フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

おはよう

おはよう
雲のない明るい空です。
予報どおりの強い風が、ときおり起こり、今日の仕事もマフラー手袋忘れずにと思う、そんな朝です。  (携帯写メより)

2008年2月26日 (火)

路~みち

ポーリーと歩く散歩道って、ひとりで歩くときと全然違うのです。

この感覚。楽しい。優しい。

車や人の通りの無い、そんな裏道一角にでた時には、持ってるリードをわざとポトンと離してみます。

えっ?どした??おかあさん???と歩みをぴたりと止めて、こちらを窺う。

『ごめん、ごめんポーリー、、』とリードを持ち直すとそれを確認したポーリーは、安心して

またゆっくりと歩きだす。このリード1本が、ポーリーと私をしっかり繋いでいるし

ポーリーもそれを感じてる。

日常の忙しさで目的地へ向かうだけの道路が、ポーリーといっしょなら何だかとっても穏

やかな道なのです。

018 センチメンタルに浸ってる私の後ろで、ポーリーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソファ・・ぼろぼろ…coldsweats01

2008年2月22日 (金)

ポーリーは退屈

004 そろそろ、PC閉じてくださいbyポーリー

皆さんのワンさんはしませんか?こんなこと??

2008年2月21日 (木)

良い枝だょ

良い枝だょ
良い枝だょ
良い枝だょ
ほねっこボーンみたいな形で、とても気にいったポーリーは、とうとう家までもってきてしまいました。(携帯写メより)

増量中

happy01びつくりです。本日、いきなり絵文字が使えるようになっていました。

前触れなく、ほんとに突然です。嬉しいな・・私けっこう好きなのです。

言葉を強調したいときにとっても分かり易い絵文字です。

テンプレート・壁紙を変えちゃうと、消えちゃうのかな~?ま、も少しこれで行きまっしょいscissors

001 ポーリーさん!

お父さんが・・・

「ちびTかい?」

って言ってたよ。

002 いえ、いえ、とってもお気に入りのお洋服、1年前にオーダーして当時はちゃ~んと似合っていました。。

実は、ポーリーかなり太ってしまいました。

たしか1年前は、27~28安定でした。

が、月曜の定期健診で病院にての体重測定、、29.6キロwobbly

大変です、ポーリーと私、ふたりで増量中です。

013 気をつけなきゃいけないのに、チーズケーキ作ったよ。

チーズケーキは初めてのトライ

015 おいしく出来たよhappy01

でもちと失敗、、綺麗にはがれず・・

う~ん、なぜ?何か塗るべきだったのかな~。

018

だめじゃん、お母さん!!

ダイエットしないとさ・・・

さっ、あたしと一緒に

ジャンプ!ジャンプ!ジャ~ンプ!!

くすっ、ポーリーはえらいね。

よし、お母さんもあしたからがんばります。

「あした」←これが、くせもの・・・。

親戚さんのご紹介です。

マックスくんです。よろしくお願いいたしま~す。

マックスくんままさま、リンクをどうもありがとうございます。。今後ともよろしくお願いいたしま~す。

2008年2月18日 (月)

公園

005 今朝の富士山(多摩川河川敷から、ズーム)

いつもの土手から、富士山が見える日は、なんだか嬉しいのです。

007 土手から足をのばしS目公園にきました。

にっこりだね

と思ったら・・

008 耳をぴくっとたてて警戒モード。

視線の先には・・・

男性が黒いロープゴムで「パチッ」「ペチッ」とストレッチ中だったわけです。

ポーリーは、普通と少し違う人の動きにとても敏感です。

011 あまりジロジロとポーリーがみていて、その方に申し訳ないので、こちらの遊具まで離れてきました。

今日は月曜、子供たちもいないので、遊具をバックに記念撮影をして帰りました。

2008年2月17日 (日)

ごはん

002 なかなか、日常の時間の流れを理由に、あこがれてはいる、“ポーリーのための手作りごはん”というものを作ってあげることができません。

不安もあるのでしょうね、

栄養面・必要量・分量etc・・・。

たまの事ですが、いつものドライフードにトッピング的に、ちょちょいと手作りしたものをのせてみます。

ちなみに、この日は、

白米・鶏ささみ・キャベツ・白菜・じゃがいも・納豆これらを、煮干し入りだし汁で、グツグツのおじや風に煮てみました。キューブ状のお肉は、犬用缶詰のビーフです。

とても美味しそうです。作っている間中、ポーリーは、私の側から離れません。

不思議です、なぜ、「自分のご飯」とわかるのかな~。

066 こちらは、私のための変りドーナッツ。

ホットケーキmixで簡単おやつ。

2008年2月15日 (金)

午後のひと時

006

005 こたつにぬくぬくと入りまして、

コックリ・・コックリと

うたた寝がはじまりそう

009 ポーリー!!

テレビ消すよ!!

po,「観てますから」

ポーちゃん、それ!お父さんのセリフ(爆)

2008年2月14日 (木)

大好きです、友達の父母も。

001

富士山とブルドーザー(ズーム) 今朝の多摩川河川敷から

003 土手の散歩です。

太陽がでていると日中は、わりに暖かい感じですが、朝は空気が冷たいです。きれるような冷たさ。

007 リアンちゃんと父さまが運動していました。

ポーリーもお邪魔させてもらい、リアンちゃんのお父さんをひとりじめ・・

009 その頃リアンちゃんは、ポー母のところで、おすわりしていました。

*************

ポーリーは、どこじゃい・・・

010 しばらく遊んでいただき、ボールとリアンちゃんの父さまをリアンちゃんにおかえし、してバイバイしました。

帰ろうかな~と思ったら、あちらにアーサーくんとママさんがいました。

011

012

015 ポーリーは、またもや今度もアーサーくんママを横取りしてしまいました。

014

リアンちゃん・アーサーくん、今日もありがとう。。

ふたりともいつも優しいです。

ポーリーは自己中で、お恥ずかしい。。

2008年2月11日 (月)

お留守番

034 おとっさ~ん!

おっかさ~ん!

037 お帰りですか~、あたしは病院内のペットホテルで一泊、待ちくたびれたよぉ。

029 Photo

湯けむりの立ち上る神奈川県は湯河原温泉に土日で一泊してきました。

038 あたしは、ペットホテルでたっぷりこんと《寝て待て》状態でしたから、今もまだ目が覚めません

あくび~~~~~とまらん

039 おぉっと!失礼!

てなわけで、これからお母さんに、お留守番のご褒美を催促します。

2008年2月 7日 (木)

どんな意味かな

005 なんでかな??

どうして、お顔をグーっとさげるのかしら?

003 掃除機がけがはじまると、いつもこの姿勢。

で、みつめてます、ず~と。

なんか

へんてこな姿勢です。

2008年2月 3日 (日)

東京雪国

019 先日の雪を体感できなかったポーリーも今日はばっちり雪遊びができそう

024 ちょっと離れたところで行き合ったのは、ラブラドールのぶんちゃん

031 川岸にいたのは、シーズーちゃんです

038 よーい!どん

044 ピョ~ン

054 7歳9か月、元気いっぱい(^^ゞ

058 ポーリーの歩き方

060 ベンチの上の雪を食べて、のどを潤わしたの??

小さい頃のように、そばからそばから食べなかったね。。雪。

068 デジカメが壊れそうに、曇り出したし・・・もうたっぷり遊んだし、まっすぐ家に帰りそのままお風呂に直行。湯上りポーちゃん出来上がり。楽しかったね~、雪。。

2008年2月 1日 (金)

ホットワイン

Photo 先日のことですが、玉川高島屋にあるDOG DEPTのカフェでランチをしてきました。Ts360069

ウィンターセール”開催中だったので、ポーリーとポー父に外で待っててもらって、私は店内へ。

少々、時間をオーバーしてしまったようです。ポー父は寒くて震えていました。ポーリーも待ちくたびれて「まだなの?」という目線攻撃。

Photo_2 ごめん!ごめん、おまたせよ~。

屋上ちょこっと庭園で、ぐるりと一周して帰りました。

006 寒かった日には、今人気のこちらで。胃から温めます。

黒ビールでホットビールもしてみましたが、私は、ワインが好きでした。ビールは、なんか不思議なお味。。皆さんはもう試されましたか・・・?(^-^)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »