フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

058 《3月29日撮影》 A地点

057 桜開花地方の皆様はお花見されましたでしょうか

059 ポーリーが散歩している河川敷土手の桜です。

毎年、楽しみに足を延ばし花見

004 《3月30日撮影》 B地点

009 河川敷横手マンションの桜

010 この週末は、曇り空で肌寒い東京でした

008 31日今日は冷たい雨が朝からrain

012 ですが、まだまだcherryblossom

見てたいねcherryblossom

2008年3月29日 (土)

ブンブンボールだよ♪

001 ポーリーにプレゼントが届きましたnote

「ピンポ~ン」

宅急便のお姉さんから、受け取りましたこの包みは、happy01ポーリーの親戚さん ピースちゃんのセナママさんからの贈り物です。

この、包みを見た途端にポーリーは、素早い反応です。ピースちゃんをわかるのね、、嗅いでます(笑)

003 あたしの、あたしの~、

お顔、つっこみに入りましたsmile

004 ゲット~~~、

ポーちゃん、

ちょっと待った、、

母にもみせて~

007 ブンブンボールnote

ひゃあ、セナママさんありがとうございますぅヽ(^o^)丿

ピースちゃんがと~っても楽しく上手に遊んでいた同じ紐のついたボール。

ポーリーは今まで1度も遊んだことがなかったボールでした。待ち切れずウズウズ・ウズウズheart02してます。

ゴルさんのかっこいいステッカーも母に頂きましたscissors

021 ポーちゃん

おかさんに

ちょーだい(ルンルン)

034 私に渡してくれるはずはなく

036 ひとりで満喫

040 ポーちゃん

ちょいと

お貸し(命令形)

042 ブンブンボールbaseballとっても、とってもおもしろいです。

ボール部分のゴム噛み心地そして、紐を咥えてぶ~んとはずませて遊んでいます。

044

ポーちゃん、

はい、どうぞwink

050 セナママさん、ポーリー大喜びです。。

お天気の良い日には、土手で遊んでピーちゃんとも楽しく遊べるように特訓しておきますねnote

その日を楽しみにしています

本当にありがとうございましたhappy01

2008年3月25日 (火)

おからとハーブ

017 ポーリーッ

やった~、、

018 なに

なに

どしたの・・・??

001_2

ダイエットが良い具合に進んでます。

ポーリーの理想体重が26から27キロと医者から云われてます(骨格・体型より)。散歩嫌いの大食らいで、油断するとすぐに増え、「脚腰」「持病の癲癇薬の血中濃度」が違ってしまうことは避けたいところで大事な体重管理になります。

最近、始めた「おから」食です。チャビィくん35,2キロのゴル友ママさんから教えてもらいこの1ヶ月地道な食生活を続け、29,6キロから、昨日、27,8goodぐぅ~

010 おから・キャベツ。

そして薬は、抗癲癇薬のフェノバール・副作用から肝臓を守る為のウコンマリアアザミのサプリ。

おからの上にあるのが、これハーブです。

028 ポーリーブログにも遊びにきてくれているバレージーくんハイジちゃんのママさんから教えて頂いたハーブの存在。

ホリスティックの先生との問診を経て、今年の2月からポーリーに与えはじめました。

癲癇病の克服に、このハーブさんがコツコツと効いてくれますように。

007

2008年3月23日 (日)

買い物

026 東急ハンズで買い物してきました。

022 ポー父の老眼鏡。

割合に若い頃から視力が良くて、1.5を下回ったことのない目ですが、40代を境に老眼がはじまりました。

020 ポー母の二重顎しぼりにロールアップ アップ アップ アップ (爆)

ポーリーに

モデルさんに

なって

もらいました。

******************************************************

021 このように、首の気になるところをコロコロとマッサージ。

「どんだけ~」のIKKOさんは、こんな感じの器具で美脚に努力されているそうです。

025 【212 KITCHEN STORE】でみつけたペッパーミル。

いいわ~これ。。

綺麗です。

水道の開け閉め部のようなこのクロスハンドルが、おしゃれです。

ちなみに、これは、胡椒用です。

岩塩などの塩用も別にあります。

良い買い物が出来ました。大満足です。

2008年3月20日 (木)

ポ父とポーリー

天気予報がぴたりと当たり。 春分の日の今日はしとしと雨の祝日です。

我が家のお墓参りは、(土)の予定ですrvcar

さて、夕べは

002 食後のデザートに

いちご。

近頃やっとお値段が安くなり

嬉しいわたし。

003 コンデンスミルクは欠かさずに

004 食感も大事にしたいポーリー

005 ポーリーのテレパシーがポ母に痛い程きます。

006 愕然

007 ポ父は、ミルクが付いてたのでポーリーにはあげませんでした。

ですが、ポーを思ってくださる皆さん、ご安心ください。

ちゃんと、洗いたて大きいのを2粒あげましたhappy01

また、買ってこようね。ポーちゃんnote

**************************************

この冷たい雨で、家でのんびり過ごしていると、ポ父が昨日から準備していた水槽掃除をはじめました。朝からせっせと、piscesも大喜びでスイスイ。

011 清掃が終わると、柿の種をつまみに

012 まだ朝なんですけどsweat02

013 水槽掃除で一仕事終えたから、ビールもしかたないか・・・

でも、この後居眠りしちゃうわけで・・・

じゃ、私はひとりでスーパーにでもいってくるか~と考えていると、、

きちんと、距離を保ってこの日もポーリーは食を考えているのでした。 そんなポーリーがおもしろいな~happy02と笑っちゃうわたしです。

2008年3月18日 (火)

のんびり散歩

034 ブログを続けていたことで気付いたちょっとした季節の話

3人の日と書いて「春」byキャンディーズ

春を感じてポーリーと散歩をしたときに、一番先に目にとまる草花が、このオオイヌノフグリでした。

昨年も今年も。

この小さな水色の花びらがとっても可愛いです。大好きな花。

038 みつばのクローバーの花、あざやかなぴんく。私はなぜか、この草花にとても力強さを感じます。

021 桜の蕾が、こんなにプックラとしてきました。

花たちの姿がほんとに待ち遠しかった・・・幕開けです。

023 ポーリーと公園から土手を巡る長距離散歩をしてきました。

028 あっちみて

こっちみて

030 こんなふうに、お鼻にぐるっとさせて

ひたすらに

30 ふふふんnote

ふふふんnote

リードを噛むのは危険ですから、やめてくださいよ、ポーリ

さて、公園をあとにして、歩いていきますと、、

032

おかあさん、みかんが

あんなにいっぱい落ちてるじゃない。。

どうしよsweat01どうしよ~~~sweat01

もったいないよね byポポポーリー

このみかんは、とある工場内の駐車場脇の草地にある木で、たわわなみかんがわんさか。

でもどうすることもできませんから、ポーリーのリードをクィっと軽く振動させて、通りすぎます。

033 あら~、前方、ここにも余所のお宅のたわわなみかんが。。

これ、夏みかんですか?普通に食べれるのかなぁ。

私は育てたことがないのでわからないのですが、きっと普通の夏みかんなのでしょう。

この細道を、ぬけると

ポーの大好きな土手です。

037 ちゃっきーちゃん14歳とあったよ。

ちゃっきーちゃんは、最近散歩嫌いだそうです。たくさん歩くのがオックウなんですって。帰り道となると、それはそれは素晴らしい歩みだそうです。

ちゃっきーちゃんsmileポーリとおんなじだね。

ねっ。ポーリィ・・・・・・・・

036

いつものこと(汗)by母

2008年3月14日 (金)

ピーポーコンビです♪

Photo 080305_170401_3

嬉しい嬉しい計画実行にこんなに可愛いフタワンのショットが揃いました。紹介しま~す

親戚さんのピースちゃんです。2歳、走るのが大好きな女の子ですhappy01

Ca390094 080305_162801_2

・ 

まだ実際には会ったことはないフタワンなのですが、親戚さん出会いを通してとっても仲良くしていただいております。

6 080308_123701_2

ピースちゃんのママさんとお洋服の話で意気投合noteそしてフタワンのペアルックが誕生しましたぁhappy02カワイイ~~フタワンですぅheart04(ワン馬鹿ですがご了承くださいませ )

5

ピースちゃん、とってもとってもt-shirt似合っているよぉ~。ポー母も感激です。このお揃いt-shirtで次回はきっと一緒に走ろうね。ポーリーはだいぶオバアサンワンな動きになってきたけれど、でもでもきっといっぱいいっぱい走れますgood

セナママさん、今回のこのとっても楽しい計画を快くご了解くださり、ほんとにありがとうございました。暖かくなったら、ぜひ一緒にRUN計画しましょうねcherryblossom

お洋服を作っていただきました、ぱふぃーはうすPaffymamaさんどうもありがとうございました。。

2008年3月13日 (木)

久しぶりの魚たちです

016 現在、我が家の海水魚住魚をご紹介いたします。

左から「カクレクマノミ」・「シマキンチャクフグ」・「ハタタテハゼ」・「ヨスジリュウキュウスズメダイ」・「シッタカ」(貝)

お星さまになった魚たちを経て、今はこの5匹が泳いでいます。

クマノミが、古株となりました。今は主といっても良いでしょう。ポ父が、汚れをとろうと、水槽内に手を入れますと、もの凄い攻撃力を持って、つついてきます。

すごく、強く堅い口だそうで、かなり痛いとのことです。可愛い顔した憎い奴ってところでしょうか。001

シマキンチャクフグの寝姿をこっそり撮影してみました。可愛いですよ、口をくっつけて張り付いています。しかも水面に顔を向け一応立ち泳ぎ・・・・・泳いで、はいません。静止しています。

007 続きまして、こちらは淡水魚。

このお写真から、見て頂きたいのが、エンゼルフィッシュの成長です。

への字の木にアヌビアス ナナという水草が巻いてありますが、真ん中にいるのがエンゼルフィッシュですね。

2007,8頃の撮影写真です。

そして、現在*******************************

004 への字木の巻き付き草をすっぽりと隠してしまう程の大きさに成長しました。

並行して上を泳ぐグッピーと比べて頂いても分り易いでしょうか。

大変巨大化いたしました。

手、親指爪位から、手の甲の大きさへの成長です。

まだまだ大きくなりそうですが。。また皆さんに見ていただきましょう。

2008年3月11日 (火)

ポーの願いは

001 ポーリー、散歩いこっ。

011 今日は、あったかいね。

カワヅ桜だって。

綺麗だね。

(近所の公園より)

004 po母「はい!そこでステイ!!」

po「ん??なぁに・・このボールは・・・」

「花壇のお花とポーの笑顔を撮りたいのさsweat01

006 え~~

やだぁ、ボールじゃ

そういう時はウマウマ系にしてください

でもさ、ポーちゃん少し体重超えちゃったからさ

007 じゃ、、

こんなふうに

008 えいいいっ

運動しますから

6 おかあさん、クッキーで

お願いします。

チーズでもいいよ。

りんごだったら、もっ

最高applebananacake

わかったよ。

撮影時の、待て”と良し”のご褒美美味しいを用意するから、しっかりお散歩歩こうね。

運動もしようね。

2008年3月10日 (月)

番組名は内容と無関係です

002

『安宅家の人々』という昼ドラを、ご存じでしょうか。

主演の遠藤久美子さん、この方と同じ位のヘアスタイルにしてきました。

ミディアムな長さが多かった私ですが、久かたぶりのショートです。

遠藤久美子さんには、到底近付くことも有り得る訳があるはずもなく、でもなんだかとっても軽くなってスキップでもしたいような、そんな気持ちになりました。

****************************************

まっ、そんなことはどうでもよーござんすなお話ですが朝の雨がお昼にはあがり、朝散歩を断念したポーリーも、“待ち焦がれ”ていましたので、夕方いつもより少し早めの土手散歩に行ってきました。

007 雲が多くて、夕陽が雲に隠れると、それはそれでまたとても綺麗でした。

そんな風に、感傷にひたっていると、

008 ポーリーもひたっていました。

2008年3月 7日 (金)

目は語る?

013 外出から、戻りキッチンまでくると

え~~~~~~~

うっそ~~~~~

なんじゃこりゃ~~~ぽっ・・・

014 私より我先にと、キッチンに向かったはずのポーリーが、私の叫びですでに下へと回避。

なんだか、目がひかっています。

お外で、反省してきなさい。

Gomen ごめんな

Nasai さい。

反省の目が、あやまってくれましたのですぐに許してあげました。

2008年3月 4日 (火)

おともだちずっと

001 大好きなシェパードのバロンくんが虹の橋に

バロンくんずっと大好きです

心からご冥福をお祈りいたします

2008年3月 1日 (土)

池上本門寺

012 3月にはいりましたね。

さて1日の今日

この参道を通り

013

此経難持坂(シキョウナンジザカ)という階段を上がり

016 017 池上本門寺にきました。

大堂、五重塔です。

力道山のお墓があることも有名です。

021 早咲きの桜が綺麗でした。

ワンコマナーを守ることで、境内へと入ることが出来ます。ポーリーとふたりで、歩いてくと、お散歩ワンさん達に会いました。015

トイプーさんとミニダックスさんの子だそうです。

お耳が黒で可愛いボーイです。

そして

019 柴のひなちゃん、8歳だそうです。

フッワフッワでしたカワイイ彼女です。

025 今日は、お父さんがお休みで水槽の掃除をするということでしたので、お父さんの車を借りて、ポーリーと私の2りっきりのデートでした。

ポーを乗せて、運転するのは今日でまだ2回目。

今までは、私が運転に慣れてない為、『駄目』とお父さんがうるさかったのです。

半年経ち、少しづつですがトライできるようになってきました。

そんな、この日は、10 このようなパーキングにはじめて止めてみたよ。

まさか、このパーキングが前払い制だったとは、想像もできなかったよ。

本門寺をうろうろ50分。

戻ると、「未納」の点滅。

急いで、お金を入れて、未納の字が消えました。

は~、びっくりしたよ、も~。。

知らないって・・・恐ろしいですね、あとで分かった時。

026 忘れずにお土産は、ゲット

022 028  

やまびこ

006_3 お晩です。

ささ、どうぞ

この、のれんをくぐって、こちらへ

今日はやまびこ教室。

013_3 今日から、これを、ご飯に入れて炊くんですって。

014_2 麦ごはんで、健康に

ヘルシーに ヘルシーに ヘルシーに ヘルシーに ・・・byやまびこ

024 さっ、きみも一緒に

027 この山脈でやまびこを・・・

ヤッポーリー

     ヤッポーリー

030 ぷぷぷ

おかあさん、ここでやまびこは。。

さすがに無理です。

答え やまびこは山でいたしましょう

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »