フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

この花の名は・・

008 昭和の日祝日です。

快晴とまではいかないですが、ポカポカと暖かないつもの土手。

今日はいつもと反対方向に歩いてみました

らば、

この可愛い薄紫の花

この花の名を知りたいのです。どなたかご存じでしたら教えてください。

一見、ラベンダーを思いだしますが、この花は香りがあまりしませんね。観察していたらマラソンをしている父親世代の男性が話しかけてきました。

「その花の名前を教えてください」 

「今年も逢えたこの花に」

と。「私もわからなくて・・・。すみません」

006 ブログを綴ることで写真をたくさん撮るようになり、毎年この季節を待ち遠しく思うようになりました。

自然の花と戯れるポーリーは、いつも笑顔で、ほんとに花と犬ってよく似合う。

010 めずらしくこの時間にを啄ばむカモ。

春の祝日はいつもの土手も人でいっぱい。

ポーリー、お母さんはのどかな気分だよ。

2008年4月26日 (土)

GWはじまり

世間は今日から、ゴールデンレトリバーじゃなくてウィークだそうですdelicious今日からってぇことは、大型連休も11日間でしょうか?凄いですね。たっぷりだわ。

我が家は毎年、暦通りです、さらにポ父は休日出勤がどこかにくるのでdashいつも通りに過ごします。でも、何か美味しいものでも食べに行きたいですね。

005 ちょっと、ポッチャリみえますが、おから食ダイエットで、29,6→28,2いい具合です。

今朝の土手散歩ですが空模様が怪しくて・・・午後にはrainパラパラと降ったり止んだりです。

008 先日いつもの土手散歩でポーリーが草をムシャムシャしてると思ったらsweat01sweat01この花が・・

004 001

いっしょに咬んでたようで、可愛い花だもの、ドキドキしながらこっそり持ち帰り飾ってみましたbleah

005_2

2008年4月23日 (水)

アップルクーヘン

004 ポーリーの父さんは、月に1度程東京から山形県へ、1晩出張にいきます。

そんな日は、母さんは「夜ご飯のしたくもないし、ポーリを寝床に連れ込んで寝れるから」ってニコニコです。

あたしが、母さんの寝床の横で寝てること、父さんに内緒だよ。

そして、今回の出張の帰りお土産を買ってきてくれたんだよ。

父さんが家に土産だなんて、初めてなんじゃないの~coldsweats02ビックリしたよ。

005 007

山形行きだけど、栃木土産。米沢牛じゃないんだね。

甘い香りだよ。

アップルクーヘンて書いてあるよ

010 まるごとのアポーappleにバームクーヘンがこんな感じです。

なんと、こりゃ、美味しことぉ。

リンゴは、そのままの甘さで歯ごたえはシャキシャキ。

クーヘンの生地と案外合いますgood

一つ云うなら、リンゴの芯くり抜いてありますが、それでも取りきれなかった芯の残りが、少し痛いです(口の中で)

父さん、美味しなお土産をどうもありがとう~でしたgoodまた、よろしくっっっsign03

2008年4月19日 (土)

昨日・・そのとき・・ポーは♪

今日はリクエストにお答えして、昨日のボールをみつめるチャビィちゃんの横でポーリーがどんなだったかを、お見せしちゃいやしょ~smile(勝手にリクエスト・にしちゃいましたぁバロン母さんへ・・笑)

13

やはり、ここでもポーリーは、チャビィちゃんママを独占しているのでしたhappy02

ポーリーは、いつでもワンさんよりその飼い主さんの方が大好きですheart01

013 014

そして、今朝撮りましたシクラメンの花。大好きな花。画面向かって右手のシクラメンは、満開で頂いたその後、1年半ぶりに、こんなに咲きました。私はいつも1シーズンだけで、駄目にしてしまう下手さでしたが・・今回初めての大成功に自信がつきました。015

2008年4月18日 (金)

目ぢから

近所のお友達が遊びにきたよ。小さい頃から一緒に散歩とかしてる仲だよ。

Photo

007

009

012

ん???

チャビィちゃん、ボール見つめていたかったのかな??

チャビイちゃんのつぶらな瞳最高に可愛いですheart04

2008年4月16日 (水)

外のにゃんこ

015 昨日の良い天気に日向ぼっこしていたら

あれ??

あなたは・・

いつかの・・・

016 おっ

こっちに

きたよ

017 「お~い、そこはあぶない、道の真ん中だよ」

018 「ここに来るのかい?早くおいで」

019 「いらっしゃ~い」

可愛いな、、きみは。

なつっこいねぇ

014 ポーリー

ちょ、、まった

動かないで

020_2  あ~ぁ、、、

ぽーりが、加わろうと思って動いたので

驚いたその猫は、俊足で向こう側へ・・

ポーリ、みゃあちゃん思い出したね。

バナーとアルバム

ルルちゃんの父さまが作ってくださった、ポーリーのバナーをブログ上に載せることに成功しましたhappy01やった~~~clover可愛いで~す。

右サイドバー内のマイフォト・アルバムに、ルルちゃん父さまが撮影してくださった、先日の写真を載せました。

皆さま、ルル&ポーリー見てみてくださいgemini

注意  バナーをクリックしても今はリンクはできませぬ。只今勉強中。

2008年4月13日 (日)

ルルちゃんとこだよ

015 土曜日に、姉妹のルルちゃんのお家に遊びにいってきました。

ルルちゃんとポーリーは一緒に産まれた5頭の仔の中のふたりです。

こうして、年に数度は一緒に遊んでウマウマ食べて楽しい姉妹のひとときを大切に過ごしています。

023 5、6歳の時にインターネットでルルちゃんをみつけてhappy01 ポーリーとルルちゃんの姉妹の糸・・絆を感じました。7歳で赤ちゃん以来ぶりの再会をはたしましたhappy02 (他3頭は分からずです)

ルルちゃんとポーリーの凄いところは

ちゃんと姉妹であることを分かってて、とっても自然体で過ごせることなんです。

仲良く同じ事をするふたりをみていると、ルルちゃんの父さま母さまも ポ父もポ母も大変な幸福を感じますclover20

もうすぐ8歳になるこのふたりのお顔の白髪の入り方もまったく同じで、それさえも嬉しいと感じる私です。同じ持病を持って癲癇と上手に付き合いながら、まだまだう~~~んと長生きしてくふたりを見守ってゆきたいです。

025 ポーリーにルルちゃんとお揃いの、素敵な食器をプレゼントしてくださり、美味しいジンギスカン、チキン燻製に母たちは舌鼓。

そしてこのお庭、手作りウッドデッキに感激して帰ってまいりました。

ルルちゃんご一家ファミリーの皆様、楽しいお時間をほんとにありがとうございました。

ポーリーったら、ルルちゃん宅探検してましたhappy01新しい場所大好きです。

2008年4月10日 (木)

食べちゃうよ

006 背筋ピンと

お座りしてポーズを

決めてくれています

008 視線をむけるその先に大すきなりんごがあったんだよ。

たぶん、ポーの頭ン中は

お母さんが、あっちにいったら食べちゃお~

です。

(顔だけでなんか変なので)

025

2008年4月 7日 (月)

逢いたかったょもう1度

019ゴールデンお姉ちゃんの ローリーちゃんが、虹の橋へと昇ってゆきました

1度だけ逢うことができたローリーちゃん。この手でそのフカフカキラキラのゴールドのコートに触れることができました。

大好きな大すきなローリーちゃん、心からご冥福をお祈りいたします。

2008年4月 4日 (金)

おなか

022 野に咲く小さな花、なんて可愛いのだろうね

019 ポーリー、いい顔むけてくれましたが、昨日は1日、下痢bearingでした

ミヤリサン薬を朝・晩飲み、今朝は散歩で便がなかったので、大丈夫かな?

これから、母は仕事ででますがお留守番頑張ってくれぃ~と後ろ髪ひかれて行ってきます。

2008年4月 3日 (木)

くん

005 ・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくしが、ここにいったい

何を

落としたというの~~~??

006 くん

くん

くん

くん

ポーちゃん、はい、そうです

そのとおり。。

お母さん、さっきそこで

食べましたっsweat01sweat01sweat01(隠れて食べても、ポーリーの嗅覚何百倍です)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »