フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 千葉の公園散歩 | トップページ | パインナポー事件 »

2008年5月25日 (日)

思い

003 公園の芝生を滑走して捻挫をしてしまった、後ろ脚。

足を引きずり歩き、5日間。なんとか痛みも治まったようで、普通に歩けるようになりました。

今回、前前から考えていた階段の滑り止めを購入しました。

001_2 敷くだけ

何度でもはがしては敷ける、洗濯OK、ハサミでカットも可能。

模様は、滑り止めにもなってます。

ネットでお買い得所を探し注文、翌日には手元に届きました。

我が家は2階がLDKですので、ポーリーにも階段昇降が不可欠だもんで。。

「ポーリー、ちょっと、こいっ!!」

「はいよ~」

004 いやいや、普通に踏んでくれていいのよ。

遠慮しないで・・・。

前にでてる手は、完全にシート外です・・・役立ったのかな??母の思いは・・・。

« 千葉の公園散歩 | トップページ | パインナポー事件 »

コメント

階段滑り止め、設置♪やりましたね。早めでよろしい~^^v
そうなんですよね、8歳ぐらいで初捻挫というか初筋違え??やりましたローリーも><
大事にしていれば次第になんとなく治っちゃうって程度のものだけど、やはりこれもお年頃なんですよね。その後自分で全力疾走とか注意してしないようになりました。でもうちは結局13歳まで滑り止めやってあげなかった。。ローリーゴメンです。

ポーちゃん遠慮せずに真ん中真ん中ど~ぞって^-^
でもポーちゃんの気持ち分かります(笑)
ワンって結構端というか壁際好きですよね^^;
はずせて洗えるのはよいですね。
うちはべったり全面につけちゃいました。
じゅうたん用両面テープきれいに剥がせるタイプもありましたよ。

お帰りなさ~い!
うちも階段の滑り止め使ってます。
これって、マメに剥がして掃除しないと、くっ付いちゃうんですね!
もちろん、うちはくっ付いてます。(涙)

ポーリーちゃん、捻挫大丈夫ですか?
ゆるい坂に見えても下りになっている所でのボール遊びは要注意ですね。
バロンも何度かやりました。
早く良くなってくださいね。

ポーリーちゃん、痛かったんだねsweat02可哀想に…
階段に滑り止めは、絶対にあった方が良いですよねdelicious

ウチも狭いけど全部フローリングなのでカーペットを敷き詰めてますよ~
特にピースは股関節が悪いようなのでsweat01
早く痛いのなくなるといいねぇ♪

ポーリーちゃん、5日も痛かったんですね。
足が痛いとお散歩の楽しみも半減しちゃいますよね。

階段の滑り止め、ウチもつけようと思いながらまだつけてません・・・
リビングは一階なんですけど、たま~に二階へ上がったりするので
やっぱり敷かなくては!!

端っこをおりるポーリーちゃん♪マックスも端っこを降ります。
わんこにしたらてすりでも持ってる感覚なのかな?

ローミー母さま♪


おぉ!ローリーお姉ちゃん母さんのお墨付き嬉しいぞ^^
いいタイミングで準備できたと思いました。
なかなか思ってても実行って出来なくていたので。
母さんのお家の階段もバッチリですものね、ローリーちゃんだってきっと必要のそのタイミングが13歳だったのでは?って思いますですscissors
ほ~
両面テープの剝がせるタイプもflairいいですね。なかなか1度貼っちゃうと剝すの大変なのが多いですからね。

バロン母さま♪


もちろんくっついてましたか~(爆)
でも、そうみたいですね、、これも週に2,3度剝してお手入れをお勧めします”だって・・・coldsweats02
絶対に出来ないので、うちのもすぐにくっつくことでしょ~(笑)
そうですね、ボールは平坦でと再確認でした。勢いが増して足がもつれたのが原因でしたsweat01

セナママさま♪


そっかぁ、ピーちゃん宅のフローリングは絨毯で安心ですね。
さすがgoodです、ワンの手足を思うと大切なことですね。
ポーリーは、玄関のピンポンがなって駆け降りることがありこの時にも数度、脚踏み外したことがあったのですwobbly
遅ればせながらも、今回は1つ解決でき良かったナと思いました。。

マックスままさま♪


てすり”flairそうです、そうですそんな感じですね。壁に、横っ腹というか尾ッポが触れて歩くことで、なんか体を支えてる感じがしますね。
真ん中に貼ってみましたが、掃除をすることが合った時に、壁際に貼り試してみようかな?
そうすれば上手く手足、のりますかねnote

この記事へのコメントは終了しました。

« 千葉の公園散歩 | トップページ | パインナポー事件 »