フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

パインナポー事件

千葉県に暮らすばあちゃん宅での過ごし方。

<家の中>では玄関スペース

5281

幼少の1年間をハウスにしていたこのバリケンを

ばあちゃん宅では又セット。

若干小さめではありますが、丸くなって寝ています。

5282 downwardrightそして、この座椅子の背もたれが、ガードです。

こちら側は畳の部屋です。ポーちゃんとの境界になりますがお膳があって家族たちがぐるっと座ってますから

一緒の空間には居るのですよ。

5283 ばあちゃんは、中まで入れてあげてもいいのよって言ってくれてますが、やはり抜け毛を思うと帰った後ばあちゃん、、大変だろうな、、と考えて遠慮します。

5284 天気が良く風の気持ち良い日中は、こうして外犬気分で寛いでいます。

近所のクウちゃんとお友達になりました。

5285 さて、外出から帰った時、皆さんはどの段階でこの子たちを家の中に解放しますか?

我が家は・・・

まず1番先にrvcarからdogを降ろして、玄関内に入れ繋ぎます。(手足、体など汚れを拭きとらないとなりません)

2番目に、荷物の数々を搬入です。rvcarleftrighthouserunこの状態が、うっかりすると・・・

このパインナポーな事件に繋がります。

搬入された、パインナポーは熟してとってもいい香りheart04heart04dogheart04heart04廊下に置かれたこの袋にお顔を入れてモクモク食べられておりました。

気付いてキャ~sweat01ポーリ!やめれ~shock

8歳で初の皮ごとパインナポー、丸く綺麗に食べてポリたんパインの良い香り。。そう言ってる場合でないです、、注意が必要と再々・・・確認。

ポーリーのお腹は無事でしたwink

2008年5月25日 (日)

思い

003 公園の芝生を滑走して捻挫をしてしまった、後ろ脚。

足を引きずり歩き、5日間。なんとか痛みも治まったようで、普通に歩けるようになりました。

今回、前前から考えていた階段の滑り止めを購入しました。

001_2 敷くだけ

何度でもはがしては敷ける、洗濯OK、ハサミでカットも可能。

模様は、滑り止めにもなってます。

ネットでお買い得所を探し注文、翌日には手元に届きました。

我が家は2階がLDKですので、ポーリーにも階段昇降が不可欠だもんで。。

「ポーリー、ちょっと、こいっ!!」

「はいよ~」

004 いやいや、普通に踏んでくれていいのよ。

遠慮しないで・・・。

前にでてる手は、完全にシート外です・・・役立ったのかな??母の思いは・・・。

2008年5月23日 (金)

千葉の公園散歩

先週、千葉の実家近くの公園に散歩に行った時の写真です。

Photo おもいっきり走ってますよ、、小さいですが分かってもらえるかなぁ。

Photo_2 千葉のおうちでは、いつもおりこうさんに玄関たたきで過ごしてくれてます。

だから、こうして時間を作っては広いところへと誘いだしてみました。

Photo_3 ポーリー、ウキウキたいへん楽しそうです。

Photo_4 さ、走ろうよ

ボール投げてっ!

やる気満々。

Photo_5 投げてもらったテニスボールをつかまえてガジガジ。

Photo_6 そ~ら!もう1回~。

とこの時、脚を捻挫しました。

8歳のお歳、若い頃とはちょっぴり違いがあります

Photo_7 たっぷり走って休憩です。

これが大事。

Photo_8 池をくるっと周ってお家へ帰ろう、て振り向いたら、いつものポーリーポーズsweat01sweat01

きゃ~「ポーリー、、ノー、、、」

うっかりしました、弟くん!うちのポーリー、水みたら入っちゃいますので。

なんとか、母の大きな大きな号令でポーリー思い止まってくれました。paper

2008年5月22日 (木)

ポーの宅急便

こんにちは、ポーリーです

5211 なは、なは、ナハハハハ~~~by せんだみつお様より

見てくださいこのお口happy01

なんて可愛いのでしょう~。

5212 先日、ポーリーにきた宅急便を開けますと、これはなんと

以前から私が好きな「お揃いもののプレゼント交換こ」に、快く応じてくださっていた親戚さんのピースちゃんのママheart04セナママさんが贈ってくださったものだったのです。

ポーリーは、もうセナママさんとピースちゃんと銀牙くんを嗅覚うん百倍で、かた時も鼻を離してくれませんでした。

5213 すっご~い可愛いですねぇ~notenote

ポーリーはじめてのオリジナルハーフチョークカラーです。

とってもキュートなデザインに私もニッコリ顔happy01

5214 どうですかsign02とっても似合っています。

ポーリー可愛いよ~happy02

5215 後頭部姿だって、みてください!こんなにおしゃれだよ。5216

セナママさん、本当にありがとうございました。

ピースちゃんとお揃いのカラーとシャツで、ブンブンボールをとばして遊ぶ日がほんとに楽しみです。

2008年5月15日 (木)

ポーのワニ

001シャンプーしたてはちょっちスリムなポーリーです。

今日から、ポ母の運転で千葉の実家に数日間行ってきます。

皆さんの、heart04heart04HP・ブログheart04heart04にゆっくりと遊びにゆきたいのですが、かけ足状態にて失礼してますhappy01

2008年5月11日 (日)

ポーリー8歳になりました♪

1 ポーリーheart04heart048歳の誕生日おめでとうheart04heart04

この年も健康で沢山おでかけrvcarお腹いっぱいのご馳走birthdayニコニコ元気でdog過ごそうね

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

いつものガッツキポーリーここにありぃsmile

ガブリンケーキ、鼻からいきました。

皆さんのワンさんはどこからいくでしょう。。

2008年5月10日 (土)

私の父

がんとの闘いを静かに終え父が旅立ちました。

母をしっかり支えて父への想いを大切に生きてゆきます。

                                ポーリー家族

2008年5月 1日 (木)

あそぶ

Photo_3 2_2 Photo_2

ちょっと、脳内調べてみました。おもしろいぞ!!案外あたってる・・・私の休んで遊ぶうん完璧goodポー父の友を愛すが中心的には自分を愛すsmile

ポ~リ~sweat01sweat01sweat01いうことよ~typhoontyphoonダイエットの悩み??隠し食いの秘密??

まっ、あくまでも脳内メーカーということで、、(このたぐいは自分なりの解釈で遊びましょう)

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

017_2 019

ポーちゃんのマネをして遊ぶ。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »