フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

細川たかし様

004 職場の先輩から、お誘い頂いていた

細川たかしコンサート

今日、いってきました。

素晴らしすぎた~~~。。

感動・感動・感動~~~。。

とっても素敵でした。

007 買っちゃいましたぁ。CDポスター付きとサイン入りガーゼ。

私は基本的に、歌が大好きです。

ジャンルにこだわりもございません。

細川たかしさんの澄んだ通る声、力強い声量・感情。

愉快愉快なMC。

楽しみにしていたこの1ヶ月。そして期待通り、それ以上のステージに完全に魅了されました。さすがは、演歌の大御所でございます。

「望郷じょんから」涙でた~~~。

2008年1月29日 (火)

冬の海

021 日曜日、朝散歩に東京湾海浜公園まで足をのばしました。

道中、ぷっくらとまるまる蕾。

020 どこにきたんだろね、ポーリー。

嬉しそうにポー父について、脚だっていつもの倍、はねあげて歩ってます。

043 おっ

早いね、ポーリー

037 おかあさん、の影がう~んかぶった(残念)

034 海・東京湾

透き通っていました。

ポーリーは、この寒さの中、水へと入ろうという勢いでした。

おとうさんがしっかりとリードでとめてぎりぎりセーフ。

036 砂浜

積雪

ぜったいに撮りたいポーリーの肉球足跡。

かわいいな

またいこうね。。

2008年1月26日 (土)

↓ジュリーとは

帽子をかぶったポーリーをご覧いただけましたか?こんにちは。

ここで補足です。

お若い世代の友人の皆様には、分かりづらかったですね。

「ジュリー」とは、歌手の沢田研二さんのことです。

その昔、こんなふうにhatをかぶったビジュアル系最先端?的人気歌手。。だった方です。

2つのくせ

008 かわいい^^

002 耳癖って・・・・

「おい!!」

2008年1月25日 (金)

帽子

010 「ジュリィ~~~」

 注 ジュリーのファンではなかったです

980円というお値段に我を忘れて購入してしまったあったか帽子

己を知るとこのデザインは、さすがにかぶれず、、娘にあげたものの

娘もかぶらず・・

ポーリーに似合うことを今日知りました。

2008年1月22日 (火)

観たよ

013_2 家に帰った私は

サム~、カモーン!!!

と玄関でさけんでいた。

が、

ポーリーは、知らん顔だった。

私は、もう一度

サマ○サ~、といってみた。

ポーリーは骨っこを噛んでいる。

2008年1月21日 (月)

(土)の散歩、続き

026 何かに使えそうなんだけど・・このすすき(フワフワだわ)

030 よーぃ ドン

の声でスイッチが入ります。

032 ピョコーン^^

034 棒キャッチ

036 テクテク

038 そして興味はすぐにそれて

037 ポッツリネン・・・な棒。

2008年1月20日 (日)

テレビをみて^^

016 19日土曜日、ポー母とポーリーの休日はなんだか久しぶりにのんびりモードでした。

お昼にゆっくりたっぷり土手の散歩。家に戻り、何気なく新聞番組欄をみると、「犬ディ・ジョーンズ」と題。 

おや?なんだろ、どんなかな。と思って、スイッチオン。

これが、おもしろかった~、タレントさんと飼い犬の信頼関係をみつつ、ハリウッド映画イン○○ジョーンズじたてのゲームに勝ち進む、(といっても、山や川で自然の中のゲーム)最後はとびっきりのプレゼントが用意されているもの。

2時間ばっちり、釘付け、大笑い、嬉し涙。くじらさん(芸人さん?)が出会ってまだ1~2日のブルドッグブ~ちゃんとペアをくみ、とってもほのぼの。前健さんは自身のジャックラッセルテリアくんと最後、涙涙の感動ラストシーン。優勝はずっとリードを守り続けた川嶋直美さんとミニチュアダックス、ココナッツちゃんペア。ほんとにおりこうさんでした。

うん、おもしろかった、いい午後だわ~(^○^)満足。

2008年1月19日 (土)

階段のちら見

キリッと空気が冷たくて、何だか 冬” らしい 冬” を感じてます今週。温暖化で真冬も割に暖かい日が多かった東京のここ数年。

夏は 冬”にあこがれて

冬”は夏に帰りたい・・・・by オフコース「夏の終わり」

そんな季節であり続けますように私も出来ることを1つずつ、少しずつ

003 散歩から帰って、私が手を洗いうがいをしています

006 散歩バッグをかたずけて、コートをたたんでしまいます。おっ!と、う○ちの処理を忘れてた。

008 もう1度、手を洗い・・・「さ、ポーリーお待たせ、、ご飯だね」

私がキッチンに向かうまで、ポーリーも落ち着きなく、上がったり下りたり上がったり下りたり・・・

股関節が心配です(爆)

2008年1月16日 (水)

バナナケーキフィナンシェ風

008 今年一作目の焼き菓子に、好物のバナナケーキ(今回はアーモンドプードルをたっぷり使い)フィナンシェ風に焼きました

そして、もちろんジャムも作ったものを・・・

りんごジャムです

赤ワインを使い色がつきましたが、白ワインなら、またそれも良し

そして私がりんごジャム作りに欠かさないのが“ゆず,です。レモンをつかわずにゆずの汁・皮をたっぷり入れて作ります。自分で言うのもへんですが、このジャムは美味しいですよ~。毎年必ず作ります。

2008年1月15日 (火)

スースー

005 今年になって、寒さいちだんと感じ

この3連休も冷えました

この写真は、も少し前のものですが

あったかく寝てます

人用ごろ寝枕を、腕のせ抱っこ枕に

勝手にして

寝てるポーリー

その勝手なところが・・・なぜかとっても癒される。

2008年1月12日 (土)

布団ていいな

007 ふわふわ布団上を好んで寝るようになったポーリーの為に、昨年ハウスにぴったんこサイズの布団をみつけてセッティングしましたら、

009

010

013

015 大好きなハウスで寝るようになりました。

ポーリーは小さい頃から、夜はハウスに入って就寝してます。ところが昨年秋から冬へと変わる季節の中で、玄関にあるハウスが寒いのか・・なかなか入らなくなり。

リビングのソファやこたつ布団の上で寝てました。

割合、寒さに強いポーリーでしたが今年誕生日がきて8歳になることを思うと犬といえども体を大切にと思います。

いい布団をみつけて満足!満足!!

でも、でもところが・・・

006 なぜに、1日1回必ず外へえっこら”咥えだして、このように寝るのでしょうか?ポーリーの考えを知ってみたい私です。

この布団をまた咥えてハウスにセットしてくれたのなら、「ぽちたまTV」に出演できるのに・・・。

2008年1月 9日 (水)

正月のドライブ

お正月に、私の両親家・弟家に行ってきました。

2つ違いの弟は結婚後から千葉県で暮らしています。

そして、その弟家の隣に両親が2年前から暮らしています。

父と同じ仕事を選んだ弟のところで、今は父が手伝いをして働いています。

アクアライン走ってきましたよ~~。私・・初めてのアクアライン往復走行です。

正月ですから、ポー父はもちろん酒よ・酒よ・酒ですから、3ヶ日存分にお飲み頂きまして、私がしっかりとハンドルを預かりました。

いや~、楽しかったな~運転。。ポー父もほろ酔い気分な日々でしたから、後ろで鬼瓦権蔵のいつもの顔もなく、快適な私でした。

でもポー父は「せっかくのいい気分が、乗車ですっかり冷めちゃう・・・」なんてことをサラリと言ってくれちゃいます(;一_一)

009 弟宅で、軽いウォーミングアップ。

012 姪っ子と遊ぶポーリー

アクアラインは、私の初心者運転でも10分から15分で通過できました。

2008年1月 6日 (日)

大事な肉球

003 先日散歩に歩いたコース、夜の商店街。

お正月だし、駅前商店街なので22時頃でも割合に人の数も多く。

私の左手についたポーリーはマイペースにトコトコと歩ってました。ところが中程まで進んできた頃

急に片方前足が止まったので、あれ?どしたんだ?と心の中で思いました。が、「行くよ!」と声をかけ1度だけリードを「くぃっ」とさせスタートをかけました。

ところが、やはり歩けないので、「こりゃ、へんだ」と、頭をなでて、足をさすると、、、肉球の間に舐め残しのドロップスがピタリとくっつき、くいこんでおりました。まだ大きいそのドロップスが、ポーリーにとっては痛かったようです。

007 飴玉を取り去り一件落着と歩きだしても、足が出ないのは、飴玉のべた付きが嫌だったようです。

散歩バッグから、水ボトルをだして洗い、ベタベタをとると、やっと歩きだしました。

昔、ガムを踏んでしまったポーリーを思いだした先日の夜の散歩でした。

2008年1月 4日 (金)

2008新春

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

027 ポリしゃんにお年玉だよ。

気持ちだよ。

気にいってくれるかな?

028 どうぞ~。

よしっ!!

030 はぁい。

ポリしゃん

2度目のチュッパチャップスだよ。

めったにあげないおやつがビッグプレゼントです。

食べてみるかい?

ん?

食べる?

031 はいよ

はいよ、

あげるよ

どうぞ(^u^)

039 すばやいポーリー顔の動きで、

ピントもおかしくなりましたが

なんだか

ちょっぴり

可愛かったので

(親ばか)

見ずらくてごめんなさい。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »