フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ルル&ポーリーin八ヶ岳

172 10月27~29日二泊三日で山梨県は八ヶ岳へと秋の旅行に行ってきました。

今回の旅・・ルルちゃんとの姉妹の旅です。

018 土曜日はあいにくの雨模様、台風20号の関東接近情報を「こんちくしょうめ」と思いながら、気持ちは八ヶ岳へとにっこりマークで出発。

山中湖以来ぶりのポーリーおでかけ。そしてルルちゃんとの再会。。211

八ヶ岳わんわんパラダイス059

ポーリーはルルちゃんのお父さんお母さんにご挨拶。そしてルルちゃんはポー父ポー母におしりごと尾ッポブンブンしてご挨拶してくれました。

毎度の想いですが、一緒にお腹にいて生まれてくれたこの2ワンが本当に愛おしく、今回もまた感動。

076 晴れ娘たち2ワンのおかげで、翌日は見事な秋晴れ、素晴らしい・・・086

可愛いルル&ポーリーの後ろ姿に想い巡らし秋道の散策116

はだかの2ワン、どっちがどっちかな??おわかりですか^^♪

そうです、相手のお皿もなめちゃうのは・・

ガッツキ○ーリーです。

180 明日は観光の所々を、ぜひ見に来てね  by ポーリー

2007年10月26日 (金)

ポーリーも秋を

Kouen 晴れ娘と呼ばれて

7年半

今週末の「台風20号関東接近予報」は

さすがにきびしい・・かな

明日からでかけてきます

(写真:先日の公園より)

2007年10月24日 (水)

気になる瞳

018 今朝も、土手に種を付けにいってきました(>_<)

う~ん、この草のベトリ・・いつまでだったかな??

010 気になりだしたのは、そぉさねぇ・・かれこれ1ヶ月位前でしょうか。

耳下の掻き壊し傷が治ってきた頃だったな。

右目、瞳の中に小さな白い影

ひょっとして・・白内障?

いやいや、まだ正確なことは、わかりません。なんにも調べていないのだから。勝手な想像はこのくらいにしておいて・・。

11月に健康診断をする予定ですので、その時に合わせて診てもらおうと考えています。

2007年10月21日 (日)

芋の次には・・

038 多摩川河川敷の秋

037 この川を向こう側へ泳ぎ渡ったなら

ポーリー、誰に逢えるかな

044 ダンシング~♪

笑ってみつめてると、

ポーリーは

いきなりダンシング

始めます

016 昨日ポー父が土産だよ、って栗をポーンとだしました。

「あら、どうしたの?」

用事で寄った車屋さんがキャンペーンプレゼントしていたそうです。

(●^o^●)ほほほ~、嬉しいワィ。。

こういった土産はいつでもOKでございます。

2007年10月20日 (土)

芋は大きめ

005 006

友人とランチをする隣町の駅前通りにカワユイ手作りショップがオープンしていて

あまりのカワユサに購入してきました

そしてこのショップで、看板犬の8ヶ月、チョコちゃん(mix)可愛かったな~、声をだして話してくれました。。「ア~ゥ、バゥ、ワゥ・・・」

さ、ポーリーが熟睡をする何か所かのうちの1つを今日はご披露。テーブル横の小さなマットですが、ピタリと体をのせて寝ます。009 007

あはは~~ポーリーきみは、おもしろいねぇ(^○^)

そうかい、そこがいいのかい。。

011 さて、夕べは

《芋ごはん》

今回、シンプルにさつまいもと油揚げのみで炊き込みましたがこれが大成功。

美味しくできました。

simple is the best

2007年10月19日 (金)

よし!その調子

とってもとっても過ごしやすい気候となり、私の好きな季節、秋は・・・

きっともちろん、ポーリーも大好きな季節なはずで・・・

あんなに嫌がっていた夏の散歩・わずか10分なんてこともざらだった日々・・・

暑がり、怠けなポーリーもようやくリズムが戻ってきました

009 お母さん!なにをそんなにユルリ・ユルリとしているの?その膝上を片方ずつ押さえて上がるのは、やめたら!!

と思ってるに違い無い

010 ポーリーは、軽やかに“この少し中途半端に高さが低い階段を,つま先でとんとん、とんと登りきり振り向きます

お母さん!きてる??

012 そして、下りは上りよりも実はキツイと皆さまご存じですよね、ポーリーはなぜか張りきっています

とことこ、とこ

013 そして、またもや中間地点で振り向いて

お母さん、きてる???

秋よ、ありがとう。ポーリーの足取り軽やかで、夏に1度も来なかった歩道橋も進んで先導してくれました

足腰、ばっちりだね。今月末にはとっておきのイベントが待ってるし、たくさんたくさん歩くんだからポーリーしっかり体力作ってこーね

2007年10月17日 (水)

会えたね

007 10歳、ナナちゃんとあいました。

8 ナナちゃん、おはよです。線路をはさんで、あっちとこっちだで、なかなかお会いできませんでしたね。

お噂はかねがね・・・こっちのゴル友からナナちゃんの名前はよく聞いとりました。

今日会えて嬉しいわぃ。

それでは、また・・今日も一日美味しい日で~(^O^)/

2007年10月16日 (火)

いつのまに

近所の公園まで朝散歩にいくと

ちょっとこない間に

こんなに可愛い遊具が設置されていて

022 トッサに目がいくのは・・・?

(^_^;)ポーリー、負けてる(爆)

024 顔が大きくて、目がいっちゃうのは・・?

(^_^;)やはり、負けてます。

017 はじめまして、ロダンくん

015 ポーリーは、相変わらずロダンくんのお姉さんの方に興味津々

016 ロダンくんへ

ご挨拶のヘタクソポーリーでごめんね。またアソボねぇ

ポー母より

2007年10月14日 (日)

さつまいも

001 先日のさつまいもで、昨日②をつくりました

24 さて・・②とは・・・

028 そうです

046 スイートポテト(^-^)

おいしいですね、いもって。

さつまいももじゃがいももかぼちゃもやまいもも

いも系はだいたい全種大好きです。

18 そして、そんな昨日MちゃんRくんがポーリーに会いに遊びにきてくれました。。

21 ボクの手とポーリーの肉球はどっちが大きいかな(^^ゞ

2007年10月13日 (土)

強い強いゴールデン

001 今朝の空はグレー色ですが、仕事も休みだし、朝食に梅干しのむすびを2個・ポーにミニ白飯むすび1個をこさえて土手に出ました。

002 今朝の時間と曜日と空模様が合致したのでしょう

沢山の友達とあえました。。

(豆柴)桃太郎くん、それから土手の上と下でしたが(黒ラブ)リアンちゃん。

一緒に土手で遊ぶ、手前がミノさん。中央マロさん。少し外れにジュンさん。そこへ、おとなりの(豆柴)ハナちゃん。

遠く離れていましたが、(秋田)しろちゃん。

せっかく、久し振りの再会にハッピーショットを撮りたかったのに、デジカメバッテリー切れてしまいました。このカメラ、電池残量表示あるのかな??息子のを借りてるのでよく分からず・・・あ~もったいない!!残念!!!

そして、むすびをポーとぱくついていると、初めて会うゴールデン男の子♡♡♡いそいでムスビ飲み込み、ごあいさつ(^-^)

普段犬見知りしちゃうポーリーがおりこうさんにごあいさつできました。。ちょこっとお話できました。。

11歳、とっても元気ハンサムくん、首に悪性リンパ腫があり、もうすぐ抗がん剤治療がはじまるそうです。どうか、どうか頑張って。ただただ祈る、心から祈る。。

病気と闘っているみんなへ、どうか病気を吹っ飛ばせ

2007年10月12日 (金)

タネベトトゲ

004 「ちょうちょの前の状態が苦手だからちょうちょも苦手」 というのをよく聞きます

実際私もそのひとりですが・・・

それっぽいところが判りにくく写せたのでアップしてみました

先日ポーリーがクンクン鼻を寄せてた花(^-^)

007

今朝の土手散歩です。良い顔を向けてくれました(親ばか)

でもベトベトがいっぱい付いてしまいました。このベトベトはいったいどの草がそうなのかな?

種種もベトベトもトゲトゲも全部くっつけちゃうので・・う~ん土手散歩・・今の季節・・考えもの

2007年10月11日 (木)

いもの食べ方

004 ポーちゃん、今日はいいの!

小山登り・・・やらないよ~~!!

先日の特訓がおもしろかったのか、まっしぐらに向かっていったので、ストップかけました。昨日、シャンプーしたばかりなので(^u^)

003 ポーリーと散歩しながら、おしゃべりしながら、歌いながら、歩いてます。

私の話に耳を傾け、笑顔を向けてくれます。

001 仕事仲間から頂いた新鮮掘りたてさつまいも♪

どうして、食べましょう(#^.^#)

① 大学いも

② スイートポテト

③いもご飯

④ハニーレモンの煮つめ

ポーちゃんには ⑤ふかしイモ

とってもふっとい、おいもです。。おいしそうです。。簡単なワンパターンしかできませんが楽しみ・楽しみ♪

2007年10月 8日 (月)

掃除

Photo 海水魚飼育をしているポー父

この連休は綺麗にパーツのお掃除、水換えの励行です

Photo_2 こけも落とされ、キレイになりました。

Photo_3 けっこう手間暇かかります、魚の飼育。

一通り終わったところで、ふたりは昼寝タイム(^-^)

2007年10月 7日 (日)

さがせ

006 さ、ポーリー!今日は特訓だ!!

まずは、脚の動き

素早いダッシュが大切だ

だが、決して後ろのカラスくんたちを脅かしてはいけない

キミはLady なのだから。

さっ、右手の小山を上りきれ!

007 はじめっ~!!

よ~し、なかなかの脚腰。

合格!

013 次はいよいよ、「さがせ」だ

誰だ~そっちで草食べてんのは~こら~!

012 さがすのは、もちろん散歩の友・愛しパンツのきみ

ポーリー!

さがせっ!

014 はいさ~はっはっ

お呼びぃ~??

015 お母さんに突撃ぃ~。

(^_^;)ポーちゃん、来すぎぃ

016 えっ??

踏んでる???

018 はい!終~了~

ポリたん、よくできました。。

楽しかったね。

反省点は・・・・

カラスくんを追っかけてしまったね、バツ~

その写真を撮れなかったお母さんバツ~

2007年10月 3日 (水)

1日のはじまり

Kouenn すぐ近くにあるS目公園に久々にきました。

近いのに、春の桜を見に散歩にきた以来ぶりです。

ポーリーは夏の間、ここまでも歩いてくれませんでした。(家から徒歩10分てところでしょうか)

008 まっ、夏は夏で子供たちが、この水路で楽しげに水遊びをしていますから、ポーリーは遠慮して・・・

学校が始り、少し寒くなって今日!!ポーリーもちょこっと水遊び出来るかな?と来てみました。

005 あれ??お母さん、お水がないよ!!!

なんで??

006 今日はまだ3日。。

なんということでしょう・・・

007 そんな~~(>_<)

010 お母さん!あたし!!今年の夏は全然泳いでない・・水浴びもしてない・・

014 ええぃ!!

こうしてやるっ!!

015 かみかみ

パクリ

016 ぽいっ

Photo はっ・・・・・・

あれは・・・・・・

お父さんの………大事な・・

Photo_2 グローブ♪こんなとこに忘れたの~お父さん♪

「ポーリー、そのグローブは違う人のだよ。

お父さんのは赤いグローブだったじゃん。」

018 さっ、気をとりなおして記念撮影しようかね。

ポーリー!、そこでステイッ!!!

019 お水がなくておにんぎょさんに八つ当たりしてみたり、お父さんのグローブ!と心配してみたり、でもモデル犬になりつつバッグの中のおやつケースに目と鼻がいくポーリーの1日が始ります(^_^;)

2007年10月 2日 (火)

ひとりごと

035 99円ショップで購入してきました。

〔 ホヤ・ケリィ 〕 

ガガイモ科:サクララン属

と書いてあります。

ハートのかたちになってます。

ガガイモ・・・とは、なんだかいかにも・・・秘境の地、人里離れた集落でとれるイモのような勝手な妄想をしてみつめてみます。

ところがどっこい、サクララン・・・桜’ときました。なにっ!!ジャパーンの桜のことかいな??

いったいこの ホヤケリィ、何ものじゃい。

無知蒙昧《四字熟語》な、ポー母、コーヒーブレイクひとりごと(^-^)

2007年10月 1日 (月)

10月

012 今朝の雨上がりの散歩です。寒くなりました。

私は夏の暑さが苦手で、秋冬春が大好きです。特にこれからの季節秋が1番好きなんです。爽やかな空気と、食。秋晴れの空と、食。紅葉された木々と、食。

014 あ~~、ポリしゃん!!

なに食べよ。。。

おいももいいね、くりもいい。

松茸って、国産物の素晴らしいもの・・食べたことないね~~。

Asari_2 先日、スーパーで買ってきた「あさり」お味噌汁に食べたあさり。

砂抜きしているすきにポー父!!1粒・・飼育用にこっそり入れていたようです。

どんどん、潜っていきます。

命びろいした「あさり」

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »