noscript>

テスト

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=uUxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoss7NOmVVY3ikakbX72kblFQs&logoFlg=Y

テスト2

2008年6月16日 (月)

田畑散歩

001 朝は、5:20、決まってポーリーの「起きて・・起きて。。」コールで千葉の畑・田んぼ道にくり出します。

東京の家だと寝坊介ポーリーも、この千葉の美味しい空気に早起き散歩です。

002 こりゃまた、ずい分大きな側溝の蓋です。なんだかポーリーがミニチュアダックスさんに見えます。(えっ、見えない?)

003 あじさいの花、綺麗ですね。

004 続く1本道は、気持ち良いです。ポーリーも東京の家の散歩より足取り軽く40,50分歩きました。

010 ここで美味しい自然の野菜をいただきます。

012 今年もまた千葉の新米が楽しみです。すくすく育ってね。

2008年6月12日 (木)

焼けてる焼けてる

1 さぁ、準備は完了です。

いざっ!パン作りスタート。

2 この釜をホームベーカリーにスポリとセット、見え窓付きの蓋を閉じて、2番をポチッと押すと・・・・

すぐさま、動きだしました。

3 ウィ~ン、ウィ~ンとコトコト音をさせて動いてます。

ポーちゃん、待っててね。

4 生地があっという間にできていく様子が見え窓から楽しい~。

待つこと4時間25分です。

5 おぉぉぉぉぉぉぉ!!出来てるnote出来てるnote

6 ポリしゃん!やったね!完成品~。

(お部屋ちょっち模様替え^^)

7 初回にして大成功smile

それもそのはず、ホームベーカリー機械のおかげbread

材料分量さえきちんと計り・順番通りに釜に入れるだけで

「えっ!あなた、プロ??」って言うくらいに綺麗に美味しく出来上がりました。

breadポーリーにはいつものようにミミのところ1,2cmあげました。good焼きたてだもの、なんという贅沢。ポイントを貯めておいたおかげでゲットした、ホームベーカリー。

heart04ポイント制度よ、ありがとう。heart04ホームベーカリー機作製技術者さまありがとう。

PS: 今日から実家に数日行ってきます。

2008年6月 5日 (木)

雨の日

note1 階段を上ってくると、ポーリーの大きなおしりがごろりんとお出迎え

2 どいてくれることは・・・ありません。ここは、ポーリーのお気に入りスポット

梅雨入りしましたし、雨の日の多さにマッタリの日々。

では、ポーネンネアップ顔です。

3_2 さぁ、コーヒーでも頂きましょう。

4 すくっと起き上がり、

「あたしのは?」

001 さて、

先日、貯まったポイントを商品と交換しました。

まえまえから欲しかった、ホームベーカリーheart02

003 どんなに簡単に美味しい食パンができるのかしら?

後ほど、作ってみます。

出来上がりがお披露目できるかな?楽しみです。



« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »