フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

クマノミ

010かくれクマノミ海水魚、我が家の通称 ニモ(ディズニー映画より)

せっかく隠れる生態ですので、最近になってイソギンチャクを購入してきたポー父。このイソギンチャクの中で過ごすニモを早くみてみたいです。

それにしても、このイソギンチャクはちょっち、気持ち悪いです。どうしても、動物病院の待合室に貼ってあるポスターの中の虫くんに似ていて・・・(>_<)

でも、目を輝かせているポー父を思うとなかなかそうは言えません。。だから、ポー父のいない時に、眺めては「気持ち悪い」「気持ち悪い」と呟いています。気持ち悪いんだから、見なけりゃいいのに・・・どうしても見ちゃう私。。なぜなのか・・・人って、不思議。イエ!私が不思議なのか。

2007年9月29日 (土)

カニとポー

022 031

早いとこ、直してほしいのですが・・・(>_<)台風9号の爪痕。。

012 9月も残りあと1日、あ~早いねポーリー、1ヶ月経つの。。

この9月は、ポーリーの耳下部の傷で1ヶ月過ごしてしまいました。繰り返す掻き傷に落ち込みと不安であたふただったな~。

皮膚に草が刺激して痒いのもいけない!と、土手の散歩も控えた1ヶ月でした。

024 昨日の夕日です。綺麗な夕日になにやら、ぼ~と振り返った1ヶ月。。

026 ふと、足下に・・おや?めずらしい(^-^)

あ~っちの草を丹念に嗅いでるポーリーを呼んでみました。

ポーちゃん、ちょっと来てみ~~!!

カニ。。カニ

Kanito はら~~~??なんじゃこりゃ~??

039 カニくんにあまり興味を示さなかったポーリーは足早に先程の草むらへと足を戻しました。

やはり、死んじゃってるカニはなんともないのか???って、えっ、死んでたの?

動かなかったので・・たぶん(^_^;)

2007年9月24日 (月)

ためしてみました

020 エリカラがなかなか、なかなかとれないポーリーです。皆様こんにちは。。

あたしの右後ろ脚でございます。

いかがでしょう。。

018 ほんとの“間に合わせ”ですので、写真にするのも恥ずかしいですが・・応急措置ということで、

010 ポーリーのエリカラをはずして、少しでも顎から首の湿りを乾かしてあげたいと、私が去年まで使ってお古になった、日除け長手袋をポーリーの靴下にしてみました。

これが、予想以上にとても良い結果となりました。

手袋には、滑り止めがついていたこと。

長さ調整が自由にできますこと。

そして、カイカイ時に爪が直接皮膚にあたらないので、カサブタ部も問題なし。016

あまり強くとめてない為、はじめは何度か口でひっぱり、とったりしていました。とっては履かせてをしているうちにあきらめたようです。今はつけたまま寝ています。

003 ポーリーもとっても嬉しそうです。

ひとりお留守番の時には、まだカラーしますが、一緒にいられる時間はこれで少し様子をみてみます。

2007年9月22日 (土)

横姿

013 ピュ~ンと急ぎ足ポーリー

017 おとうさんが帰ったようです。階段下を確認しています。玄関が開くと、このまま下へと駆け降りていきます。

003 それはさておき・・・

あ~、いつになったら、このカラー取れるのか・・・

傷もないし、いいねと、はずしてみたら・・・すぐさま、又掻いてしまいました。小さな出血・・かさぶたを又こさえてしまいました(>_<)

021 トッサのカイカイでとめる事ができません。

ポーリーは、お口部分とこの首回りを掻くのが、癖になってるようです。

エリカラ・・はずせる日はやってくるのか。。

う~~ん、無性に不安。。

2007年9月17日 (月)

潜む

009 今朝の散歩で、出会った子にゃんこ。

6,7か月てところかな?

かわいいな^^

010 横並び・・・少し進むと、そこにはスイカが。

この柵の中は小学校です。

子供達が育てたのかな

011 背後から忍び寄る影は

とても静かで

ポー父気付かず・・・

狙いは・・・

014 いやいや、駄目でしょ!!

これは、いけませんて!味付いてるよ。

味付け前のかぼちゃをポーご飯のトッピングに少し入れるので、ポーはかぼちゃが大好きです。

2007年9月15日 (土)

3連休だな~

001 土日月と3連休に入りました、皆様はどのようにお過ごしになられるのかな~?

我が家では、ポーリーの首カイカイの大事をとるとともに、ポー父の今日明日の休日出勤、仕事のため、おとなしく過ごす3連休になりました。

エリカラは今日もつけてます。すぐ、掻くので・・・(>_<)う~ん!はずし時が難しいな。

一瞬、エリカラはずして、お顔・首回りを綺麗にふいて、ブラッシングしたあと、ポーちゃんは、大きな体を(28キロ)ちょうど、この部分にピタリと合わせて、休憩していました。。あはっ^^可愛いです。親ばか~♪

2007年9月12日 (水)

エリザベスカラー1週間

006 まぁず、降ったり止んだり、、豪雨になったりと落ち着かない空模様でしたが

007 ポーリーの掻き壊した耳下部の傷はすっかり、落ち着いてきました。

005 こんなに、綺麗になりました。1週間が経ったところです。黒っぽい部分がカサブタで、あと一歩!!

まだ痒いので、エリザベスカラーは、もう少し付けておきます。

009 エリカラをしているので、自分で気になるところを舐めたり噛んだり出来ないので、ストレスが溜まらぬように、毎日蒸しタオルで全身を拭いて、ブラッシングを丹念にして過ごしてます。

あ~、あと一歩!!

早く、エリカラ、取りたいね!!!

そしたら、シャンプーだ!なにをさておき、シャンプーするだ!!!!

それからそれから、フィラリアお薬飲んで・・・日にち置いて8種混合ワクチンだ・・・。忙しいぞ^^ポーリー。

2007年9月11日 (火)

台風9号

010 006 いつも、ポーリーが散歩する多摩川河川敷は、台風9号日本列島上陸縦断で(左写真)

2日後(右写真)

被災をお見舞い申し上げます。

2007年9月10日 (月)

ちゃびいchan

ちゃびいchan携帯写メより
ちゃびいchan
ちゃびいchan
町中散歩を、ちゃびいちゃんとグルリ1周してきました。ポーリーのエリカラをみても、なんにも動揺しないちゃびちゃんは、クンクンと傷回りを匂いチェックしていました。
だいぶん、カサブタ状態になり赤みもとれたので少し安心です。
エリカラポーリーも24時間×数日の過ごし方で、賢いな\(≧▽≦)丿随分、要領を得て歩く・寝る・食べるが上手になりました。

2007年9月 7日 (金)

皮膚掻き壊し

008 “エリザベスカラー,というのでしょうか?正式名がわかりませんが・・・

ポーリーは、生まれて初めてのカラーデビューとなってしまいました。

003 3日前に傷と出血を発見。

2日前が、かかりつけ医院休みの為、

昨日、医院いって見てもらいました。

006 リアルな状態でお見せしますが・・恐縮です。

毛がある状態では、まったくわかりませんでした・・こんなに広い範囲で苦しんでいたとは・・・。

ポーリー、ごめんね。。おかあさん悪かった(>_<)

傷口の消毒と乾燥、塗り薬。注射1本。の処置を受けて帰りました。

今日飲むはずのフィラリア予防薬と、予定していた8種混合ワクチンが、先延ばしとなりました。

カラーをつけて、あちこちぶつけて歩くポーリーが可哀そうで・・・。

それでいて、可愛くもあり・・・。複雑に揺れる気持ち・・でも油断した自分に反省(>_<)

早く治さねば!!!!!

2007年9月 5日 (水)

ご飯を買って

005 だいぶん、傷んだブラシを買い替えました。そしてポーリーのご飯。。ポーリーに1番合っているこちらのシリーズ。。今回はじめて【シニア】用を購入しました。

カートにのせた時、少しだけキュンとしました。。

001 そして、ワゴンに山積みのおもちゃの中から、1番壊れにくそうなものをゲット

002 ポーちゃん、どうぞ\(^o^)/

004 013 016 019 021

やがて満足放置睡眠^^

028_2

029 熟睡前に、再度移動!!ちゃんと忘れず持ってきます。(新しいうちだけ)

2007年9月 3日 (月)

感・勘

002 車の運転ができるようになってからというもの、日曜日はハンドルを握ることをあえてしています。

楽しいですね~、1回ごとに少しづつ自信も付いていきます。

003 ポーの目線先に見える、東京と神奈川にかかるブリッジ^^昨日、走ってきました。

新横浜のとある病院まで、入院中の父・外泊で我が家にきていた父を送る為・・

となりに父を、後ろに母を、ポーちゃんはお留守番。(まだ、ポーリーは私の運転に乗ってません^^)

006 病院に到着、父が90点をくれました。

あとの10点は感の分だそうです。

勘をきたえるんだよ、と教えてくれました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »