フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 買い物 | トップページ | ブンブンボールだよ♪ »

2008年3月25日 (火)

おからとハーブ

017 ポーリーッ

やった~、、

018 なに

なに

どしたの・・・??

001_2

ダイエットが良い具合に進んでます。

ポーリーの理想体重が26から27キロと医者から云われてます(骨格・体型より)。散歩嫌いの大食らいで、油断するとすぐに増え、「脚腰」「持病の癲癇薬の血中濃度」が違ってしまうことは避けたいところで大事な体重管理になります。

最近、始めた「おから」食です。チャビィくん35,2キロのゴル友ママさんから教えてもらいこの1ヶ月地道な食生活を続け、29,6キロから、昨日、27,8goodぐぅ~

010 おから・キャベツ。

そして薬は、抗癲癇薬のフェノバール・副作用から肝臓を守る為のウコンマリアアザミのサプリ。

おからの上にあるのが、これハーブです。

028 ポーリーブログにも遊びにきてくれているバレージーくんハイジちゃんのママさんから教えて頂いたハーブの存在。

ホリスティックの先生との問診を経て、今年の2月からポーリーに与えはじめました。

癲癇病の克服に、このハーブさんがコツコツと効いてくれますように。

007

« 買い物 | トップページ | ブンブンボールだよ♪ »

コメント

ダイエットは大変だよねsweat01
持病があるなら、なおさらですね。。

そうかぁ~、散歩嫌いの食いしん坊なのかぁ~smile
でも、おからは満腹感があるんだとか聞いた事ありますnote

ハーブも効いてくれるといいねnote

ポーリーちゃんの寝顔みてセナママは笑顔ですdelicious
可愛いんだもんheart04

おからダイエット、きくみたいですね。
ウチの近所のラブちゃんは、5・6キロダイエット成功しました。
マックスは体重が全く減ってなくて、ガックリです・・・
おからダイエットに挑戦してみようかな~。

青空と桜、きれいですねぇ♪
いよいよ春本番ですね。

セナママさま♪

嬉しいです、セナママさんにも笑顔になってもらってhappy01ポーリーもひとさまの笑顔が大好きです。まっしぐらですwink
おから、最初少しづつ食べさせて、問題もなく体にも合いましたので、ドライフードを抑えてその分おからを足す方法ですが、良かった~満腹感が大事ですものねbleah
引き続き頑張りますっ♪

マックスままさま♪

happy02お友達5,6キロ成功とはほんとバン万歳ですね。
健康を考え、脚腰傷めず、たまにはおやつも楽しむために理想の体重を心がけたいですものね。
大豆ということで、アレルギーがないかよくみながら少しづつ試しましたwink
マックスくん、ちょうど良い感じに見えますがsweat01食いしん坊ですか??

この記事へのコメントは終了しました。

« 買い物 | トップページ | ブンブンボールだよ♪ »