フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 思い | トップページ | 雨の日 »

2008年5月28日 (水)

パインナポー事件

千葉県に暮らすばあちゃん宅での過ごし方。

<家の中>では玄関スペース

5281

幼少の1年間をハウスにしていたこのバリケンを

ばあちゃん宅では又セット。

若干小さめではありますが、丸くなって寝ています。

5282 downwardrightそして、この座椅子の背もたれが、ガードです。

こちら側は畳の部屋です。ポーちゃんとの境界になりますがお膳があって家族たちがぐるっと座ってますから

一緒の空間には居るのですよ。

5283 ばあちゃんは、中まで入れてあげてもいいのよって言ってくれてますが、やはり抜け毛を思うと帰った後ばあちゃん、、大変だろうな、、と考えて遠慮します。

5284 天気が良く風の気持ち良い日中は、こうして外犬気分で寛いでいます。

近所のクウちゃんとお友達になりました。

5285 さて、外出から帰った時、皆さんはどの段階でこの子たちを家の中に解放しますか?

我が家は・・・

まず1番先にrvcarからdogを降ろして、玄関内に入れ繋ぎます。(手足、体など汚れを拭きとらないとなりません)

2番目に、荷物の数々を搬入です。rvcarleftrighthouserunこの状態が、うっかりすると・・・

このパインナポーな事件に繋がります。

搬入された、パインナポーは熟してとってもいい香りheart04heart04dogheart04heart04廊下に置かれたこの袋にお顔を入れてモクモク食べられておりました。

気付いてキャ~sweat01ポーリ!やめれ~shock

8歳で初の皮ごとパインナポー、丸く綺麗に食べてポリたんパインの良い香り。。そう言ってる場合でないです、、注意が必要と再々・・・確認。

ポーリーのお腹は無事でしたwink

« 思い | トップページ | 雨の日 »

コメント

もーポー母さんおかしすぎぃ^▽^ 
パイナポー事件ってタイトルなにかと思ったわ(笑)
実家で玄関先でがまんしてるポーちゃんかわいいです^^*
うちも最初はそうだったけどだんだんだんだん侵略していったわ~(飼い主が)
で、うちは外出から帰ったら、すべてかたづけてから犬は最後です(えっへん!)
荷物なにされるかわかんないって、もう重々(爆)

(爆!)
それに、ポーちゃん几帳面!
一箇所集中型。(良い仕事してますネ~♪)
痒くなったりしなかったのかな~?

帰宅時、バロンは、「早く手足拭いてよ!」勝手に玄関で待ってました。
マリンは、抑えるまもなく台所直行です。真っ先に台所に「ただいま~!」です。

追伸
「ポーリ!やめれ~」って、父さん?
私の父は、広島生まれ東京育ちでバロン母地方の浜弁。そのせいか、「やめれ~」親しみ感じる~。

ローミー母さま♪


happy02アハハハハハ、タイトル私もつけといて笑っちゃいました、
そうですか~ローリーちゃんミルミルちゃん最後にお家でしたか~、さすがは母さん全てお見通し!うん、うちも今度からそうしよぉhappy01ほんとに「つい」と「うっかり」の狙い目をポーリーは確実に見てるんですもの、、危ない危ないですものね。

バロン母さま♪


coldsweats01ププププ~noteほんとにうちのポーはいい仕事!完璧で・・(爆)
そうですよ!
パインって、舌が痒いとか鼻に汗掻くとか・・ありますよね。ポーリ、まぁるく奥へ奥へ、そうとう食べてましたが、何事もなかったですねgood
バロンくんさすがだな~ちゃんと待ってるお兄ちゃんを横目にマリンちゃんの「GO!」想像付きすぎです(爆)ポーリもダッシュかけて台所へ行った時は、私もダッシュで追うんです、「やばい!何かあったか??」ってrunsweat01
flairへぇ~母さん地方の浜弁でしたか。
いい響きですよねnote方言って好きです。
この時はきっと「やめて」+「駄目」=やめれ!ってsmile合体バージョンですよ。

パインナポー美味しそうだゎ~
いい匂いがしたんだねぇnote

千葉のお家でお利口さんしてたから、お家に帰って一気に気が抜けた~sign02(笑)

お腹が無事で良かったねnote

セナママさま♪


これが、まさにgoodと~ても美味しかったんです。だいぶ熟してて茶のところは削りましたが、甘くて、軟らかジューシーでした。
houseはやっぱりポーリにとっても1番心落ち着く場所なんですね。
1歩入ったら途端にですものねhappy02きゃ~、ウソぉ~って思いながら、何だか笑えてしまいました。ホッとするのは、人もワンも同じなのですねnote

あはは・・・
ポーちゃん、やったねぇ~good
みんなdogもやってみたい、憧れの丸かじりnotes
食べ頃で香りが良かったら我慢できないよねぇ~。
お腹に良いから大丈夫だねぇ。。。
皮はチクチクしなかったのかしら?

ルビママさま♪


パインの皮って思っただけでもチクチク・トゲトゲ痛いですよねぇ、堅いし・・coldsweats01きっと、目をシバシバしばたかせて食べたかな~(笑)
ほんとに良く食べたね~って感心(?)でした。
happy01ルビーちゃんアニーちゃんのポチっと食べてる動画を真似てポーのパイン食べも公開してみたいと思いました。happy02 が、動画アップが今だ勉強不足で出来てませんでしたsweat01

ポー母さんへ
動画、余計なお世話ですが
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
私は  ↑  に登録してそのままHTMLタグをkピーして
リンクさせてます。
詳しいことも説明されてるのでご参考に!!

ご存じだったらごめんなさいねぇ。

ルビママさま♪


うわheart04heart04ぃ、ありがとうございます。こちらは初めての挑戦になりますがぜひトライしてみたいと思います。(出来そう。。かもscissors)
PCも新しいことは、かなり疎くて恥ずかしい~pcwrench
教えてくださりまして有難うございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 思い | トップページ | 雨の日 »