フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« GWはじまり | トップページ | あそぶ »

2008年4月29日 (火)

この花の名は・・

008 昭和の日祝日です。

快晴とまではいかないですが、ポカポカと暖かないつもの土手。

今日はいつもと反対方向に歩いてみました

らば、

この可愛い薄紫の花

この花の名を知りたいのです。どなたかご存じでしたら教えてください。

一見、ラベンダーを思いだしますが、この花は香りがあまりしませんね。観察していたらマラソンをしている父親世代の男性が話しかけてきました。

「その花の名前を教えてください」 

「今年も逢えたこの花に」

と。「私もわからなくて・・・。すみません」

006 ブログを綴ることで写真をたくさん撮るようになり、毎年この季節を待ち遠しく思うようになりました。

自然の花と戯れるポーリーは、いつも笑顔で、ほんとに花と犬ってよく似合う。

010 めずらしくこの時間にを啄ばむカモ。

春の祝日はいつもの土手も人でいっぱい。

ポーリー、お母さんはのどかな気分だよ。

« GWはじまり | トップページ | あそぶ »

コメント

綺麗なお花ですねdelicious
このお花、初めて見た気がします。

本当にのどかな気分になりますね~shineshine
ポーリーちゃん、鴨ダッシュしdashないで見ているだけなんてエラいなぁnote

こんばんは。

薄紫の可愛い花に囲まれたポーちゃん、さすがに女の子、おだやかないい表情してますネ。

多摩川堤は、いろんなお花が咲いていて、散歩にもってこい、毎日こんな道を散歩できるポーちゃんが羨ましい!…とルルが云ってま~す。

ちなみに、この可愛らしい花は、「マツバウンラン(松葉海蘭)」という花で、今の季節になると、日当たりのいい砂地や河原敷などで良く見かけますネ。
その可愛らしさから、愛好家も多いらしいですょ。

ほんとだ~、可愛い花ですね。
ウチの近くじゃ見かけないけど、好きな色です♪
この季節はいろんな花を見かけるので、歩いていても楽しいですね。
お花の中のポーリーちゃん、とっても女の子らしくて可愛いです~。

セナママさま♪

ポーリーの足もとでは、時折ジダンダ♪ジダンダ♪ってなっていたんですよ(笑)smile
カラスやハトではない、しかも水辺でない鴨の動きに、とっても興味がでてポーリも背伸びでみてましたhappy01
私もリードをググッと持って、尻もちついて撮影したんですよnotes

たぶん、ガバッdashと行きたかったと思います(笑)

ルルちゃん爺さま奥さま♪

ほ~happy01スッキリといたしました。。教えて頂きありがとうございました。

私もこの花ははじめてみたような気持ちで、たぶんここいら辺り毎年咲いていたのかな?と不思議な発見気分だったのです。
凄く可愛いらしい花とピンとした茎が特徴のある花ですね。

ルルちゃん、今度ポー家に遊びにきてもらったら一緒にこの土手散歩しましょう。八ヶ岳のルルちゃんの時みたいに今度はポーリーがご案内します(笑)横に長いだけの土手ですが・・smile

マックスままさま♪

お花の中を歩くのがこんなに楽しいってポーリーから教えてもらったんですよheart
春から四季の花を1つ1つ逃さずポーリーと写真とって、ほんとに散歩が楽しいです。

マックスくん、手術頑張ってくださいね。
持病もお医者さまと仲良くお薬と上手にお付き合いでこわくないですよねscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« GWはじまり | トップページ | あそぶ »