フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

良いお年をお迎えください

005 今年も一年間大変ありがとうございました。

お恥ずかしい程になんてことのない「ポーブログ」なのにきてくださる方々に本当に感謝です。

そしてそれが私の中でも日々カメラを片手に日記作成の大きな大きな喜びと楽しみになっています。

それから、真逆の立場ですが、お友達・親戚さん・ポー母発掘お気に入りの方々のホームページ、ブログに遊びに行くことがホントにとっても大好きです。

パソコンネットワークって素晴らしいですね。。本当世界が広がります。。

今年最後のごあいさつとともに、愛するポーリーのカメラ目線をお届いたします。

006

007

009

010

ほへと~。どうもありがとうございました。皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ<m(__)m>

2007年12月29日 (土)

丸い地球

005 ポーリちゃん

寝てるとこ、失礼しますがby母

じつは・・

007 Po.なんだす??

003 Po.フム・・フム・・

なんとパート先の先輩が、商店街の歳末ガラガラ福引で、

細川たかしコンサートチケットがあたったって。。

2枚あるから、行かないかい?って

\(^o^)/もちろん行くって言ったのよ。1ヶ月後なんだ~楽しみだな~。。006

Po,そりゃ、良かったじゃん。お母さんはいつも福引・・からぶりばっかで

でもその影であたってる人が必ずいて

そいで、巡り巡ってはずれたのに行けるという

地球ってまるいんだな~。

ね、お母さん、、丸くて良かったね。

とても訳わからず話が飛躍するポーリーとポー母でした。

2007年12月26日 (水)

いつものこと

019 ある平日の晩ご飯後の風景

023 この日はたしか、まだ19時30位。。

ポー父の頭に、なぜかポーたんも頭を合わせ・・・ふたりでスヤスヤスヤスヤ

尾ッポやおしりが向いてもいいのでしょうに

ちゃんと頭をもっていくところが

ほんとにカワイイな。。

・・・・にしても、父さん早く寝過ぎじゃないの~。。  まっ、いいけどさ。。

2007年12月25日 (火)

ザ・チキン☆

Photo 職場のエントランスのクリスマスツリーです。

015 そして・・・

ルルちゃんのおとうさん作の

チキンなんですよぉ。。

大ごちそうでした。美味しかったぁ。

1羽のチキンを、こうして食事したことがはじめてでしたので、感激!!

目でみてごちそう

お腹も満足

最高なXmasとなりました~。。

2007年12月22日 (土)

ビッグなXmas☆present

1 さ~て、これとっ・・・

2 よいしょ

3 OK~

(^○^)、そろったわ~~。

015 016 14

あれれ~?????

わたしがふたり~~~~?????

013 実は今日、姉妹のルルちゃんがポーリーの家に遊びにきてくれました~\(^o^)/

数日早いですが、ビッグ☆クリスマスプレゼントでした^^。

ポー母、ポーリーともども、嬉し感激よ・ろ・こ・び~。。

楽しい時間て、ほんとにあっという間で・・

022 カワイイ♡カワイイルルちゃんも、ポーリーのおもちゃ箱に大満足してくれて(*^。^*)

ポー母も大満足。。

Photo ルルちゃん♪奥さま♪ルルちゃんのおとうさん、本当にありがとうございました。

そして・・そして・・お楽しみなプレゼントはまだまだ続くので~~~す♪

2007年12月21日 (金)

いたずらっこはだれだ~

004 001

006

2007年12月19日 (水)

ママさん^^ありがとう♪

ポーリーにハーブのお話を教えてくださったお友達の、バレージィくんハイジちゃんのママさんに無理無理にお願いして、ふたワンの写真を送って頂きました\(^o^)/

すっごく可愛いふたりなんですよ~。

Photo 7歳のバレージィくんで~す。

見てください(*^。^*)この優しい笑顔♪

ポーリーと同い年なんですよ、とっても若々しいバレージィくんだわぁ。うふふ・・お人形さんみたいにカワイイ~~~。

Photo_2 そしてこちらが5歳のハイジちゃ~んこんにちは~って、またまたと~~てもいい(*^^)笑顔ですぅ。。

なんてなんてカワユイのでしょう~~♪

まだ、お会いしたことはないのですが、またしてもポー母のハートをズキュンだよぉ~~~♡♡

バレくん、ハイジちゃんママさま☆お忙しいところを、お写真のお願いやポーブログアップのご了解を快くお返事くださり、本当にありがとうございました。。またいつでも遊びにいらしてくださいませね。そしていつか、きっとバレくんハイジちゃん、ママさんにお会いできることを楽しみにしています(*^。^*)ありがとうございましたぁ。。

2007年12月18日 (火)

ん?中型・・

002 ポーリー

なんか小さくなったみたい

002_2 おかあさん

そんなこと

あるわけ

あるまいよ~~~

003 ねっ。。

あたしはちゃんと

大型犬。。。

上の三角ポール、すんごい大きくてビックリしました。

2007年12月14日 (金)

指圧

012 何を隠そう・・・

私は菓子が大好きです。

(たぶん、とっくにばれてます)

013 駄菓子屋さんで、1本で売っていたこれ!

3●年前には、たしか20円でよく買って食べたよ

今、大袋でスーパーに売っているのさ

たまに買っちゃうのさ

無いとわかっていても、中側少年の絵部分みちゃうんです

あたりの文字でもう1本もらえたのです

006 ポー母の母さんが我が家に遊びにくると、ポーリーは、かた時も離れずにず~~と指圧してもらってます。

007 ポーリーしつこくて疲れちゃうので

「お~しまいっ!!!」

てはなれても

008 やだ~~~~

まだ~~~~

指圧してください

010 ポーリーはポー母の母さんが大好きです。

2007年12月12日 (水)

りんご

014 この状態は危険です。

もう、おわかりですよね。

016 こういうことですから。です。

くれぐれも言っておきますが、我が家のポーリーの場合に限ります。

お恥ずかしいことですが、正直に・・・

しつけが・・・きゃ~はずかし~食べ物に関しては・・・

認めます。

このままピンポ~ンがきたり、トゥルルル~が鳴ったら大変です。あわてて戻っても、このまな板の上は綺麗になくなっているはずで・・・

それが、ポリたんです(爆)

017 近頃は、そのような危険を起こさぬように、やっとこ鍛えたポー母です。

さっ、おまたせ、ポーリー!!

019 おすわり!

待て!!

020 一気に、全部取られました、指まで食べて・・・あ~~ここでも、しつけが・・・・・・・・・・・(汗)

2007年12月11日 (火)

嬉しいね出会い☆

018 とぉ~~ても、嬉しい嬉しいことがありました\(^o^)/

はじめましてのお友達、ハイジちゃんバレージィちゃんのママさんから、優しく素敵なお便りをいただいたのです。。感激です。。

ブログに遊びにきてくださっていて☆そしてポーリーの持病「てんかん」を心配してくださり、今回とても心強き貴重な情報を教えてくださったのです。。

ホリスティックケアー***優しいハーブ***大地の恵み

ハイジちゃんバレージィちゃんママさま、温かな応援・励ましを本当にありがとうございました。。とても嬉しく感激いたしております。ポーリーったら幸せもの(*^。^*)

早速にHPの方にも伺ってみます。ポーリーにぴったんこなハーブさがしてみます。ママさんこれからもどうぞよろしくお願いします。もしよろしかったらぜひコメントくださいませ~^^お話いたしましょう~☆

2007年12月10日 (月)

愛しのKimagure

012_2 013_2 014_3 015_2 016_2 017_2

2007年12月 8日 (土)

体に優しいフカフカ感

005 ハクモクレンの木

春には真白な花

初夏の新緑

冬の枯れ枝

この木がとても好きです

002 遠慮がちにこたつ布団の片隅を敷布団にして昼寝しているポーリー。

最近です、こんなふうにフカフカ上で寝るようになったのは・・。

年齢とともにだな~

♪犬は庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる♪

雪やこんこの歌詞ですが、ポーリーが大好きなハウス、最近入らなかったこのハウスに「ぴったりサイズの敷布団」を探してみようと思いました。

2007年12月 6日 (木)

サロンにいったよ

002 008

12月に入りちょっと早めですが今年最後のサロンに行ってきました。

006 12月はとても混み合いますのでね・・

早め早めの予約が大切です。

そして、今月は歳末大サービスの輪投げイベントをされていて

なんと、1番は、「来年1月のシャンプーコース100%OFF」 とな  (●^o^●)3輪投げてのゲットに力がみなぎります。(こんなときのポー母の顔はみてはいけません、恐ろしいので)

029 で、ゲットできたのは・・・

こちらの、おもちゃセット^^

1番は・・う~ん難しいですね、やはり・・

私は体が大きい方なので、腕をう~~んと伸ばし。力もある方なので、思いきり腕を振り。髪振り乱してみましたが・・・

バランス感覚がないという弱点を持ってたこと、忘れてました。

結局3輪はずれ(^_^;)

でもサロンの優しいお姉さんが、おまけのアタックチャンスをくれたので、いちばん手前に入りました。。(お姉さんありがと^^)

032 んじゃ、ポーちゃん、せっかくだ

遊んでみるかね。。

041 袋の中には4個ものおもちゃが入ってました。

ポーリーはふわふわお人形さんが好きなので右端にいくかな??

042 043 044 046 051

ふたつ、持っていきました。

欲張りポリたん

Photo 

2007年12月 5日 (水)

にっこりポー

007 ただいま~(^O^)/

外出から戻りました~。

う~ん、爽やかだわぁ。

気分爽快(^u^)

良い空だ。

009 久しぶりの土手は綺麗に刈りこみが済み、茶な芝生が冬を感じさせてくれました。

010 スマイリーポーリー。。

ポーリーもとっても元気です。

おかげさまで、先月の持病発作もあれ以来落ち着きました。

ちょっとずつコントロールできてます。

012 逆さまにビル、ブリッジ、街がキラリ

013 はらっ・・・・・・・・

あれは・・・・・・・・・・・

014 どこからともなく現れたおばあ様が、袋からパンのみみと思われるもの撒いてます。

ハト

015 カモメ  (ズーム)

018 カモメの声を久しぶりに聞きました。ご飯の時の声は、やはりとても大きく、慌ただしい・・ポーリーは目をまんまるくして驚いていました。

ポーリーと我が家の日々ブログ再開しました。

なぁ~んでもない。だけど、それがニッコリマーク(*^^)そんな毎日をちょっぴりアップしていきます。

PCノータッチな淋しい8日間でした。いや~PCなくてはならないものになっている事再確認しました。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »